みんな旦那が帰宅したら何話すの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/03 23:10:17

    おかえり→お風呂行ってくる→ねる→片付けといてよ

    • 0
    • 20/05/16 22:08:17

    1人でひたすら喋ってるけど、へーって言ってるだけで、ほとんど聞いてないわ笑

    • 0
    • 20/05/16 22:06:09

    上着脱いで、手を洗ってうがいして。
    座って食べなさい。肘つかない。まっすぐ座りなさい。お茶碗(お椀)持ちなさい。野菜だけ残さないで。
    いつまでテレビ見てるの!早く風呂入りなさい!
    さっさと入れってば!
    また寝てる!いいかげんにしろーーーー!

    寝るよ。

    以上。

    • 1
    • 20/05/16 21:36:05

    子供の事、お互いの仕事の事、コロナ関連、
    テレビのくだらない話、お互いの両親や兄弟の話、などなど。ずーっと話してるなぁ

    • 0
    • 20/05/16 21:32:52

    ねーねー聞いてよ。今日こんなことあってさー、みたいな普通の会話。
    後は最近ではコロナ関係が多い。

    • 1
    • 20/05/16 21:32:32

    私がまだ仕事中のことが多いから何も話さない。

    • 0
    • 20/05/16 21:30:20

    ご飯?お風呂?コーヒー飲む?
    位しか会話してないかも…
    決して仲は悪くないんだけどね。

    • 0
    • 20/05/15 20:59:21

    仕事の話、テレビ観ながらテレビでやってる話。
    酔っぱらって先に寝るけどさ。

    • 0
    • 20/05/15 20:57:00

    仕事の話、友達の話、子供の話
    ひたすら聞き役です

    • 1
    • 20/05/15 20:31:16

    コロナの話、子どもの話、仕事の話。
    うちは私も大して話聞いてないので反応返ってこなくても気にならない。言いたいこと適当に言い合う。

    • 0
    • 20/05/15 20:28:06

    用が無ければ特に話さない。無理に話す必要ないと思う。

    • 3
    • 20/05/15 20:26:07

    おかえり。
    くさっ。

    • 3
    • 20/05/15 20:25:24

    最近はコロナ関係やら経済の話

    • 0
    • 20/05/15 20:24:12

    私が無口な方だから、夫が話してくるのを聞いてる感じ。

    • 0
    • 20/05/15 20:23:56

    おかえり 完

    • 0
    • 20/05/15 20:23:30

    都民じゃないのに「今日感染者何人だったー?」から始まる。
    あとは仕事の話。

    • 1
    • 20/05/15 20:23:13

    何だろ?日常の事や子供の事

    辛いとか苦しいとかは帰ってきて話すキーワードじゃない事は学んだ

    • 0
    • 20/05/15 20:21:18

    話しない。
    自室に逃げる。

    • 6
    • 20/05/15 20:19:50

    抱っこして~と甘える

    • 0
    • 20/05/15 20:18:57

    旦那の方が話したがるよ?今日はこんなでさ~みたいな。

    • 1
    • 20/05/15 20:17:47

    テレビつけて夢中になるから話しかけても聞いてなくてイライラする。
    「俺に話してるの?」とか。

    • 0
    • 20/05/15 20:16:50

    仕事どうだった?
    私はこうだったよ。
    子供こうだったよ。
    夜テレビなに見る?

    • 0
    • 20/05/15 20:15:25

    会話なし
    みんな羨ましい

    • 4
    • 20/05/15 20:06:42

    お昼なにたべたの?

    • 1
    • 20/05/01 12:38:44

    ほとんど何も話さないよ。
    子供の用事ぐらいしか話さない。
    話すと
    でも、だって、それは違うでしょ、何々はだめじゃない?
    とか、そんな否定的な話ばかりだから。
    ある時、私はひらめいたの。
    あ、会話しなければ不愉快な気持ちにならなくて済む!と。
    だから、話さない。不愉快になりたくないから。

    • 4
    • 20/05/01 12:34:32

    今日あった事とか。旦那の仕事の愚痴とか聞いてる(´^ω^`)

    • 0
    • 20/04/25 10:09:26

    子供の事、家族の事、お金の事、仕事の事、コロナの事、近所の事、テレビ見ながら内容の事…。
    お互い話すし聞く。愚痴も然り。
    旦那は自営で私は関連の仕事にパートに行っているから、今は特にコロナ関係のお金事情や、お互いの職場のコロナ情報は共有している。


    • 0
    • 20/04/25 10:01:04

    ただいまーって帰ってきておぅ、みたいな
    で、犬をいじくり倒しにいくから会話終了
    犬と喋ってる

    • 3
    • 20/04/25 09:11:14

    主と同じで私の話は例え子供のことでも「へぇー」「ふーん」「そうなんだー」しか言わないし興味無さそうで聞いてもこないから、私からは殆ど話さない。夫が言いたい事がある時はベラベラ話してるのを聞いてる。
    会話らしい会話なんてない。

    • 2
    • 20/04/25 08:45:07

    >>109
    お酒を飲みながら…ってとこがこういう夫婦好き。

    • 1
    • 20/04/25 08:43:19

    >>111
    うちと全く一緒だー。

    • 0
    • 20/04/25 08:42:24

    大体その日あった事。
    私が主に言うか旦那が言うかはその日によるけど。

    • 0
    • 20/04/25 08:40:58

    今はコロナのネタをあーだこーだ。
    仕事の愚痴を聞く。
    本日の我が子のかわいい言動について話す。

    • 1
    • 20/02/28 20:14:40

    すぐテレビみるからあまり話さないし、わたし10時前には寝るからなぁ。会わない。

    で、リビングで何もかも付けながら寝てるからイライラする。

    • 6
    • 20/02/28 20:13:02

    コロナの話がつきないわ!コロナは中国が作った人的ウイルスで、アメリカの経済を混乱させるために習近平が仕返しで作ったとかそんな想像話を永遠と!wお酒飲みながら常に話してる。

    • 2
    • 20/02/28 20:05:33

    >>105
    うん!
    片乳出して見せながら説明してる

    • 0
    • 20/02/28 20:04:41

    今日あったこと話してるよ

    • 0
    • 20/02/28 20:04:14

    その日あった出来事と
    私が頑張った家事の事をドヤッと報告し
    ワンコの日常と子供の話を喋りたいだけ喋って終了。
    旦那は嬉しそうに聞いている。

    • 2
    • 20/02/28 20:04:07

    >>98
    おっぱい丸出して喋るの?

    • 0
    • 20/02/28 20:03:55

    建物は違うけど同じ仕事、建物は違うけど組合は合同で同じ支部、旦那はその支部の支部長なので私の職場の人の事もよく知ってる。

    これが前提の上でその日の仕事の互いの愚痴と子どもの事。

    私と旦那が喋らず無口の時は喧嘩してる時。
    そのくらい毎日喋ってるよ。

    • 1
    • 20/02/28 19:59:26

    仕事の話も聞くし、子供達の話もするし、お互いに話してるよ
    子供5人いるけど会話は大事かなと思ってるから

    • 0
    • 20/02/28 19:59:15

    出来事1から10まで

    • 0
    • 20/02/28 19:58:26

    私の旦那、ずーっとその日の仕事の話してくるよ?うざーと思いながら聞いてる

    • 3
    • 100
    • いまさらタピ活
    • 20/02/28 19:57:15

    いつもは大体子どもの話だけど、今日はまず「帰りトイレットペーパー買えた?」だな。まさか本当に売り切れてるとは思ってなかった。すっかり油断してて今大ピンチだよ。

    • 1
    • 20/02/28 19:57:14

    話すこと多すぎるし向こうもいっぱい話してくる!
    1日の出来事をお互い話して聞くって楽しい。

    • 0
    • 20/02/28 19:54:39

    おっぱい出して今日はこの辺が良くなってきたよとか、こんな感じになってきたよとか、あとは子供のことや、味噌汁の具とか他愛もないことを色々と

    • 0
    • 97

    ぴよぴよ

    • 20/02/17 11:56:55

    旦那からはポケGOの話か仕事の話かその日あった出来事を話してくる。
    私もその日あった出来事中心で話すけど・・・
    旦那はほとんど話聞いてない。
    聞いて欲しくて話すというより話したくて話してるから別に気にしてない。
    そもそも聞いてても記憶に残る人ではないので聞いてても聞いてなくても一緒だし。
    あとお互いの実家の愚痴を言い合う。
    どっちが大変か大会と化す。
    一応どっちもお互いにそんな実家と付き合ってくれてると感謝してるから成立するんだけどね。

    • 0
    • 20/02/17 11:47:31

    疲れてるのが分かるから話しかけないようにしてる。会社でたくさん会話して家でもだと、たとえ会話でも疲れるよね。

    とりあえず

    お帰り~
    ご飯を先にする?
    これを聞くくらいかな?

    旦那とは寝室が別なので、どうしても急用な場合は、旦那の寝室のホワイトボードに書いて把握してもらうようにしてます

    • 1
    • 20/02/17 11:41:03

    話さなくなった。
    聞いてもらえないし興味なさそうだし。
    あっちが話してきたら、うんうんと聞くだけになった。

    • 4
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ