関わったことなくても変わってるな…っていうママってわかる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/01 18:04:43

    言動てこと?

    • 1
    • 20/02/01 18:09:20

    ふとした動きや、目付きでわかるよ私は

    • 3
    • 20/02/01 18:13:16

    わー私も思われてそう。参考に聞きたい。

    • 25
    • 4

    ぴよぴよ

    • 20/02/01 18:15:24

    ママ友に自分のこどもの面倒見させてるママには警戒してる。

    • 19
    • 20/02/01 18:16:31

    >>2例えばどういう動きや目つき?

    • 1
    • 20/02/01 18:20:28

    クラスラインかたくなにしない人

    • 11
    • 20/02/01 18:24:23

    参観に来たときの立ち振舞いとか懇談での発言とか
    うわわわわ

    • 16
    • 20/02/01 18:32:16

    ひどくない?
    滅びろ

    • 18
    • 20/02/01 18:35:18

    なんだろな~

    • 4
    • 20/02/01 19:06:08

    ずっと携帯画面をみて人を寄せ付けない威圧感と服装。

    • 14
    • 20/02/02 03:25:12

    そういう噂話しそうな、または、しているママには要注意

    • 22
    • 20/02/02 03:52:02

    話し声がやけにデカイ人。

    • 17
    • 20/02/02 04:23:28

    ハブる
    意地が悪い
    嫌がらせ行為

    • 28
    • 20/02/02 04:33:22

    四人で話してる中に一人あまり話した事ない人が途中から来たら完全に無視して壁つくる人。普通、気を使って話振るか気にするよね?そういう人だと、あぁこいつママ達以外友達いねんだなって思う。

    • 60
    • 20/02/02 04:40:19

    子供が多い家庭、4人以上。

    • 24
    • 20/02/02 04:42:45

    上から下まで人の服装や持ち物をジロジロみる人。かといってその人がおしゃれかっていったら全く。むしろダサ過ぎ。

    • 22
    • 20/02/02 04:43:15

    >>15
    そういう場合もあるし、そのあとから入ってきた人のことが個人的に嫌いってこともあるかも?

    • 0
    • 20/02/02 05:26:51

    ・自分の子供放ったらかしで喋ってる
    ・先生がやんわり注意しても注意されてることに全く気付かず笑顔でそうなんですよ~ありがとうございます~

    • 15
    • 20/02/02 05:31:46

    挨拶無視する人、または自分からは絶対挨拶しない人

    • 23
    • 20/02/02 05:37:59

    なんか途中から、変わってる人というよりも嫌いな人の特徴が増えてきてない?まあ、変わってて嫌いってのはあるとは思うけども。

    • 15
    • 20/02/02 05:43:43

    知らない人の性格はわからない
    だから私は自分に関わらない人を悪く思わないようにしてる

    • 36
    • 20/02/02 05:58:40

    気にしてる子持ちの占い師の知人
    気持ち悪い

    • 1
    • 20/02/02 07:56:18

    多分、私
    田舎だから、皆車だけど運転怖くて私だけチャリ

    • 13
    • 20/02/02 08:01:19

    自分から挨拶しない。
    車の中で爪切ってる。
    右車線走ってて前の車が右折待ち、左はガラガラなのに車線変更せず右折車の後ろで待ってる。 なんか分からんけど変わってんなぁーと思う。 普通の可愛らしいお母さんなのに…

    • 0
    • 20/02/02 08:04:12

    身なりなり話し方がただ変わってるくらいならまだいい。
    こどもが意地悪な子でその子の親が関わったことない人だとなるべく近寄らない

    • 15
    • 20/02/02 08:07:56

    子どもが変だと親も大抵変だよ。子どもがガチガチの発達なのに真実見ようとしないし。関わらない。

    • 13
    • 20/02/02 08:08:56

    プールは病気をもらうから絶対に入れない!

    • 0
    • 20/02/02 08:11:35

    自分からは挨拶しないくせに、他人の顔見たらニタニタ笑ってる。

    • 0
    • 20/02/02 08:33:01

    >>24
    私も。

    運転が怖いって言うか、保育園の駐車場が苦手。

    • 1
    • 20/02/02 08:47:34

    ママスタだとむしろ「それの何が悪いの?何か迷惑かけた?」って噛みつかれそうだけど(笑)、挙動不審な人いるよね。ポツンとかじゃなく、コントにありそうなコテコテのオタクっぽい動きというか。

    • 5
    • 20/02/02 10:21:34

    >>25
    私かも。
    車線変更面倒くさい。特に急いでないから後ろで待ってる(笑)
    爪切りもやるな。爪が弱くて仕事後はボロボロになるんだけど、そのままだと引っかかって不快だから切りながら帰る(笑)

    挨拶は仲良い人以外はあまり自分からはしないかも。

    • 1
    • 20/02/02 10:45:52

    >>31
    変わってるなってママってトピだからそういうので良いんだと思う。

    • 2
    • 34

    ぴよぴよ

    • 20/02/02 23:56:51

    他人の子を大声で怒鳴り散らした近所のママ
    そのママの娘は背後からランドセルごと同級生を突き飛ばす凶暴女だった
    躾厳しくしてます!って豪語してたけど全然躾ができてない手癖足癖、暴言の激しい娘さんだった
    役員ばかりやってないでちゃんと躾して下さい
    娘さんをコントロールしようとするんじゃなくて、他人に不快感与えないように行動や精神面のコミュニケーションの取り方を教えてあげて
    と思う

    • 3
    • 20/02/03 00:02:13

    スーパーの前で携帯でしゃべりながらキレてる。
    巻き舌で息巻いてる。
    ぼーーっとしてる。
    会話の返しがワンテンポ遅いorずれてる。
    子ども放置。
    子どもの名前が変。

    • 1
    • 20/02/03 00:13:10

    私のiPhoneを覗き見してるよ
    パソコンから~
    子持ちの占い師でパチンコ依存症の人
    気持ち悪い

    • 0
    • 20/02/03 00:28:42

    見た目も酷いけど笑
    スーパーに常に居る人。
    一体何時間居るの?って位。
    日曜日の昼御飯は親子でスーパーの試食品。

    • 0
    • 20/02/03 00:44:58

    毎日兄弟で遅刻してくる子がいて理由が寝坊したーだった。
    お母さんは運動会とかで見かけたけど普通。
    連絡網が私の後がそのお家だったんだけどいつ電話しても繋がらず、お父さんが一回出て連絡網ですって言ったら僕にはわかりませんって切られて学級委員に相談したら、あーあそこは飛ばしていいよって濁された。
    訳ありなんだなと悟った。

    • 3
    • 20/02/03 01:43:00

    >>38
    あなたもそんなに詳しいほどスーパーにいるの?

    • 2
    • 20/02/03 07:54:15

    >>40
    話しかけてきたら嫌だから他の用事と外食を済ませて3時間後に行ったらまだ居たのよー!

    • 0
    • 20/02/03 08:08:51

    子供がいるのにキャバ嬢並みのロングネイルの母親は必ずクセが強い。

    • 12
    • 20/02/03 08:13:36

    やっぱり子供みたら親がわかるよ
    行事とかでまともな子供は親もまともだしあれ?って子供の親もなんか変

    • 7
    • 20/02/03 08:18:57

    成績優秀だったり何か一つすごい取り柄がある子の親。
    普通なんだけど自分を持ってると言うか、まわりに流されないと言うか、まわりの空気読んでマゴマゴしてない感じがその他大勢と変わってるっぽく見えることある。
    変わり者って意味じゃなく他とは違うね…みたいな。
    うまく言えない。

    • 0
    • 20/02/03 08:22:37

    >>44
    あらーそれで何か不快感覚えてるなら完全に嫉妬とかなんかだと思うよ。

    • 6
    • 20/02/03 08:26:08

    >>45
    覚えてないよ。
    逆でいいなって思ってる。
    私なんか学校行事で気になることあってもどうしても空気読んでマゴついちゃうからね。

    • 2
    • 20/02/03 08:27:56

    見た目は全然普通だとして←まず見た目からなんとなく察さない?
    明らかに汚い服、個性的すぎる服、みたいな話ではなく。

    • 12
    • 20/02/03 08:35:30

    見た目は小太り
    でも、LINEのアイコンが、コスプレした自分の画像

    夫婦揃ってロリータファッション

    • 6
    • 20/02/03 08:35:49

    >>47
    そうそう
    障害児の親も見た目は普通ってレスしてるの見るけどこちら側は察してるから普通じゃないよなんて言わないだけなのに

    • 6
    • 20/02/03 10:31:06

    病んでるママは目をみたらわかる

    • 3
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ