武漢から帰国した12人が入院へ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/01/29 20:20:16

2020年1月29日 18時58分

厚生労働省によると、チャーター機で帰国した日本人206人のうち、合わせて5人が発熱などの症状を訴えて、都内にある感染症の指定医療機関に搬送された。

また、残りの201人のうち同意が得られた199人が東京・新宿区の国立国際医療センターで改めて医師の診察や検査を受け、8人に発熱やせき、頭痛などの症状が認められ、このうち7人が入院する予定だという。武漢からの帰国者は計12人が入院することになった。

なお、検査などに同意が得られなかった2人は検疫官が自宅まで送り、今後、健康状態を確認していく予定だという。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 393件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/30 17:39:21

    >>358
    その後で直してたしって、ウイルス付着してるマスクを手で触っちゃダメでしょう。
    そうやってウイルスが拡散するんだよ。

    • 0
    • 20/01/30 16:06:52

    >>389
    どうやったら全快出来るんだ?
    安静にして栄養?

    • 0
    • 20/01/30 15:58:03

    >>377
    会見した2人より検査拒否した2人を責めるべき。本当は顔出してインタビューなんて受けたくなかっただろうね。

    • 6
    • 20/01/30 15:49:54

    >>387タダじゃないの?

    • 0
    • 20/01/30 15:25:09

    >>383
    河野大臣のツイートより
    「国内の新型コロナウイルス感染者のうち、1名は全快、3名が軽快、1名が軽快傾向、3名が症状安定、1名が治療中、2名が症状なしで入院中。」
    だそうです。

    • 2
    • 20/01/30 11:16:38

    >>384
    安倍は頭悪いから

    • 0
    • 20/01/30 11:15:47

    >>385
    八万払ってますからキリツツツ!

    • 1
    • 20/01/30 11:14:48

    左の人は鼻カクサズ・・・

    • 1
    • 20/01/30 11:13:16

    チャーター機で帰国しておきながら検査拒否

    • 6
    • 20/01/30 11:04:20

    何で入国した中国人は検査しなかったの?

    • 5
    • 20/01/30 11:01:50

    治療中の人達の容態も気になるな~良くなってんのかな?

    • 2
    • 382

    ぴよぴよ

    • 20/01/30 10:59:26

    >>378
    オリンピックでテロ対策~とかうたってるけど
    この程度のことすらきちんと出来ないのかよって思う。
    舐められすぎだし、オリンピックも
    絶対危なっかしいよね。

    • 10
    • 20/01/30 10:58:49

    >>378 新コロって…

    • 0
    • 20/01/30 10:58:32

    かっちゃんもお怒りですよ!

    • 4
    • 20/01/30 10:52:54

    もし新コロが長引いたりオリンピック前にまた未知のウイルスが発生したらどうするんだろう。
    また目先の利益の為に不十分な対策で強行開催して、世界中から批判されそう。

    • 3
    • 20/01/30 10:50:33

    >>363気をつけてもらいたいって気持ちは当然だけど、この2人の会見に対して謙虚さが足りないとか叩くのはおかしいって事を言いたかっただけだよ。
    政府が許可しなきゃ会見だってやらなかったでしょ。

    • 5
    • 20/01/30 10:50:20

    陽性だった3人のうち2人は無症状って、この12人の中に入ってないってこと?

    • 2
    • 20/01/30 10:48:02

    熱があってチャーターに乗れなかった二人と、チャーターの中でも熱がある人の違いはなぜなの?
    微熱なら乗って良いってこと?

    • 1
    • 20/01/30 10:45:48

    右側の奴、籠池?

    • 0
    • 20/01/30 10:45:23

    邦人帰国希望者は中国での検疫をクリアした人がチャーター機で帰国してるって事よね?
    帰国者の感染者が多くてもそりゃそうでしょうねって感じ
    日本はコロナに限らず感染症対策をきちんとしている人は大丈夫そう

    • 0
    • 20/01/30 10:45:06

    仮に仕事で行ってたなら、会社側からも出社するなとお達しあるよね。
    そうするとプライベートで行ってたのかなぁ。

    • 1
    • 20/01/30 10:44:42

    今、長崎県でランタン祭り2週間くらいしてるんだよ…
    中国のお参り。
    中国人も沢山来るよね。
    次にコロナ出るなら長崎県だよね

    • 2
    • 20/01/30 10:44:31

    帰らせてもらってるのに検査拒否ってどうなの?
    どんな神経してるの??
    アレルギーとかないなら検査拒否したら逮捕でいいわ。

    • 7
    • 20/01/30 10:40:17

    帰国した日本人は一般の人と関わる事なく、発症が確認できて治療すれば移す事はない。
    それより日本中自由にウロウロしてる中国人の方がよほど怖いよ。
    既に移された日本人いくらでも居るはず。

    • 4
    • 20/01/30 10:40:00

    帰国者に検査してホテルで隔離してるなら、中国人旅行客も全員検査しろよって感じ。
    それができないなら入国拒否しろ。

    • 8
    • 20/01/30 10:39:21

    ちゃんと検査して結果にかかわらず隔離されるなら日本に帰りたい人は帰してあげてほしいと私は思う。
    それよりウジャウジャウロウロ野放しにされてる中国人の方をどうにかしろ。
    検査拒否する奴は論外。

    • 1
    • 20/01/30 10:27:27

    チャーター機出すな!帰国させるなよ!!

    • 5
    • 20/01/30 10:26:10

    >>364
    本当に
    協力しないなら、何故帰ってきた?って感じだよね

    • 3
    • 20/01/30 10:25:03

    >>361
    説明はしたらしい。
    慌ただしく時間がなくて同意書はとってないらしい。

    検査拒否の人は住所と、家族の行動範囲を公開します

    にして欲しい。
    拒否する2人が悪い。
    強制じゃなくてこちらから検査をお願いしてる立場だから、
    説明して拒否されたらどうしようもない。
    って、
    おかしくない?

    迎えに行った第二機に乗せて
    中国においてきたらいいのに。

    • 6
    • 20/01/30 10:21:04

    >>357
    菌持ってるかもしれないのに普通に会見してたからなぁ。それはマスコミも悪いんだろうけど。
    飛行機の中で体調悪い人もいたんだから少しは気をつけて欲しいと思うのは普通じゃない?

    • 4
    • 20/01/30 10:19:50

    >>353
    確かに
    ただ陽性になって、仕事いけなくなるのがイヤだったのかな?
    それとも過剰だと抗議したいだけの偏屈だったのかしら?

    • 3
    • 20/01/30 10:16:30

    最初の条件に検査絶対ってあったんじゃないの?契約書みたいなの必要じゃない?

    • 5
    • 20/01/30 10:15:59

    あんな頑張って東京オリンピック勝ち取ったのにこれだもんな。日本政権が馬鹿!
    中国人入国禁止にして帰国した日本人も強制検査、拒否なら隔離すれば済んだ話なのに
    差別だとか綺麗事言ってるからこうなるんだよ

    • 9
    • 20/01/30 10:01:06

    特効薬ないから、なんの薬処方されてるの?せき止めとか?
    通常の肺炎の治療?

    • 3
    • 20/01/30 09:58:15

    >>357
    私もそう思う。
    ツイッターとかでマスクズレてる!ちゃんとつけろ!とかいってるひと多くてなんか悲しくなった…

    あの人達だって色んな思いがあって顔出し本名でインタビュー受けてくれたのに。

    確かにマスクはズレてたけど、初めはちゃんと付けてた。話てる間にズレちゃって、でもその後で直してたし…

    • 9
    • 20/01/30 09:54:59

    >>351インタビューの人まで叩くのはどうかと思うよ。
    この人だって遊びで武漢に行ってたわけじゃないし政府の指示に従ってただけだろうし。
    素人がカメラの前で急に話ししたらあんな感じでしょ。叩く相手が違うよ。

    • 5
    • 20/01/30 09:51:58

    検査拒否する人は入国禁止にして欲しい…ばら撒く気満々じゃん、テロリストと変わらないよ。
    他人も道連れにしないと気が済まないのかよ。

    • 4
    • 20/01/30 09:51:51

    >>353東京近郊の3人だってね。発症したらどう責任取るのかしら?

    • 1
    • 20/01/30 09:49:35

    >>343
    しかも熱など症状ゼロだった人達だってね…

    • 0
    • 20/01/30 09:49:11

    検査拒否する意味がわからん
    自分にも何のメリットもないじゃん

    • 6
    • 20/01/30 09:45:31

    >>332 マスクの意味ないね。左のおじさん。

    • 1
    • 20/01/30 09:42:47

    帰国した人のインタビュー見たけど....
    なんだかなぁ~って感じ。
    自分達が何の関係ない人を死なせてしまうかもしれない、日本中にウイルス撒き散らすかもしれないって思わないのかね?
    何か、謙虚さがないわ。

    • 5
    • 20/01/30 09:41:58

    検査拒否した人はそのまま武漢に送り返せばいいよ。

    • 5
    • 20/01/30 09:40:50

    >>345
    この写真の二人はインタビューを受けただけだよ。拒否した二人と違う。

    速報で昨日帰国した三人コロナ感染。
    2便も9人に症状があるみたいで、帰国予定だった二人は発熱の症状があって搭乗出来なかったね。

    • 4
    • 20/01/30 09:40:47

    >>345
    違うよ…。インタビュー受けただけ

    • 0
    • 20/01/30 09:38:45

    >>343
    200人中3人なんて発表されているより感染力強いよね。

    • 2
    • 20/01/30 09:38:27

    本当になんで検査拒否の人を乗せるのか!?バカだろ!

    • 1
    • 20/01/30 09:36:32

    拒否したの写真の2人?
    会社名とか公開してくれたらクレーム入れるのに

    • 0
    • 20/01/30 09:34:27

    潜伏期間2週間あるから帰国後の検査で陰性でもまだわからないんだよね?家に帰った人から感染する人絶対出るよね

    • 3
1件~50件 (全 393件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ