くしゃみの仕方

  • ファッション・ビューティー
  • あら
  • 20/01/27 22:12:34

ママスタのみんなは、旦那もしくは、ママ友のパパとか異性の前ではどんなくしゃみをしますか。私は、恥ずかしいので一応手を口元に抑えてクシュとしいう感じ。ハンカチで抑える時もある。よく昭様にハックションという人や、くしゃみ後にあーというママも過去に見ました。恥ずかしくないのかなあ。年齢を重ねてくると、恥ずかしさもなくなってしまうのかな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/27 22:16:20

    とりあえず両手で押さえてくしゃみしてる。

    • 3
    • 20/01/27 22:16:23

    へっへっへっ‥くしょーん!!は~~

    • 4
    • 20/01/27 22:28:02

    >>2やはりそのようなくしゃみの方が、いるんですね。でも可愛い感じなんですね。

    • 2
    • 20/01/27 22:29:23

    >>1豪快には、できないですよね。もしイケメンくんがいたら、なおさらかな。

    • 2
    • 20/01/28 06:08:52

    周りに関係なく、おもいっきりハックションと高い声でするママもいた。恥ずかしくないの?

    • 2
    • 20/01/28 06:38:09

    素手で押さえない。タオルハンカチいつも持ってるからそれで鼻と口押さえてへーっくしょん。ティッシュがあれば一番いいけど。

    • 6
    • 20/01/28 06:39:43

    きちんと手や腕で押さえていたら何でもいい
    人のくしゃみの仕方とか気にした事がない
    主は悩み少なさそうでいいね

    • 4
    • 20/01/28 09:32:18

    私は、気にしない。堂々とくしゃみしちゃうよ。

    • 8
    • 20/01/28 22:42:13

    >>8恥ずかしくないの?

    • 5
    • 20/01/29 10:36:18

    これから花粉の季節、くしゃみ気を付けないとね。

    • 8
    • 20/01/31 06:18:19

    もう花粉飛んでる。

    • 8
    • 20/01/31 18:48:59

    私も連発ではっくしょん。

    • 5
    • 20/02/01 10:19:39

    2月10日あたりから、花粉飛ぶって。嫌な季節。本当暖かくて一番いい季節なのに。杉なくなれ。

    • 4
    • 20/02/01 11:09:46

    小さくくしゃみしないと尿漏れする みんな気にならないの?

    • 3
    • 20/02/02 06:40:33

    街中で、くしゃみの方が増えてきたわ。連続だったら花粉だと思うけど。コロナやインフルなど色々とくしゃみは困るね。

    • 0
    • 20/02/02 06:42:31

    >>14さんは、何十代なの。私は、まだ漏れは一切ありません。

    • 0
    • 20/02/02 06:45:51

    くしゃみと同時に下向いてクシュンってする!

    • 1
    • 20/02/02 06:51:05

    >>17想像ですけど、しぐさが可愛い感じですね。

    • 1
    • 20/02/02 18:06:48

    >>14
    やだ!

    • 1
    • 20/02/02 18:57:36

    >>2
    私もそんな感じ。 ヘェッヘェッヘェ~クション キショーメってなる

    • 1
    • 20/02/03 02:25:45

    >>16
    これでも二十代ですけど

    • 2
    • 20/02/03 06:17:40

    >>21 20代でも、すこし出てしまうなんて困っちゃうね。シートひかないと。

    • 2
    • 20/02/03 06:18:22

    バーックショーイ!!
    あぁ~~~~~!

    • 2
    • 20/02/03 06:39:19

    私は小さい時から腹の底からハクションしなきゃ気がすまない。
    おかげで子供たちのハクションも私に似てダイナミック。
    よりによって娘まで。


    付き合ってる時からハクションするたびに
    旦那にオッサンっていう言われてる。

    • 2
    • 20/02/03 06:42:38

    昭様って何?

    • 7
    • 20/02/03 06:57:04

    抑えると耳に負担がかかるからできるだけダイナミックにしたいけど、恥ずかしいだのうるさいだのって人が居るからセーブして耳が痛くなる。

    • 5
    • 20/02/03 07:08:29

    >>25
    あからさまじゃん?

    • 5
    • 20/02/03 07:09:49

    主も本当は思いっきりやってみたいの?
    あ~、ロムしただけでクシャミでそう

    • 5
    • 20/02/03 07:17:02

    >>27
    あからさまはそんな字じゃなくない?

    • 6
    • 20/02/03 07:17:55

    >>29
    だから打ち間違いでしよ?(笑)

    • 6
    • 20/02/03 07:19:33

    >>30
    あ、そういうことか。ごめーん。

    • 7
    • 20/02/03 07:43:24

    人前や静かな場面では小さく抑えたいんだけどまじで出来なくてハックションてなっちゃうのよね
    抑え方が分からない
    切実に抑えたい

    • 9
    • 20/02/04 06:13:36

    もうじきくしゃみが止まらない季節。いや。ほんとくしゃみ恥ずかしいよ。

    • 5
    • 20/02/04 22:37:24

    >>23私は、ハックションあーチクショウって感じかな。職人みたい。

    • 5
    • 20/02/05 22:11:18

    へっ!くっちゅぅ
    です。高い声なので振り向かれます(|||´Д`)

    • 2
    • 20/02/08 08:31:44

    >>35うーん見たことある。確かに目立っちゃうね。

    • 1
    • 20/02/08 08:34:35

    手では抑えない、汚いから
    腕の関節のあたりにする
    もしくは自分のタオルハンカチかなんかに
    くしゃみの大きさとかは気にしたことない、普通に
    わざわざ大袈裟にもやらないし小さくしようとも思わない

    • 3
    • 20/02/08 08:39:02

    >>37電車内や人の集まるところでのくしゃみは、特に響くしね。豪快だと結構見られてる。恥ずかしいなあ。

    • 1
    • 20/02/08 08:43:24

    普通に唾飛ばないようにくしゃみする。
    私的には普通のつもりだけど猫のクシャミとかぶりっ子とか馬鹿にされる(笑)

    • 2
    • 20/02/08 08:45:11

    たまに止める人いるよね?鼻つまんだりして
    ングッ!って
    あれは嫌だぁ(笑)

    • 2
    • 20/02/08 08:46:20

    >>39猫のくしゃみも豪快だよね。ぶりっ子のくしゃみって、どんな感じなの?

    • 1
    • 20/02/08 17:15:55

    >>40辛そうだよね。

    • 1
    • 20/02/08 17:20:43

    家→へーックション!オゥーラァーイ!
    ここまで言わないとスッキリしない。

    外は我慢を重ねて→ヘブシッ! or ヘブヒッ!

    • 2
    • 20/02/09 06:27:18

    >>43オーライ、面白い。初めて聞きました。

    • 1
    • 20/02/09 07:15:14

    ぎっくり腰怖いから気をつけてるけど
    外では手で抑えて可愛く
    家だと膝をどこかにつけて豪快に

    • 2
    • 20/02/09 07:20:12

    >>40
    私それです。
    摘まないと喉の奥が痛くなる。
    ヒークシュッ!とカトちゃんのようなくしゃみです。

    • 3
    • 20/02/09 13:43:40

    くしゃみに可愛いもヘチマもない

    • 6
    • 20/02/09 13:50:27

    スーパーとか行くと、どこからともなくオッサンの「ハーックション❗」
    てくしゃみ聞こえるよね。多分あれ遥か彼方なんだよね。あれだけでもう爆笑しちゃう。

    • 5
    • 20/02/09 15:26:18

    >>48私も爆笑しちゃう。女性でも高い声で、ハックションと聞こえるのも笑えるね。

    • 2
    • 20/02/10 08:00:52

    はーっくしょっん!のはーっの時にあまり息を吸い込まないようにすると、小さなくしゃみになるよ!

    • 3
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ