子育て経験が無い人に意見されたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/28 15:33:15

    >>32
    子犬に絵本の読み聞かせや童謡歌ったりしてたの?

    • 0
    • 20/01/28 15:19:24

    その他

    子供はこーだあーだって言われたくないし、子育てに関して意見して欲しくないけど、子供が人に迷惑かけたりする様な事は素直に聞く。

    • 0
    • 20/01/28 14:30:43

    子育て経験無いくせに意見しないでほしいと思う

    私は子供がいないから、子供目線でさー
    ↑この時点で話を聞く気が失せて、脳内でB'zのウルトラソールが鳴り響くわ。

    • 1
    • 20/01/28 14:30:33

    子育て経験無いくせに意見しないでほしいと思う

    というか子育て経験あってもなくても基本他人に子育てについて“意見”って滅多にしなくない??

    • 4
    • 20/01/28 14:30:00

    >>14
    そうなんだ!
    私子育て経験あるけど、子犬時代とか特に、赤ちゃんとやることも同じだわって思ってたし、言ってたわ(笑)

    • 1
    • 20/01/28 14:29:22

    その他

    子供の有無よりその人の人柄によるかな。
    芸能人とかブロガーとかがまだ小さい子しかいないのに育児ママ代表みたいな顔して育児語ってるの見るとふーん?と思うね。

    • 1
    • 20/01/28 14:29:21

    子育て経験無いくせに意見しないでほしいと思う

    そう思いつつもアドバイスありがとねーと受け流してたよ。
    まぁ、そのアドバイスくれた子は我が子産まれたとき発狂してたけど。

    • 1
    • 20/01/28 14:29:02

    言われた事が正論なら素直に受け止める

    マナーを守って!って言われたら
    それはもう子育てとか関係ないよね(笑)

    • 1
    • 20/01/28 14:26:59

    >>14
    ワロタ

    • 1
    • 20/01/28 14:25:27

    子育て経験無いくせに意見しないでほしいと思う

    やだよねー

    • 0
    • 20/01/28 14:24:37

    その他

    人による
    その人自身常識あるなら聞く
    でも身内でもないのに育児に口出す独身や子供がいない人ってだいたい図々しい変な人

    • 2
    • 20/01/28 14:22:23

    その他

    別に「しないで欲しい」までの感情はないけど「甥姪の話をされても」とは思う。

    • 1
    • 20/01/28 14:21:24

    その他

    子育て経験ない人もだけど、先に経験して先輩面して、もっとこうしなさい、こんなんじゃだめとか言う人も苦手
    義母とかミルクも自分で先に吸ってみて温度確かめるとか。離乳食もまだなのに、自分が食べてるもの(生クリーム)柔らかいから大丈夫と与えたり。チャイルドシートとかもこんなのなくて大丈夫とかみたいに、今はタブーな事でも聞き入れず、昔はそれで上手くいってた昔のやり方押し付けられたりするのも嫌。

    • 0
    • 20/01/28 14:17:27

    その他

    内容にもよるかも
    理屈じゃないとこもあるし
    それに、同じ立場じゃなきゃわかるわけないよなっていうのも、わかるから
    押し付けられたら腹がたつけど

    • 1
    • 20/01/28 14:15:46

    その他

    自分も子供いなかったときにはわからなかったことが子供生まれてたくさんわかったんで、言わない方がいいんじゃないかなっては思うけど、産まなくても知ってる人も中には本当に居るかも?とも思うから、まあ聞き流しておわりかな。

    • 2
    • 20/01/28 14:13:50

    子育て経験無いくせに意見しないでほしいと思う

    甥っ子が~とか言う人。
    たまに会う叔母と母は違うんだよ!って思う

    • 5
    • 20/01/28 13:47:59

    子育て経験無いくせに意見しないでほしいと思う

    職場の結婚歴ない子無しおばさん
    うちは男の子二人なんだけど
    あー男の子二人はヤバイねー。
    ○○(私の同僚)は一姫二太郎だから良かったよねー。
    と顔合わせるたんびにその話されてウザかった。

    • 0
    • 20/01/28 13:46:46

    子育て経験無いくせに意見しないでほしいと思う

    旦那の知り合いのおばさん。何かで見ただの誰々が言ってただの…。

    • 1
    • 20/01/28 13:44:04

    子育て経験無いくせに意見しないでほしいと思う

    私は、距離を置きました。

    • 0
    • 20/01/28 13:41:07

    子育て経験無いくせに意見しないでほしいと思う

    姪っ子甥っ子の子守りをしただけで子育てした気になってる人のアドバイスとかいらない。年に数回可愛がってるだけで比較しないでほしい。

    • 5
    • 20/01/28 13:35:35

    言われた事が正論なら素直に受け止める

    納得できる内容ならそりゃあ受け入れるよ
    助産師さんや看護師さん保育士さんとか独身だって沢山いるだろうし

    • 3
    • 20/01/28 13:35:07

    子育て経験無いくせに意見しないでほしいと思う

    そりゃそうでしょうよ。
    何にでも言えるけど、実際経験してみないとわからないよ。子育てに限らずね。

    • 5
    • 20/01/28 13:34:09

    子育て経験無いくせに意見しないでほしいと思う

    飼ってる犬と一緒とか言われた事あるけど、犬と人間は違う。その人にとっては子どものように育てて可愛いってのは分かるんだけどね。それとこれは違う。

    • 4
    • 20/01/28 13:31:53

    子育て経験無いくせに意見しないでほしいと思う

    やってから言ってくれと思うのが本音

    • 4
    • 20/01/28 13:31:32

    その他

    周りのことを考えて!という意見なら受け止めるしかないと思う。
    でも、子供の事に関する的外れな意見なら聞き流す。そして疎遠。

    • 1
    • 20/01/28 13:31:21

    子育て経験無いくせに意見しないでほしいと思う

    ハイハイw自分で産んで自分でやってみてねwうふふw
    って思う。

    • 1
    • 20/01/28 13:29:50

    子育て経験無いくせに意見しないでほしいと思う

    正論だろうと何だろうとまず自分でやってから言え

    • 3
    • 20/01/28 13:29:40

    その他

    女性と付き合った事もない独身男性に子育て失敗してるとかどうしようもない母親ですねとか言われた時はお前に何がわかるんだ?と内心思ったけど、色んな立場の意見を聞いて受け止める事は大事だとは思う。でも相手によってはイラッとしちゃうのよー。

    • 2
    • 20/01/28 13:28:36

    育てた事も産んだ事もない人はリアルはわからないでしょって思うのが本音。
    女の子のママと話していて、男の子は本当にやんちゃで… みたいな話をすると、女の子もだよ~ って言うけど、絶対違うと思う。

    • 5
    • 20/01/28 13:28:35

    言われた事が正論なら素直に受け止める

    自分の子育てが必ずしもじゃないだろうから。

    • 1
    • 20/01/28 13:27:13

    子育て経験無いくせに意見しないでほしいと思う

    イラっとする。生理前とかにされたらやばいな。

    • 1
    • 20/01/28 13:26:11

    >>1子育て経験がない人が意見してくる時って、机上の空論的な事がほとんどじゃない?

    • 1
    • 20/01/28 13:26:01

    その他

    受け止められるかは分からないけど、色んな角度から物事を知るって大事だと思う。

    • 2
    • 20/01/28 13:24:21

    子育て経験無いくせに意見しないでほしいと思う

    実際されたりしたけどイラっとした
    内容や言い方によるけど

    • 1
    • 20/01/28 13:23:24

    子育て経験無いくせに意見しないでほしいと思う

    しったかぶるなってカチンとくる。

    • 2
    • 20/01/28 13:23:02

    言われた事が正論なら素直に受け止める

    正論言われたら受け入れるよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ