旦那に買い物頼んだら…。こんなに酷いとは

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/01/31 17:34:24

こんなに酷いとは思わなかった。

白子と頼んだのにタラコを買ってくる。
しかも味付けされてないやつね。

買った理由は「白子がなかったし、タラコはたらこマヨ作れるし。」
私はタラコ使う予定ないからいらない。

さらにシュークリームを4つ、まるごとバナナを1つ余計に買ってくる。

なかったなら買わないという選択肢が無いのと余計なものを買ってくる神経が理解できない。

なかったなら買わない。分からなかったら電話もできないのか…?これからはメモになかったら要らないし代わりのものもいらない。余計なものを買わないと書かなきゃいけないのか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/31 17:39:00

    わかる!普段使っている洗剤の詰め替えとか
    小学生のこどもの方がちゃんと買い物できる。

    • 1
    • 20/01/31 17:39:44

    白子とタラコは置いといて

    シュークリームとかのくだり細かーって思っちゃった。。
    いいじゃんお菓子ぐらい買ったって。
    面倒臭い嫁

    • 7
    • 3
    • 天平感宝
    • 20/01/31 17:41:05

    デザートは別に良くない?

    • 10
    • 20/01/31 17:43:28

    聞き間違いじゃなくて代案でタラコを買ったの?
    旦那さんやばくない?
    デザートは別にいいけど。私だったら喜ぶわ。

    • 2
    • 20/01/31 17:43:31

    ケチ嫁、自分でイケ!

    • 1
    • 20/01/31 17:44:12

    白子頼むってかなりハードル高くない?!

    • 6
    • 20/01/31 17:44:29

    男ってそういうものだよ。
    融通が利かないって言うか、他の選択肢ってあまり考慮に無い。
    まぁ、買い物してくれただけでも良しとしようぜ!

    • 1
    • 20/01/31 17:46:37

    かわいいじゃん

    • 0
    • 20/01/31 17:46:59

    いや、多分、必要なものも買えないのにデザート買ってきたからイライラするんじゃない?

    白子かって、デザートのお土産だよーならありがとうってなるとおもうけど、
    白子は?ってイライラ

    • 3
    • 20/01/31 17:47:56

    家にまだプリンもあるのにさらにシュークリームいらないよ。入る場所ないし。
    白子とタラコを間違えるとは思えない。旦那も料理できるし…間違えたんじゃなく代案なのが本当にヤバい。

    • 3
    • 20/01/31 17:49:36

    まぁ、意味不明だとは思うけどそれくらい全然良い
    怒りにはならない

    • 4
    • 20/01/31 17:50:17

    うちの旦那はなかったら電話かかってくる。お菓子は買ってくるけどね。そこはなんも思わない。でも白子買ってきてーって言ってもわからないと思うから違うの買ってきそうだわ。

    • 1
    • 20/01/31 17:52:20

    あらら、随分とアレな旦那様だね

    • 0
    • 20/01/31 17:52:39

    旦那さんの事きらいなの?

    • 1
    • 20/01/31 17:55:09

    まあせっかく行ったから何かしら買いたかったんじゃない?気持ちは分かるよ(笑)
    行ってくれるだけ優しいじゃん。
    うちの旦那なら白子だけのために買い物なんて行ってくれないし。

    • 1
    • 20/01/31 17:56:31

    こういう旦那さんの買い物ネタたまにママスタで見るけど本当?
    自分の夫や元彼達はもちろん親族見渡しても1人もいなくてすごい物珍しい。笑

    • 0
    • 20/01/31 17:57:59

    白子がないけどどうする?
    の電話は欲しいけどタラコは旦那さんタラコマヨ食べたかったんでしょ。シュークリームとまるごとバナナも。「白子ないなら電話してよー」で終わる話。
    主にとって余計なものかもしれないけど旦那さんにとっては余計なものではないでしょ。どんだけケチなの?

    うちの旦那もだよ。買い物できないの。「肉じゃが作るから牛バラ肉買って来て?」ですき焼き用の肉買ってきたり「生クリーム買ってきて欲しい。シチューに使うよ。」でケーキにすぐ使える甘いホイップクリーム買って来たり。ブル○リアヨーグルト頼んだら飲むヨーグルトだったりする。コーンフレークのチョコ味頼んでもフルグラのチョコバナナ。毎回新商品や珍しいお菓子、アイス、冷凍食品を大量に嬉しそうな顔して買ってくる。それらは自分が食べたいものもあるけど私や子どもたちが喜びそうなものばかり。シュークリーム、家族で食べたかったんじゃない?

    • 1
    • 20/01/31 17:59:57

    味付けされてないタラコって何?

    • 2
    • 20/01/31 18:02:16

    >>18
    塩漬けとかされてない生のタラコだよ

    • 0
    • 20/01/31 18:08:03

    まぁ電話くらいは欲しいよね
    でもうちの旦那も頼んでないものも買ってくるよ
    美味しそうだった、とか食べたかったからとか
    わざわざ行ってくれたし、私の分も買ってきてくれるからありがとうって感謝してるよ
    私的にはそんなことでグチグチ言うのもな...って感じだなー
    自分の思い通りにやってくれないと怒るなら最初から人に頼んではダメだよ

    • 1
    • 20/01/31 18:08:33

    うちの旦那はあるのに買って来れなかったんだよ。
    場所移動しただけだったのに。
    店員さんに何故聞かないんだろう。
    馬鹿過ぎ。

    • 1
    • 20/01/31 18:09:37

    うちも頼んだらそんな感じだろうな~
    200円のバナナ持ってきて安いよ~
    5切れ位で800円の本まぐろの刺し身持ってきて、今日特売だって!!
    ってたまにあるんだよね~
    普段食べてるバナナは98円でだし、刺し身5切れじゃ足りね~よ!
    値段よりも食べたい物優先するしね~

    • 0
    • 20/01/31 18:10:25

    みんな厳しいね。
    私は主さんと同じだわ。
    ムカつく。

    • 6
    • 20/01/31 18:10:50

    白子のみを買ってこいなんて旦那に頼むかな?釣りかな?

    • 1
    • 20/01/31 18:11:03

    うちはセール品安かったから!と買ってきてくれる。嬉しいよ、でも正直野菜大量とか消費出来ないこともある。

    • 0
    • 20/01/31 18:14:29

    >>10
    男性には「目当ての物が無かったら買わない」っていう選択肢は無いんだと思う
    これって手ぶらで帰るって事になって、自分(男性)が、獲物も獲れず無能だと判断される…と考えるのよ
    「提案された物を否定するだけでは無く、代案を考え提示せよ」これが男社会で求められる事だからね
    だから白子(提案)が無かったからタラコ(代案)を買う…という行為が正しいと思うのよ

    ウチの夫もそうだけど、お使いを頼む時に「◯◯が無かったら買わなくて良いからね!」としつこく しつこく念押ししないと「似たようなもので、全く不必要なもの」を買って帰るよ。そして「目当ての物は無かったけど、替えの物を買って来たゾ!どう!デキルやつだろ?オレ!」と言わんばかりのドヤ顔してるよ
    本当に困ったちゃんよね

    あと、男性には分からなかったら電話する、って選択肢も無いよ
    道に迷っても他人に聞くとかしないでしょ?
    自力で問題を解決してこそ男!って思ってるから。「分からなかったら電話して」と言って「うん」と返事をしても、電話は来ないよ 絶対に

    もうね男ってこういう生き物なんだと、こっちが諦めるしかないよ
    おつかいありがとう!デザートもありがとう!って、ムカついててもお礼を言うしかないのよ
    主さん、頑張って!!

    • 3
    • 20/01/31 18:14:51

    子供の方が完璧だよね(笑)

    うちの旦那は、電話じゃんじゃん来るよ…
    「アレ!?何だっけ?あぁレタスね!わかった! あと、うどんだよね~(茹でたやつ)」なのに帰って来ると、刺身もあったりする。うどんは乾麺のやつ。レタスはキャベツだったしね…しかもセルフレジで、レタス選択したようで二倍の金額払ってんの…
    私の買い忘れを買いに行かせたから、キャベツの値段は知ってた 私買ったしね。
    まぁ刺身だけ怒ってしまった。

    • 4
    • 20/01/31 18:18:56

    白子以外にも色々頼んだよー
    それは多少の間違いはありつつも何とかセーフかなという感じ。

    • 2
    • 20/01/31 18:20:23

    >>19
    ありがとう!生のタラコかー!すごいね。

    • 1
    • 20/01/31 18:24:35

    お駄賃くらいあげなよ。

    • 0
    • 20/01/31 18:28:35

    たらこの件は電話してくれれば…とは思うけどさ。
    甘い物買ってくるのは別にいいじゃん。

    自分だって買い物行ったら、買う物リストにない物でも「あ、これおいしそー」「食べたいなー」で買うことあるでしょうよ。え、ないの?あるよね??

    そんなことすら禁じられるなんて、つまんない人生だなぁって思っちゃう。

    • 6
    • 20/01/31 18:47:31

    笑える。
    うちの夫も酷かったよ、もう頼む事はないけど。

    カレールー→ボンカレー

    胸肉1キロパック→1枚皮なし真空パック(逆にどこにあった?)

    商品券2000円分あるから、何買おうかな!
    ってるんるんしてたら、量り売りのキムチ2500円分持ってきた。

    そのうち笑い話になるから、大丈夫だよ。
    どこんちもそんなもんなんだな、って楽しく読ませてもらったよ。

    • 5
    • 20/01/31 19:09:54

    私はちゃんと買えるまで、買えたか?写メをていれてる。
    じゃないと間違ってのばっかりだから、ストレスになるから

    • 1
    • 20/01/31 19:11:09

    キーワードつけたひと性格わるいね

    • 4
    • 20/01/31 19:16:25

    私が熱出して寝込んだ時に電話で「飲み物とか買ってきて」ってお願いしたらポカリ500ミリ1本買ってきた。いやいや…1本だけっていうのもおかしいしプリンとか他にも無い?体調悪いから細かく言わなくても少し察してって思ったよ。

    • 4
    • 20/01/31 19:19:54

    デザートは家族の分じゃないの?
    うるさい

    • 0
    • 20/01/31 19:30:42

    うちもだよ笑面白いと思って読ませてもらった!
    どこの家もそうだよね笑
    うちは最近買い物頼んだら卵めっちゃ買ってくる笑

    • 1
    • 20/01/31 19:32:47

    うちも買い物頼んだら色々買ってくるよ
    特に甘いの!
    旦那いわく、コンビニだと150円するチョコレートが80円とかで売っててテンションあがるらしいよw許してあげて

    • 0
    • 20/01/31 19:36:38

    うちも甘い物買ってくるよ。
    自分で食べたいからついでにって感じだけど。

    白子のおつかいは難しいんじゃない?

    • 0
    • 20/01/31 19:40:18

    みんな感覚マヒしてるんじゃない?「頼まれた」なら「頼まれたもの」しか買わないのはお買い物として当たり前だと思うけど。まあいちいち怒ってたらキリがないと思うけど主が怒るのは当然の事では?予算外から不必要なものに出費されたら私はむかつくよ。

    • 3
    • 20/01/31 19:42:08

    >>35
    ちゃんと

    • 0
    • 20/01/31 19:42:23

    >>35
    ちゃんと言わないほうが悪い

    • 0
    • 20/01/31 19:44:27

    うち逆。セール品又はやっすい物しか買ってこない。私が買う化粧品や服、一言二言必ずいってくる。

    古くなったバスタオルなど捨てようとすると、まだ使える!!と捨てさせてくれない

    詰め替え用容器も無くなるとそれに水を入れて最後の一滴まで使う。
    正直ね見てて痛い

    • 3
    • 20/01/31 19:44:46

    わかります
    いらないもの買ってきますよね飲んでもないのに
    ほんと役立たず

    • 2
    • 20/01/31 19:46:48

    メモに書いても、なんか高くない?って言って買わないんだよねー
    高くないです。
    オヤツ買うくらいなら食材しっかり買ってきて…って。

    • 0
    • 20/01/31 19:49:14

    >>6
    ハードル高いの?w
    うちの旦那は美味しそうな白子見つけると買ってくるけど
    使えない旦那にとってはハードル高いのか..

    • 0
    • 20/01/31 19:51:02

    本当よく分かる。ウチもこの前子供のオムツ頼んだらサイズもタイプも全然違うもの2袋も買ってきた。脳みそどうなってたらそんな間違いするのか不思議だよ。

    • 4
    • 20/01/31 19:52:09

    >>47
    テープはいらねーよ!!ってなる

    • 2
    • 20/01/31 19:59:51

    >>40子供相手なら分かるが‥

    • 1
    • 20/01/31 20:03:37

    先に払ってもらって、ちゃんと買ってきたものの分だけ後からお金渡す
    勝手に買ってきたお菓子の分は渡さない

    • 2
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ