こんな時に八万円請求って、なんか嫌な感じ

  • なんでも
  • 承暦
  • 20/01/29 06:46:33

政府は新型コロナウイルスによる肺炎が広がる中国湖北省から、政府のチャーター機で帰国する在留邦人に対し、片道分の正規のエコノミー料金を請求する方針
ってお金とるの?
安倍さん、ひどくない?
桜を見る会にいくら使ってるのよ!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/18 21:47:23

    あれ?これ批判が出て徴収しないってやってたけど結局個人負担あるの?

    • 0
    • 20/02/18 21:40:30

    交通費取ったってニュース見たけど、私は間違ってないと思ったよ。

    • 6
    • 20/02/18 21:39:13

    当たり前だわ!
    普通の交通費だよ

    • 8
    • 20/02/18 21:37:50

    NHK世論調査 政党支持率

    2020年1月14日 19時27分

    NHKの世論調査によりますと各党の支持率は、
    「自民党」が40.0%、
    「立憲民主党」が5.4%、
    「国民民主党」が0.9%、
    「公明党」が3.4%、
    「日本維新の会」が1.6%、
    「共産党」が2.9%、
    「社民党」が0.7%、
    「れいわ新選組」が0.2%、
    「NHKから国民を守る党」が0.2%、
    「特に支持している政党はない」が38.5%でした。

    • 0
    • 20/01/29 09:37:07

    税金使ってないんだ。なんかひさしぶりに安倍総理に感心したわ。

    • 12
    • 20/01/29 09:26:57

    まず8万じゃ安いくらいだよ
    正規のエコノミー料金が8万ってだけで、政府のチャーター機なんて8万じゃ無理
    それを残りは税金使って8万でって言ってるんだよ
    帰りたい人のみだし、会社がお金出してくれるし

    • 19
    • 20/01/29 09:25:38

    むしろもっと高くして帰る事を諦めてくれる人が出てくれたらいいとすら思ってしまう…。
    帰国して発熱してる人も居るみたいだし、これがコロナで一緒に乗ってる人にも感染してたら自宅待機とか言ってる場合でも無いよね。

    • 13
    • 20/01/29 09:24:30

    治療費無料!ってのは嘘みたいよー。

    指定感染症に決まったから国が医療費負担してくれるけど、
    各自治体によって医療助成金の金額決まるし
    所得に応じて個人負担金の上限があって日本人にも外国人にも同じ対応だって

    国籍関係なく助成金出すのは蔓延を防止するため

    香港は国籍関係なく全額政府が治療費負担だから日本くるより香港のほうがラッキーだね

    • 2
    • 20/01/29 09:24:22

    >>151
    ほんとそう(笑)
    主の思考は、見事にそれを表したよね。

    • 0
    • 20/01/29 09:22:54

    おそらく、会社から交通費として出ると思うよ。

    • 2
    • 20/01/29 09:20:19

    希望者だしいいんじゃない?
    ラッキー!タダで帰国できる!みたいな底辺な人たちじゃないでしょ…

    • 9
    • 20/01/29 09:19:44

    この金額には、武漢での移動代も含まれてるだろうし、高すぎるとは思わないわ。
    武漢の街中は公共交通機関止まってるし、移動できないから、チャーター機乗る人たちを車でピックアップして空港まで連れて行ったらしいよ。
    国が強制帰国命令とかだしててのチャーター機ならお金取るのおかしいと思うけど、希望者だけだしね。
    色々なお金が発生してるし、お金取るのは賛成だわ。

    • 8
    • 20/01/29 09:18:03

    >>140
    ビジネスで行ってる人は飛行機の料金は出張旅費で落とせるよ。
    個人的な旅行は自己負担でいいと思う。
    日本国内で中国観光客を乗せたバスの運転手さんは国負担にしてあげて欲しいね。

    • 4
    • 20/01/29 09:16:41

    桜を見る会と今回を一緒に考えたらだめだよ。

    • 3
    • 20/01/29 09:13:56

    日本人のほとんどが保険をかけているから大丈夫だよ。八万円でビクビクしている低学歴低収入には理解できないことだろうけれど。

    • 8
    • 20/01/29 09:13:44

    >>145
    日頃から格安航空を利用する人達は8万円が高いとかピーピー言いそうだよね。笑

    • 3
    • 20/01/29 09:13:31

    希望者なんだから良くない?しかも正規の運賃で。
    嫌なら帰らない選択もあるんだし。

    • 6
    • 20/01/29 09:12:59

    別に経済的に困ってる人達な訳じゃないし
    難民でもないんだから料金取っていいと思うけど?

    • 7
    • 20/01/29 09:12:12

    >>143
    もうさ何やったって批判しかうまれない

    • 0
    • 20/01/29 09:11:25

    たしかに、桜を見る会はおかしな話だけども、チャーター機でお金とる分には何とも思わないな。
    消毒費用やら、人件費、軽食も渡すって言ってたし、こっちだって感染する可能性あるんだから払えないなら中国に居てもらいたい。

    • 5
    • 20/01/29 09:10:34

    8万で帰ってこれるんだから良くない?
    嫌なら中国に残れば良いのに

    • 7
    • 20/01/29 09:09:31

    >>118
    その情報は本当なの?
    ソースはどこ?
    自国民は有料なのに外国人は無料なんてありえる?
    日本人は海外でもちゃんと払ってるよ?
    アメリカで盲腸の手術とか100万円近くかかるとか?笑
    ハワイなどに行った時に病気とか怪我とかしたら大変ー。

    • 2
    • 20/01/29 09:07:53

    金は全額請求しろ!とか暴言吐いてるくせに、請求したら安倍批判。頭どうなってんの? 
    便乗叩きがウザいわ

    • 7
    • 20/01/29 09:04:53

    ひどくないよ。
    帰国させてもらえるんだから交通費くらい払うの当たり前。しかも法外な額でもないし。
    自力帰国したって自分でお金払うんだからひどくない。

    • 13
    • 20/01/29 09:03:42

    >>139
    自然災害だから国が負担するだろう。て言ってるよ。

    • 0
    • 20/01/29 09:03:18

    帰国旅費も治療費も保険が使えるんだから自己負担で良いよ、全然。
    あの国にビジネスなどで行ったリスクは自己負担で良いのでは?

    それよりもバスの運転手さんみたいに国内でまじめに働いていたのに
    感染させられた人は国が全額負担すべきよね?可哀想。

    • 9
    • 20/01/29 09:01:49

    え!そうなの?最低。
    桜を見る会やめてこちらに当てるとか
    したらどう?
    桜を見る会なんてはっきり国民のためでも
    なんでもないやん

    • 0
    • 20/01/29 09:00:12

    >>129
    体調不良の人ってまさかファーストクラスのフルフラットベッドが使えるとかじゃないよね? 健康者と具合の悪い人とのエリアを分けるって言っていたからさ。

    • 0
    • 20/01/29 08:59:17

    わかる笑
    中国に請求ならまだしも個人に請求て。
    アメリカもそうなの?

    • 3
    • 20/01/29 08:55:01

    逆になんで無料だと思うの?

    • 9
    • 20/01/29 08:52:04

    >>118
    病院代は帰国者も政府負担ってテレビでやってたよ

    • 0
    • 20/01/29 08:51:59

    >>128
    本当だよね。会社員は出張旅費でるよね。
    万一プライベートで行ってる人がいれば、払ってあげる理由がないし。実費じゃなくて、エコノミー料金なんて、良心的。

    • 6
    • 20/01/29 08:51:06

    >>118
    マジで?
    アホか!日本・・もう泣けてくる。
    なんで無料なんだよ。ぼったくればいいんだよ!もう狂ってるわ、この国。

    • 2
    • 20/01/29 08:49:45

    >>128
    ほんとねにね

    不倫叩きといっしょで自分だったらって考えてお金請求されるなんてー!って短絡的な気持ちからか

    • 1
    • 20/01/29 08:49:27

    会社が負担してくれるでしょ?

    • 1
    • 20/01/29 08:48:20

    8万で政府専用機乗れるなら安い

    • 7
    • 20/01/29 08:47:49

    機内の体調不良3人に増えてる…

    • 1
    • 20/01/29 08:47:20

    ん?仕事で行ってる人達ばかりだろうし、会社が旅費出してるでしょ?
    怒ってる人達なんで怒ってるの?笑

    • 7
    • 20/01/29 08:46:24

    チャーター機で帰って来る人の中に1人でも感染してる人いたら最悪だね。

    • 2
    • 20/01/29 08:42:49

    桜の会は安倍のポケットマネーで払えば良い。

    • 3
    • 20/01/29 08:41:40

    中国人からお金取らないの?

    日本人が外国で治療したら凄く高いでしょ?

    • 7
    • 20/01/29 08:41:10

    >>122
    迎えに行くことに批判している人もいるから、正規の料金は貰っていますよって言いたいのかな?
    そんなことより全員を隔離してもらいたいよね。

    • 4
    • 20/01/29 08:40:22

    >>105
    うん、だから桜の会を例に出したんだけど…
    手当たり次第に招待状出して、一般人や
    犯罪者、誰でもウェルカム的に良い顔しといて
    そのお金は税金使うって最悪じゃない?

    • 0
    • 20/01/29 08:39:17

    8万円請求するのはいいとして、何のためにこんなこと発表するんだろう。
    税金無駄遣いしてませんよっていうアピール?
    それなら税金使って全員隔離しますの方が支持率上がると思うけど。

    • 5
    • 20/01/29 08:37:27

    >>117
    ちょっと遅いけどギリギリのタイミングだったと思う。

    • 0
    • 20/01/29 08:37:04

    酷いかな?
    希望者のみ帰国でしょ?
    それに仕事で行ってる人は会社から旅費、交通費出るでしょ?

    • 4
    • 20/01/29 08:36:39

    >>102
    お金は中国に請求して2週間隔離して欲しいわ。

    • 3
    • 20/01/29 08:36:25

    日本に帰ってくる日本人からはお金をとるのに、感染した中国人が日本で治療を受けるのは無料なんだって。
    何なの?この国。
    だからなめられて解熱剤を飲んで日本にくるんだよ。

    • 13
    • 20/01/29 08:34:41

    >>108
    これからどうなるかは分からないよね
    病院には行けないし。暴動が起きたらそれこそ迎えにすら行けなくなるよ

    • 2
    • 20/01/29 08:34:39

    >>96
    安田も取るべき

    • 2
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ