コロナウィルス怖いっていうけど、亡くなった人は数十人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/02 23:10:10

    無知って怖いね

    • 2
    • 20/03/02 23:07:54

    インフルエンザには治癒薬がある。
    どんなに流行った年でも院内感染がおきても数人で止められる。
    コロナウィルスは全てが無知。
    最後に風邪引いた人が1番重いってよく言うけど、コロナウィルスは保菌してる間に形状が変わるかもしれない。
    その時は、症状は軽くても一生体内から消えない菌かもしれない。
    患者同士で接触してない人がうつってるって調査されてるけど、だとしたら空気感染?どれぐらい空気中で生きてるのかも未知。
    そしたら散歩しててもうつるよね。
    それとも何かを触ったらそこからうつる?
    例えば店の人が商品を陳列して、その食品にコロナがうつってずーっと生きてたら?

    今は子供にうつりにくいと言われてるけど、子供達にうつりだした時にとんでもない形状になって治癒薬もなかったら?

    怖すぎるだろ。
    引きこもる気持ちも分かるよ。

    • 3
    • 20/03/02 23:05:08

    だけどコロナは一度感染したら薬がないから数ヵ月体内に残ったまま陽性なんでしょ?
    その間、ずっと引きこもりって辛くない?
    一度コロナに感染したら肺がやられるから次に風邪になったときに、もしかしたら…。
    未知のウイルスあまく見たらいけないんじゃないかな?
    中国のニュースの映像見る限り、やっぱりヤバイんだと思う。

    • 0
    • 20/03/02 23:01:01

    定期的に経つよね。
    致死率だのインフルエンザと比べればどうのとか。
    ま、何も知らない方が気楽かもね

    • 1
    • 20/03/02 23:00:53

    >>111
    素晴らしい!安倍さんも蓮舫にこのくらい言えばいいのに。

    • 0
    • 20/03/02 22:58:28

    >>111コピペしてみんなに回したいくらい私には説得力あった。

    • 0
    • 20/03/02 22:57:04

    今ここまでして封じ込めたい理由がわからない?
    封じ込め失敗したら今のインフルみたいに季節性、下手したら通年性の流行感染症になるかもしれないからだよ。
    で、未だかつてここまでのスピードで全世界に広まったウイルスがない分、予測不能。いつどこで突然変異して致死率が爆発的に上がるかもわからないし、感染の繰り返しを許すということは、その変異の機会をたくさん与えるってことだよ。
    だから今はどうってことないウイルスかもしれないけど、みんなで真剣に封じ込めなきゃいけないんだよ。

    • 5
    • 20/03/02 22:50:11

    >>87つまり風邪と一緒だよね

    • 1
    • 20/03/02 22:49:40

    肺炎って日本人の死因毎年第5位以内よ。

    • 1
    • 20/03/02 22:47:04

    >>105じゃぁワクチンも薬も無い風邪は何故怖がらないの?

    • 1
    • 20/01/28 13:00:05

    日本ですら隠蔽するんだよ。中国の発表なんか絶対真に受けたらダメなレベルでしょ

    • 5
    • 20/01/28 12:59:15

    日本人の自殺者は 年間 2万人 ~ 3万人居る



    交通事故 死亡者は 年間 1万人



    これら多数の死亡者を出す問題の方が 遥かに問題だろうことは事実である



    • 1
    • 20/01/28 12:56:41

    何が怖いってワクチンが無い薬も無い。
    だからだよ。

    • 9
    • 20/01/28 12:54:18

    新型が怖いのは過去に例がないからどうなるか分からないって事だよ
    死ぬ恐怖よりも分からない恐怖

    • 11
    • 20/01/28 12:50:44

    現段階で日本人の数人が感染していたとしても、今は潜伏期間だから症状が出ていないだけかもしれないよね。これからが怖い。

    • 5
    • 20/01/28 12:46:10

    正確なデータか分からないから怖いよ。SARSとかは2ヶ月くらい病気そのものを隠蔽してたよね。
    患者数の割合に対して死者が多いし。
    貧困層は病院にも行かないよね。

    • 1
    • 20/01/28 12:44:16

    公表されてる人数ね
    実際もっといるよ、隠蔽大好き中国だもの

    • 10
    • 20/01/28 12:43:56

    もっと死んでるに決まってる

    • 9
    • 20/01/28 12:43:29

    ただの風邪でもそっから重症化したりするから、コレが怖い、あの病気怖いってのは無いなぁ。
    全部怖い。
    友達の子供が風邪からの肺炎で亡くなってるから、私まで神経質になっちゃう。

    • 3
    • 20/01/28 12:43:00

    106人亡くなってるんだぞ
    世界中ならもっとかもしれない

    • 2
    • 20/01/28 12:41:48

    私もそう思ってだけど、本当に正しい情報なのか、合併症が起こるのかとか、直接的な死因は何なのか分かんないから怖くなってきた。

    • 2
    • 20/01/28 12:41:15

    日本ではインフルやノロも流行ってるし、確かにコロナウィルスよりそっちにかかるリスク高いよね。あまり広がらない気もするけど。
    だけど中国に無料で支援したり、医療費も、、納得いないなぁ。

    • 1
    • 20/01/28 12:38:14
    • 0
    • 20/01/28 12:31:57

    何年か前、AEONのトイレで中国人と遭遇
    中国人はトイレも流さない

    • 0
    • 20/01/28 12:22:38

    コロナとかインフルとか風疹とか、とにかくどんな病気でも怖いよ。

    • 1
    • 20/01/28 12:20:11

    危険な感染症だろうけど、騒ぎ過ぎだとは思う。
    集団心理って怖いよね。

    • 2
    • 20/01/28 12:19:42

    >>89 横からだけど、死亡確認と宣告は、必ずしも病院に通院したような患者だけじゃ無いよ?
    とくに中国や発展途上国だと死んで初めて医師が診る場合も多い。

    • 0
    • 90
    • 横から失礼
    • 20/01/28 12:16:52

    >>85
    もし遊びに来てる中国人が避難所に押しかけたらどうすんのさ?誰だって嫌に決まってる

    • 1
    • 20/01/28 12:16:10

    >>79
    病院で確認されたから死者数に入ってるんだよ。
    だから、公表されてる死者はある程度お金がある人たちなんじゃないの?
    検査されずに亡くなってる人はカウントされてないし、貧困層の病院行けずに亡くなってる人の数なんて数しれないだろうね。

    • 2
    • 20/01/28 12:11:13

    >>81
    中国知らないね

    • 1
    • 20/01/28 12:09:56

    >>74
    肺炎で亡くなるんだよ。
    特効薬もない。

    • 0
    • 20/01/28 12:09:20

    >>82
    ああ、そうですか。

    WHOは訂正まで入れてきてるのにね、
    個人個人が危機管理能力を持ってることに越したことはないよ。

    • 1
    • 20/01/28 12:07:06

    >>72
    それはないわ。
    中国人だからってみんな感染しているわけではないし、差別だね

    • 0
    • 20/01/28 12:06:26

    肺炎は出歩けないけど、インフルは熱下がれば出歩く人いるし

    • 0
    • 20/01/28 12:05:08

    死ぬ確率がある病気が充満してて患者も入りきらなくて家に帰らしてる状態なのに首相がきたら看護師がめちゃくちゃ笑顔で頑張ります!って言ってる国だぜ?
    その人数本当に信用できる?

    • 0
    • 20/01/28 12:04:29

    国立感染症研究所の対応には毎回かなり信憑性がある。
    その感染者研究所がそこまで厳しい見解を出していない時点で、多分、世間や世論が騒ぎ過ぎなだけで、実際のウイルスに関してはそこまで危険視されていないんだと思う。

    ママスタのみなさんもネットの煽りばかりを鵜呑みにしないで、エビデンスを見た方がいいよ。

    • 1
    • 20/01/28 12:02:42

    >>79
    平和ボケしてたらいい。

    • 2
    • 20/01/28 12:01:47

    >>69
    その衛生観念が低い人が一定数いてそいつらがウィルス撒き散らすんだわ
    出先で遭遇する咳してるくせにマスクしない奴とかトイレ入って指先ちょちょって濡らすだけの奴や一応洗ってはいるけどその洗った手を拭かず髪の毛や服で拭いてる奴とか一度外したマスクをまたつけてる奴とかさ

    • 0
    • 20/01/28 11:58:23

    中国国内での死者でしょう?
    薬も無く、病院にもいかない貧困層が多いから。
    日本を同等にして考えるのはおかしい。
    もう少し落ち着いたら?

    • 1
    • 20/01/28 11:57:35

    >>76
    対策どころか中国に支援して、頭おかしいよ。まずは日本人に支援してくれ


    [東京 28日 ロイター] - 菅義偉官房長官は28日閣議後の会見で、中国で新型コロナウイルスによる肺炎の感染が拡大している中で、26日の日中外相会談で中国に対し、肺炎対策への支援を申し出たことを明らかにした。中国側からは感謝の意が示されたという。今後、中国の具体的なニーズに沿って支援を行う予定で、マスクや防護服の提供などを含めて中国政府と最終的な調整を行っている。

    • 0
    • 20/01/28 11:56:59

    亡くなった人100人超えたよ。
    重篤患者もまだたくさんいるし、感染した人もたくさんいる。

    • 1
    • 20/01/28 11:55:15

    >>73
    数千人の感染者、100人の死亡者で500万人が他国等に逃げ出すはずがないのにね
    実際は何十万人の感染者がいるからパニックになってるのに
    日本政府もそれを把握してるのに対策しないんだから中国と変わらない

    • 2
    • 20/01/28 11:54:24

    罹患したら致死率が高いみたいだし、集団パニックに陥ってもおかしくないと思う。

    • 1
    • 20/01/28 11:52:18

    結局どういう症状で死に至るの?
    薬がないから騒いでるの?

    • 2
    • 20/01/28 11:51:54

    こんな言い方して悪いけど、バカなの??
    100人で済んでるわけないでしょ。

    • 8
    • 20/01/28 11:51:04

    やだな
    こんな時に大きな地震来ないで欲しい
    中国人達と避難所一緒になりそう

    • 2
    • 20/01/28 11:49:46

    えっ?死亡者100人超えたみたいな事をニュースで言ってたよ

    • 6
    • 20/01/28 11:24:12

    各国や日本は本当の事なんて絶対に言わないよ!
    特に日本は色んな面で国民を守らない。
    実際は10倍以上って言われてるのに。現地の状態とか医療従事者の告発とか出てこないもんね。

    • 1
    • 20/01/28 11:16:22

    >>50
    日本人は基本的に衛生観念
    しっかりしてるから?
    外出後は手洗いうがいが習慣に
    なってる人多いだろうし
    野生動物食べたり使い捨てマスク
    拾って再利用したりしないし。

    • 2
    • 20/01/28 11:12:05

    4月、5月がピークで6月頃に終息になるとニュースで見ました。
    長いですね…

    • 1
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ