ママスタ見てたら思うけど若い子の方がマトモだよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/06 20:21:16

    老害

    • 0
    • 20/02/06 04:18:44

    自分の親はマトモ? 私は親からまだ教わることが多いから若い人の方が幼稚だと思う。

    • 2
    • 20/02/06 04:11:15

    みんな自分の世代がいちばんまともって思ってるんじゃないの?

    • 6
    • 20/02/06 04:09:52

    くだらないトピ立ててないでババアパンツでも履いてな

    • 0
    • 20/02/06 04:08:51

    もしかしてチーム平成の人?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3495047

    • 0
    • 20/02/06 03:56:39

    いや、一部を除いて若いママはアホばかり
    トピ見てもコメント見ても

    • 10
    • 20/02/06 03:53:50

    掲示板世代とSNS伝言板&コミュ世代とSNSツイッター&インスタ世代はガラッと違うわ
    私mixiだけどこれはハッキリと分かる

    • 1
    • 20/02/06 03:50:37

    >>42
    わかるらしいよ。>>6

    • 0
    • 20/02/06 03:47:30

    まぁ、私は40過ぎてて入っては行けないけど
    若者は呟きの延長線上でトピ立ててトピ内見てもリアル感が有るもの

    • 0
    • 20/02/06 03:36:03

    書き込みだけで年齢なんてわからないじゃん
    主私が何歳かわかるの?

    • 5
    • 20/02/06 03:15:56

    27だけど素直だよ。

    • 0
    • 20/02/06 03:15:32

    若い変なのはここに来ないでしょう
    年を召したまともな人も来ないっぽい

    よってこうなる

    • 1
    • 20/02/06 03:11:33

    若い子よりww

    • 1
    • 20/02/06 03:05:04

    老害オババ

    • 0
    • 20/02/03 17:41:11

    mixi世代の私は下の世代には着いていける

    • 0
    • 20/02/03 17:34:01

    >>27
    グルチャもインスタも時間的に誰もいないと
    暇だからママスタに話ししに来るのにこういう人いるから邪魔なんだよね
    演じるとか笑

    今日あった出来事とかをみんなで話たいだけなのに

    • 2
    • 20/02/03 17:28:13

    39歳定年制!

    • 1
    • 20/02/03 12:44:02

    わかる。年取ると厚かましさが増していく気がする。
    もちろんそうでない人も多くいるけど。
    親世代見てて思うけど、自分の常識が世間の常識って当たり前に思ってる節がある。若い世代の考え方を聞こうともせず否定する。
    ゆとり世代って自己中だとか言われてたけど、人は人、自分は自分と線引きできてお互いの価値観を尊重できる優しさがあると思う。今の若い人って競争が少ないのか優しさが強い気がしてる。

    • 3
    • 20/02/03 12:39:14

    そう思う。初めてここに来たとき下品すぎてひいたわ。今は慣れて居心地が良くなっちゃったけど笑

    • 5
    • 20/02/03 12:37:40

    >>31
    クソレス族を肯定する気はないけど、おそらくその「いい年」と思ってる世代が一番多いと思うよ。

    • 0
    • 20/02/03 12:36:16

    私も28だけど、いい歳して頭おかしなママスタ民いると呆れる

    • 4
    • 20/02/03 12:14:30

    >>6
    言葉の羅列だけでは無理よ。例えば難しい言葉を使うと年配になるの?所詮ネットなのにね。

    • 2
    • 20/02/03 12:10:12

    単に5歳7歳ぐらい上に離れると話合わないからじゃない?
    私40だけど、アラフィフぐらいの人のレスとかノリ見てると寒って思っちゃうし(笑)
    下から見たら私もだろうし。

    • 2
    • 20/02/03 12:06:09

    そう感じるのは最近のママスタって…半分以上が、普段女性たちに相手にされてない、おじさんだらけになっただからじゃない?

    • 0
    • 20/02/03 11:59:09

    自分でマトモとかいう人はマトモじゃない。
    普通に生きてて私マトモって思うことないもの。
    ここの文章とかで判断するのは、幼すぎると思う。
    誰だって二面性三面性があると思うから。
    サイトなんて遊びなんだから、狂ったキャラ演じたり若いフリしたりいろいろなんじゃないのかな。

    • 4
    • 20/02/03 11:56:56

    昭和生まれは考えが凝り固まってる人多い

    • 2
    • 20/02/03 11:53:02

    色々だよね。

    • 1
    • 20/02/03 11:46:14

    前に昭和と平成が叩きあってるトピ見てると明らかに平成側がおかしな事を言ってる印象持ってる。自分の親をバカにしてるという自覚すらないのか…ってね。

    • 6
    • 20/02/03 11:45:14

    老害

    • 2
    • 20/02/03 11:31:07

    私の持論なんだけど
    年は関係ないと思う。
    昔からから思ってた。
    変なやつは若い頃からババアになるまで変で
    良い人は若い頃からご高齢になられても
    良い人。
    な気がする。

    • 10
    • 20/02/03 11:30:50

    30前半だけどマトモとは思わないよ。
    おばちゃんになると図太く、ずる賢くなるから純粋さはなくなるからじゃない?

    • 2
    • 20/02/03 11:27:32

    >>6凄いね。私は全く分からないよ。

    • 3
    • 20/02/03 11:26:19

    失礼だけどそう思えることがマトモ?ではないような。
    年齢は関係ないでしょう。
    それにそう考えることがもはや中立ではない。

    • 8
    • 20/02/03 11:25:58

    高齢になっていくと知恵と経験で理屈っぽくなりめんどくさくなるからね~
    特に捻くれてる奴なんて尚更。
    若い人やそうじゃない人でも、育てられ方が良かった人はフランクだよね。

    • 5
    • 20/02/03 11:23:07

    そもそも人間性。年齢関係ある?
    ママスタでもほっこりするトピもあるよ?
    ママスタはクズは言い過ぎだと思う。

    • 4
    • 20/02/03 11:22:36

    年取るとあつかましくなるからかな

    • 4
    • 20/02/03 11:22:35

    若い人は器が大きいイメージがある

    • 3
    • 20/02/03 11:20:52

    露骨にクズで性悪全開なレスよりも「それは違うんじゃないかな」って感じの年齢滲み出る正論風レスは増えたよね~。
    って書いてる私も長々居座ってるババア側だけどさ。

    • 3
    • 20/02/03 11:20:09

    >>12
    ママスタだもの

    • 2
    • 20/02/03 11:19:35

    ママスタ民って老いも若きもまともなのいない

    • 3
    • 20/02/03 11:17:51

    ヤバイ奴はヤバイ。年齢関係ない。

    • 7
    • 20/02/03 11:15:18

    ママスタやってりゃ若かろうがババアだろうがクズだわよ
    まともな人はママスタにしがみついてないから

    もちろん私もクズ笑笑

    • 6
    • 20/02/03 11:15:18

    >>6
    そんな曖昧な感じで言ってるのか。

    • 1
    • 20/02/03 11:05:17

    若いってさとり世代とかでしょ。さとり世代と接点すら無いもんなぁ。

    • 2
    • 20/02/03 11:03:48

    ママスタの年齢なんて自己申告だからあてにならないけど、実生活で思うことは多々ある
    妊娠中席を譲ってくれた人は10代20代くらいの若い人ばかりだったし、行列で割り込みしてくるのはだいたい中高年
    おかしなデモや布教活動とかに参加してるのはだいたい高齢者だし、病院にたむろするのとかほんとやめてほしい

    • 0
    • 20/02/03 11:03:18

    >>4
    自分より年上か年下か同年代か、それぐらいはネットでも感じ取れるわ

    • 2
    • 20/02/03 10:57:30

    どんなところが?
    ここで年はわからないからいいことだけ参考にしたらいいと思うよ

    • 0
    • 20/02/03 10:51:19

    どうやって年齢わかるの?

    • 2
    • 20/02/03 10:50:29

    まともな人は若い時からずっともまともだしダメな人は若い時からずっとダメだよ

    • 9
    • 20/02/03 10:49:57

    わからなくもない。というかいろんなレス見てると今40手前~40代が一番多くない?その上も、それほど少数派じゃない印象。自分が手前だからこそ思う。

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ