子供が頑張ってるのに…

  • 旦那・家族
  • 昭和
  • 20/01/30 20:46:26

小2の子供があるコンテストに作品を作って応募し1次審査に通ったので近々、作品の自己PRをする最終審査があります。

最終審査は日曜日で土曜日にプレゼンのリハーサルがあり参加は任意ですが、子供自身「失敗したくないから」と言ってリハーサルも参加する事にしました。
ですが、旦那にそれを伝えたら「土日、両方潰れるやん。リハーサルいる?」って言ってくるし、子供がプレゼンの練習を寝る前(7時くらい)1回だけやりたいってなり練習してたら「もう良いから寝てこい」と言ったりします。
その度に「子供が頑張ってるのにそんないい方しないで!」と言ってるのですが…全く聞かない。

どう言えば黙るんだろう?
子供が頑張ってるのにうるさくて仕方ない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/16 20:23:55

    >>3
    腹立つね。義親に愚痴っちゃえ。

    • 0
    • 20/02/08 23:54:48

    そんな人間は 親の資格も自覚もない
    うちの糞も 子供の入園 卒園 入学式卒業式 運動会 など ほかの父親は仕事の都合をつけて来ているのに そんな方を わざわざ仕事休んでまで行く事か❓と馬鹿にしてます
    だから もちろん誘わないし子供達も来てない事で寂しがらないし 行く事は言いますがね

    • 4
    • 20/01/31 08:15:23

    もう何も言わない。
    子供優先で行動する

    • 5
    • 20/01/31 08:04:37

    教育方針が夫婦で違う事は多々ありますね
    一致しても(教育熱心が)子供に苦痛な場合もあります
    我が家は娘と息子のふたりでしたが
    勉強とスポーツを分担してサポートしました
    お子さんは母親が自分を見ていてくれると分かっていますよ
    ご主人の事はなんとかフォローして
    パパはあんな言い方しているけれど
    寝不足とか心配なのよ、とか

    • 0
    • 20/01/31 08:03:21

    うちも一緒。自分のことしか考えてない。
    そういうこと言うから誘わなくなった。

    子供が寝てからキレたことあるけど治ってないわ

    • 6
    • 20/01/31 07:53:11

    (俺の)土日が潰れるってことか??
    何もせんのに、黙っとけ。

    • 12
    • 20/01/31 07:48:14

    >>4
    ありがとうございます。

    たぶんこれは言い方の問題でとにかく何でも面倒くさそうに言うから全ての言動が気になって仕方ない。
    子供も父親が好きなのに面倒くさそうに言われるの嫌がるから本当に言い方には気をつけて欲しい。

    • 0
    • 20/01/30 22:41:17

    >>3
    これに関しては別に。
    子どもの前で言っても良いと思うが。
    うちの子どもなら、パパはお仕事疲れてるからゆっくりしてて。本番はきてね!
    だと思うよ。

    • 0
    • 20/01/30 21:11:19

    ありがとうございます。

    >>1
    すみません。義父母と同居なので旦那の実家は1階かな?
    今度言われたら「うるさいから1階に行け!」って言ってみようかな。

    >>2
    すみません。HONDAではないです。
    本当に子供がやる気を出してやってるのに…。
    旦那は最終審査には来ますがリハーサルは「俺行かなくて良いやろ?」って言って行く気無し。(←別に行かなくて良いけど)子供の前で言うなと思います。

    • 1
    • 20/01/30 20:54:50

    HONDA?
    旦那は行くの?やりたくてやってるんだから言い方考えてほしいよね。相手にしない方がいいよ。
    明日、帰ってからゆっくり練習した方が良いかもね。

    • 2
    • 20/01/30 20:51:40

    喋るな実家行けって言う。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ