気軽にLINEしたりお茶したりするママ友っている?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/28 11:38:14

    私もいないよ。

    • 4
    • 20/01/28 11:39:10

    ママ友の間柄で気軽にLINEはうざったい。

    • 1
    • 20/01/28 11:39:22

    いなーい

    • 1
    • 20/01/28 11:41:00

    いなーい。
    から欲しいー

    • 2
    • 20/01/28 11:43:21

    ママ友欲しい~暇な時にね

    • 3
    • 20/01/28 11:45:01

    おらんし、いらん

    • 4
    • 7
    • もぐもぐ
    • 20/01/28 11:45:14

    一人だけいるよ。子供同士はそこまで仲良くないけどね。

    • 3
    • 20/01/28 11:46:02

    始まりはママ友だったけどもう子供関係なく友達として続いてる人とは暇だとお茶したりくだらないLINEのやり取りしたりしてるよー。

    • 2
    • 20/01/28 11:46:41

    普段特にまめにLINEはしないけど、「そういえばさー」から「じゃ、また!」でさらっと連絡取り合える人ならいる。1人だけど。

    • 0
    • 20/01/28 11:47:01

    私もいないよ。
    ママ友付き合いは上っ面だけ。

    • 2
    • 20/01/28 11:48:15

    子供に、ママ友達いないの?って聞かれたから
    1人くらいはいるかなと答えたら
    ヤバっ!って引かれた

    • 3
    • 20/01/28 11:48:57

    子どもが幼稚園からの付き合いでもう19歳だけど、2人いるよ。今日もこれからランチ行ってくる

    • 1
    • 20/01/28 11:49:24

    そういうのは昔からの友達で満たされてるから、リスク高いママ友は無理!!!

    • 3
    • 20/01/28 11:51:58

    1人いる。
    ほぼ毎日電話かラインしてる。
    空気みたいな存在。

    • 1
    • 20/01/28 11:52:07

    10人くらいかな。
    今日時間あるんだけど、暇だったらお茶でもする?って感じ。

    • 2
    • 20/01/28 11:53:51

    いる、今からおランチ

    • 2
    • 20/01/28 11:55:12

    ラインはするけどランチはない。
    むしろ、子供抜きで会うメリットが分からない。
    子供のため、子供が楽しむから親子で遊んでるわけで、子供抜きでは別に…

    • 3
    • 20/01/28 11:57:42

    ママ友はいない。
    友達がいるから。

    • 1
    • 20/01/28 11:58:51

    居ない(涙)ラインは知ってても余程の用事が無いと連絡しない。むしょーに人恋しくなるときがある他愛もない会話したりしたいよ。

    • 3
    • 20/01/28 12:01:58

    >>16
    こんな糞寒い日に!?

    • 0
    • 20/01/28 12:02:11

    いるひとドンマイとすら思う

    • 3
    • 20/01/28 12:03:13

    >>16
    うそ…かもね。

    • 0
    • 20/01/28 12:03:34

    特に用もなくたわいもないラインしあって2週間に1回のペースでランチに行くママ友が1人だけいる
    他のママ友とは全然違ってすごい楽

    • 0
    • 20/01/28 12:03:46

    数人、いるに決まってる。

    • 0
    • 20/01/28 12:04:11

    >>20
    おまえもこいよ!

    • 0
    • 20/01/28 12:04:59

    本当にどうでもいい事でもLINEできる人は1人だな。あとは用事がない限り連絡しない。

    • 1
    • 20/01/28 12:19:24

    いるよ。もう子供は大きくなって親子で会うことはないから、元ママ友の友達って感じ。暇ならランチしたりショッピングしたりしてる。

    • 1
    • 20/01/28 12:19:29

    私も結局1人だね。
    もう高3と高2だから新しいママ友はできないだろうね。
    何十人とママ友もどき?できたけど
    何でも連絡と言うか
    連絡して遊びたいと思えて何でも話せる人は
    1人だ。

    • 1
    • 20/01/28 12:22:06

    まあいる。◯◯あるから、うちでお茶しない?みたいなの。家が近いからね。

    • 0
    • 20/01/28 12:23:22

    なんかさー多分これ聞いても仕方ない気がするよ?

    いる人はいるし、なんでって聞かれても、気が合う人がそばにいたからじゃない?あとはちょっとした勇気も必要だし。

    • 3
    • 20/01/28 12:29:34

    ママ友はいないなぁ。友達とランチするのが楽しみで(*^^*)

    • 0
    • 20/01/28 12:29:44

    いないー
    パート先の同期のママと仕事の愚痴はLINEするけど、幼稚園ママはマウント取る人ばっかりで合わない

    • 2
    • 20/01/28 12:30:52

    いる。2人。
    ママ友と言うよりは、子供を介して知り合ったけど、子供関係なく合う友人って感じ。

    • 2
    • 20/01/28 12:31:35

    え、いないよ。
    いなくてもいいでしょ。

    普通に友達いるし、その友達と気軽にLINEしたり休みが合えばお茶したりするし。
    ママ友とする必要ない。

    • 5
    • 20/01/28 12:45:02

    >>32
    私もパート先の方が仲いい。
    ママ友とは距離縮まらない。

    • 1
    • 20/01/28 12:47:33

    いない。いないから気が楽。

    • 4
    • 20/01/28 13:09:15

    いない。
    旦那が一番の親友だわ。

    • 1
    • 20/01/28 13:13:23

    気軽に話しかけられやすいです。
     半分の確率でメンヘラさんも混じっています。疲れない程度の距離をとります。

    • 0
    • 20/01/28 13:14:23

    元々友達ならいる。
    全くのママ友だとLINEはするけど気軽にランチ誘ったりできるような人はいないかなー。みんな仕事してたりするし、小さい子いたり…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ