日本語が通じない客にうんざり

  • なんでも
  • 寛政
  • 20/01/28 18:42:35

コンビニで働いてるんだけどさ
お弁当一個買うと応募権が貰える!的なフェアやってるときあるじゃん?
いきなりレジに来て「これ、お弁当だと思います?」ってパスタ出されてさ
こっちは交代直後でフェアやってるの知らなくて「どういう意味ですか?」って聞き返した
そしたら怒った顔で「あなたがお弁当だと思うかって聞いてるの!」と言うわけ
だから「個人的にはパスタはお弁当だとは思わない。お弁当がお昼ごはんって意味ならお弁当だと言ってもいいんじゃないですかね」って答えた
それでパスタ購入して「応募権が付いてない!」って怒るのよ
それなら「あなたが~」じゃなくて「フェアの対象になる商品ですか?」って聞いてくれないとわからないじゃん
日本語不自由なのこっちの責任にするなよ。クソキチが

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/28 21:12:25

    主の気持ちわかります。
    トピ文の例は、前もって店側が店員に周知していて気に留めておけば「フェアの事かな?」と気付いてやれる事案だと思うけど、明らかに「いやいや、あなたが間違っていますよ」と言いたくなる人もたくさんいるからね。
    たまにはグチってスッキリして頑張ってください。

    • 3
    • 20/01/28 21:10:56

    昼間だけじゃなく、深夜も働いてるの?
    ストレス溜まりまくりなんだね…

    • 2
    • 20/01/28 21:09:59

    主叩かれてるけどさ。
    フェアの内容把握してないのは100%主が悪いけどさ。
    あなたはこれをお弁当だと思いますか?っていう質問の仕方もおかしいよね?笑

    • 7
    • 20/01/28 21:04:02

    主消えたね。普段から人一倍短気なんだと思う。
    他のコンビニ店員さんのカキコミには共感できることが多くあった。
    この主は、最初にフェアを知らなかったことは手落ちだったって認めればこんなに叩かれなかったと思う。
    一々突っかかって、おまけに文字の打ち間違いを指摘したり、主としては失格だと思う。ストレスが相当溜まってるのはわかるけどね。おつかれ

    • 2
    • 20/01/28 20:54:26

    >>127
    建永さんに痛い所を突かれて落ちちゃたね。

    • 2
    • 20/01/28 20:42:09

    上野のコンビニ店員みんな外国人だけど、大丈夫かな、あそこは。

    • 0
    • 20/01/28 20:42:02

    自分の非は認めたくない主

    • 2
    • 20/01/28 20:39:16

    偏見だったらすみません。
    コンビニなんだから、時給もそこそこだし、どうせすぐ辞めるんだし。いちいち目くじら立てずに流しとけばいい。

    • 2
    • 20/01/28 20:38:39

    新人や、ぼーっとしてたり焦ってるような人はキチに狙われる。
    キビキビしてる人にはあまりちょっかいかけてこないよ

    • 2
    • 20/01/28 20:38:09

    >>127
    あ、全体に言おうと思ったら間違えちゃった笑

    • 0
    • 20/01/28 20:37:26

    >>123
    ご飯できたから落ちるね~
    愚痴に反応してくれてありがとう
    楽しかった~またね!

    • 0
    • 20/01/28 20:37:05

    >>65
    だから、その考え方が向いてないって事!職業意識が低いのが分からない時点で向いてないでしょう!

    • 0
    • 20/01/28 20:36:48

    ママスタでも日本語通じない人が多いんだから仕方ないw

    • 4
    • 20/01/28 20:36:43

    キチに腹を立てても仕方ないよ。
    キチにとっては何もおかしな事は無いんだもん。勝手にキチらせとけばいいよ。あまりにひどい時は警察を呼ぶ。

    • 2
    • 20/01/28 20:33:53

    >>102
    でも頭の中にフェアのことがあれば その質問された時もしかして応募券のこと聞いてるのかなって想像することはできるよね。
    そしたらお客さんに何々をの応募券のことですかって聞くこともできるし パスタが対象外 だったら申し訳ありませんがパスタは対象外なんですよって 説明することもできる。
    逆に主の場合お客さんがちゃんと応募言ってもとっさにパスタが対象か対象外か 答えられなかったんじゃない?
    そばにいる人にすぐ聞けばいいんだろうけど それこそ時間のロスだよね。
    お客からしたら従業員のくせに知らないのってちょっと不信感?

    • 5
    • 20/01/28 20:33:51

    >>117
    転職したら良いじゃん

    • 0
    • 20/01/28 20:33:33

    >>115
    そう、把握してたら話もスムーズに流れたはず。

    • 2
    • 20/01/28 20:32:21

    トピ文の人は頭おかしいね。

    • 2
    • 20/01/28 20:31:56

    >>117
    コンビニ勤務→お察しですわ

    • 1
    • 20/01/28 20:31:30

    >>116
    明らかに愚だから突っ込まずにいられない(笑)

    • 0
    • 20/01/28 20:30:30

    >>111
    こんなんでクビになったら店員いなくなるわ~

    • 1
    • 20/01/28 20:29:58

    愚痴トピでさえ主のこと噛みつかずにはいられない人って惨め

    • 3
    • 20/01/28 20:29:36

    >>105
    店員がフェアを把握してないのが悪い。

    • 3
    • 20/01/28 20:29:33

    >>109
    昨日募金箱に金入れたんだよ!そこからタバコ代出せや!返さないと警察呼ぶぞ!
    も追加で~

    • 0
    • 20/01/28 20:28:54

    >>109
    主のは共感出来ないけど、これはめちゃ共感できる!!

    • 2
    • 20/01/28 20:28:42

    >>108
    日本語不自由なのは主だよね…。機転も利かなさそうだし。

    • 4
    • 20/01/28 20:28:39

    よくクビにならないなぁ主

    • 0
    • 20/01/28 20:27:28

    お客さんから「お弁当」てキーワード出てんじゃん。としか思えないです。

    • 3
    • 20/01/28 20:26:55

    やばい客は出禁にしたい。
    本人、同伴者以外のクレカ使うのはだめなのにゴネる。
    目が見えづらいからサイン代わりに書けといってきて、違反行為強要してくる。
    ディスカウントプリーズ   ノー!
    やたら返品するクレーマー
    1時間以上マシンガントークの客

    • 2
    • 20/01/28 20:26:53

    >>105
    日本語書いてー

    • 2
    • 20/01/28 20:25:57

    >>103
    元からここは私の愚痴だよ~
    嫌なら見に来なければいいお話なんだよ~
    なんで簡単なことなのにわからないのかな?

    • 1
    • 20/01/28 20:25:44

    >>101
    出来ない出来ない(笑)コンビニ接客でブーブー言う
    普通の仕事は無理無理からぬ

    • 1
    • 20/01/28 20:25:06

    フェアのこと書いてあるからみんなは分かるわけでさ~
    何も知らずに「パスタは弁当?」って聞かれたら混乱もするし意味わからないよ~
    文には簡潔に書いてあるけど「え?なんで」「どうしたんですか?」「どういうこと?!」「どうされましたか?」「だからなんなのよ!」「何か不手際がありましたでしょうか?」「はあー?!!!ありえないんだけど!」「すみません」「だからなんなの!」「嘘つきー!!!」とか散々やって応募券判明してるんだよ~

    • 2
    • 20/01/28 20:23:15

    >>99
    えっ?私はフェア把握してたらわかると思う。
    接客経験の差かもしれないね!ごめんね!

    • 2
    • 20/01/28 20:21:37

    >>98
    え!今度は客から従業員の愚痴へ?それはお店に言いなよ、別に聞きたくないから。。

    • 1
    • 20/01/28 20:20:58

    フェア知らないと~って人はさ
    コンビニのフェアは年中やってるから応募券って言ってくれれば分かるのよ~
    「あなたにとってパスタはお弁当か?」って質問でフェアにたどり着けって難問すぎるわ~

    • 4
    • 20/01/28 20:20:45

    コンビニよりもっといい仕事にしたら?

    • 1
    • 20/01/28 20:20:05

    コンビニのおばちゃんの愚痴って事だよね

    • 4
    • 20/01/28 20:18:39

    >>91
    フェア知ってても対応困るケースだろうって書いてるでしょ。
    今日のこと持ち出したのは、書いたけどさ、何をお尋ねなのか沢山質問して引き出さないと質問さえわからないような聞き方ではなく、もっとシンプルに聞いてくれたらいいのにねってこと言いたかっただけだよ。
    だから私のケースも主のケースも同じだよ。

    • 1
    • 20/01/28 20:18:19

    でもさ~深夜帯の店員もヤバイ子が多い
    途中でいなくなったり揚げ物を袋いらないって言われたからってむき出しのコロッケを客にトングで渡したりとか
    募金箱からお金盗むのはビックリしたな~

    • 0
    • 20/01/28 20:17:55

    >>74

    応募権だしね

    • 2
    • 20/01/28 20:17:45

    トピの立て方がへたくそすぎる。従業員目線だけで一方的に語ったら反撃されるに決まってる。たとえば、「コンビニ店員さん、嫌な客ってどんな客?」なら普通の人はロムする人が多かったと思うよ。

    • 1
    • 20/01/28 20:16:25

    >>93
    あなたみたいに理解?!してくれてるお客様もいるんだね。
    それだけでも救われる…涙

    • 2
    • 20/01/28 20:16:14

    高齢者の人はさ
    カバンの中身ぶちまけ!財布の中身もぶちまけ!取れ!はやめて欲しいな
    落ちてないのに小銭が落ちた!だの盗んだ!だの困る

    • 1
    • 20/01/28 20:14:38

    客でしか使うことないけど、トピ文の例がマシに思うぐらい謎客たまに出くわすわ。コンビニのレジだけは絶対にできない。

    • 3
    • 20/01/28 20:14:21

    >>84
    繁華街だからじゃないかな~
    お仕事帰りのお水のお姉さんお兄さんも多いからトイレでアハ~ンとか店前で殺人未遂とかもあったよ~

    • 1
    • 20/01/28 20:13:30

    >>86
    商品名を知らないのと開催中のフェアを知らないのでは全然違うよ。

    • 1
    • 20/01/28 20:13:08

    コンビニ弁当と言ったら
    パスタとかカレーとかチャーハンとかマーボー丼とかも弁当だと思う

    そのフェアの基準は置いといて

    • 2
    • 20/01/28 20:12:17

    あるある(笑)お疲れ(笑)あんま相手にしなくて別の生物だと思って仕事しないとやってらんないよね

    • 0
    • 20/01/28 20:12:06

    >>82
    けっこういるよ~
    だいたいこういう人はタバコの名前を何番ですか?って聞き返すとキレる事も多いよ~
    「マイセン!って言ってるだろうが!」とかね~
    2013年にメビウスに名前変更されてるのに

    • 2
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ