二人目は息子に似ますようにって言われたんだけど。

  • なんでも
  • 永承
  • 20/02/03 11:41:52

長女が私に似てます。
そしたら義母に「二人目は息子に似るといいわー。もちろんあなたに似ても可愛いと思うわよ?でも上の子があなたに似てるんだから次は息子に似て欲しいわー。」って言われた。
しかもまだ二人目妊娠してないのにかなりプレッシャー。
「まだ二人目は作る予定ないです。」って伝えたら「来年には作るんでしょ?2つ離すのがちょうどいいわよ!」って言われた。
こんなこと言われたら作るの怖くなりませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/03 11:42:32

    怖くはないけど、うざいわ。

    • 5
    • 20/02/03 11:42:50

    怖すぎ

    • 1
    • 20/02/03 11:43:03

    うざーーー

    • 2
    • 20/02/03 11:43:17

    へんなおばさん

    • 0
    • 20/02/03 11:43:22

    いんじゃない?できてもできなくても。
    できたらありがたい!

    • 0
    • 20/02/03 11:44:07

    うざすぎ。義母もよく言ってるわー。〇〇に似たら良かったのにね!とか言ってくる。

    • 0
    • 20/02/03 11:44:46

    実母に私に言う分は言い返せるしなんとも思わないけど、お嫁さんには子供(孫)のことは言わないようにって伝えてる
    年寄って本当無神経だよね

    • 0
    • 20/02/03 11:45:08

    あなたに似て息子に似ないでほしいわと言われたけど、義母そっくりだよ旦那は笑
    失笑してしまったわ。

    • 0
    • 20/02/03 11:50:51

    無視して空気凍りつかせて(笑)

    • 0
    • 20/02/03 11:52:32

    >>1
    うざいし怖いです。

    • 0
    • 20/02/03 11:53:05

    >>2
    万が一二人目出来て二人目も私に似てたら3人目も求めてくるのかな?!って思ってしまいました。

    • 0
    • 20/02/03 11:53:56

    二人目は旦那似が欲しいと本当に願っている。
    外見は私に似たり旦那に似たり、性格やクセや色々成長するにつれ発見できるだろうなあと楽しみだから。

    • 0
    • 20/02/03 12:54:30

    あなたも同じような状況になったら寂しくならない?口には出しちゃいけないけどね。

    • 0
    • 20/02/03 12:56:39

    妊娠中ならまだ分かるけど、まだなのにね。
    作る予定ないと言ってるのに来年に!とか言ってくるのも嫌。

    • 1
    • 20/02/03 12:57:54

    疑われてるのかも?
    うちの兄の子どもが、兄にまったく似てなくて、私たちの両親は疑ってる。義姉には、浮気の前科があって、兄が泣く泣く許したから。

    • 0
    • 20/02/03 13:01:39

    でもさ、成長と共に母親似とか父親似って変化する場合もあるよ。
    うちの長女も産まれた時「◯◯(私)が出てきたのかと思った」って旦那に言われたくらい私似だったけど、3歳くらいで旦那似になって小学生の今は旦那にも私にも似てるミックス。
    私自身も産まれてから今までの30年、母親似と父親似を行ったり来たりしてる(笑)

    • 0
    • 20/02/03 13:13:08

    まぁ、息子に似たら姑はうれしいだろうね。長女ちゃんが旦那側に似てるって無理矢理言わないだけいいじゃない。明らかに嫁似なのに絶対認めず自分側の顔だと言い張る姑もいるよ。

    • 2
    • 20/02/03 13:15:16

    別になんとも思わない
    ですよね!今度は旦那にそっくりな子みてみたいな
    って。

    • 0
    • 20/02/03 13:15:53

    怖くはないがウザい。
    私も同じ様な事を言われた。
    その時 義姉もいたんだけど、
    「お義姉さんの子はお義姉さんには全然似ていなくて、父親の旦那さんにソックリですね」
    「あ、お義姉さんに似ていないから二人目すぐに作るんですか?」
    「お義姉さんも旦那さんのお母さんに、子供の事色々言われるんですか?」
    って返してシーンとなったわ(笑)

    • 1
    • 20/02/03 13:16:10

    自分の子に似た孫を見たいのは当然のこと。
    二人目を望むのも当然のこと。

    • 0
    • 20/02/03 13:25:07

    >>19
    かっこいい。
    あなたみたいな人すき。笑

    • 0
    • 20/02/03 13:27:50

    >>20
    それをいちいち口に出すのも当然のことなんでしょうか?

    • 0
    • 20/02/03 13:30:29

    >>21かっこいいか?言い返すなんてみっともないでしょ。

    • 1
    • 20/02/03 13:30:35

    ハズレの義母だね。
    うちもハズレ。

    • 0
    • 20/02/03 13:32:24

    孫に興味あるだけいいじゃん
    私の母親、兄の孫には全然興味ないよ
    私の孫は好きだけど

    • 1
    • 20/02/03 13:33:05

    うちなんかいいところは全部旦那か義姉に似てると言われて、あんまりなところはうちの誰かに似てると言われるよ。

    • 0
    • 20/02/03 13:35:14

    そんな事言う義母とか嫌ね
    私も長女は私にソックリで凄い喜んで可愛がってくれたけど、次女が旦那にソックリで……うん。って感じだったよ

    • 0
    • 20/02/03 13:37:15

    >>20それを息子の配偶者に言うのは非常識

    • 2
    • 20/02/03 13:37:52

    義母の気持ちも嫁の気持ちもわかる。
    自分だって嫁だっただろうにそういうデリカシーない事言う義母って何考えてるんだろうね。
    姑がいい人だったのか、自分は何言われても平気な図太い人なのか…
    図太いからそういう事平気で言うのかw

    • 1
    • 20/02/03 13:38:26

    >>26 うちも。
    旦那、旦那の兄弟、いとことか笑
    悪いところは、こっちにはそんな人居ないんだけどねぇ?だって。

    • 0
    • 20/02/03 13:49:36

    うちの子は二人とも私に激似
    義実家は何も言わないけど
    私の父が気を使って
    パパ似だなって言うんだけど
    本当に似てないから止めて欲しい

    • 0
    • 20/02/03 14:07:48

    そういうの口に出さなくていいのにね。
    でも、まだ生まれてない段階だからマシかな。
    生まれた子を目の前にしてそう言われたらもっと嫌だ。

    • 0
    • 20/02/03 14:35:27

    お母さん面白ーいって言って相手にしなきゃいいのに。
    全部笑って真逆のことするんだよ。

    • 0
    • 20/02/03 14:38:27

    え~っ
    私に似てるほうがかわいいのにぃ
    って呟く

    • 0
    • 20/02/03 14:55:11

    >>23
    みっともなくてもいいの。
    キチンと言わないと姑は自分の都合良い解釈で思い込むから。
    周りの皆が自分(姑)と同じ考えだと思っている人だから。
    悪気がなければ他者に何でも言っていいと思う人だから。

    姑にとっての良い嫁なんてやってられない。
    だから言い返せる事は言うよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ