クラスで吐いた子がいるのに

  • なんでも
  • 長保
  • 20/01/27 17:33:05

3時間目の授業中に体育館で吐いて、保健室に行かせず、教室に給食の時間にのこのこお父さんが迎えに来たらしい。
ふざけんな。と思うのはわたしだけ?
息子は、吐いたらしいけど元気だったよー。と言ってるけど。この季節なんだから、もう少し敏感になれよ。と思う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/28 10:52:35

    >>75幼稚園くらいならお腹痛いとかの前触れもなくいきなり嘔吐から始まったりするよ。それは劇続行させた園の対応がよくない。

    • 1
    • 79
    • なまこちゃん
    • 20/01/28 09:56:37

    >>75
    胃腸炎っていきなり嘔吐から始まることあるし、たまたまかもしれないよ。

    • 2
    • 20/01/28 09:32:42

    お父さんがのこのこ迎えに・・・は言い過ぎー。先生に問題あるだけじゃん

    • 2
    • 20/01/28 09:30:38

    >>57
    保健室で寝てなさい、って先生も言わないってことはそこまでインフルエンザとか気にしないんだね。
    保育園はちょっと嘔吐しただけでも(咳の勢いとかで)隔離、即連絡なのにね。
    私なら恥ずかしくて3日間くらい寝込む。

    • 1
    • 20/01/28 09:12:06

    >>75

    それは最悪ですね。
    災難としか言いようがない。。

    • 1
    • 20/01/28 09:08:47

    幼稚園の発表会で劇の途中に吐いた子がいた。
    そのまま続行で、週明けから欠席者多数で学級閉鎖になった時はその親の無責任っぷりに呆れた
    劇を見たかったのはわかるけど確実に朝から体調悪かったでしょうよ。

    • 0
    • 20/01/28 08:58:56

    無頓着な親が菌ばらまく。まあわかってたけど、自覚なさすぎてまじ迷惑。

    • 4
    • 20/01/28 08:58:50

    子供がたまに「今日、給食のあと吐いた子いる」とか言うけど「早退したの?」と聞くと「普通に午後の授業受けてた」とかあるよ。
    発熱とか繰り返し吐くとか、吐き気が続くとかじゃなければ別に保健室行かないみたいよ。

    • 3
    • 20/01/28 08:55:14

    朝の運動でよく吐いてたな、そんなもんでしょ

    • 1
    • 20/01/28 08:54:13

    具合悪そうにしてないなら、ただの様子見だな~うちは。
    低学年だと、はしゃいだり 泣きまくった時にオエッてなる子いてるし。
    大人の私もむせすぎた時や歯磨きで突っ込み過ぎでオエッとなる…

    聞いただけなんでしょ?
    具合悪そうにしてたの?わからないよね

    • 2
    • 20/01/28 08:52:21

    小学校ってそんなもんだよ…

    • 1
    • 20/01/28 08:51:32

    吐いたら速保健室でしょ。何で教室で過ごさせるのか?今の時期なんて絶対ダメでしょ。

    • 1
    • 20/01/28 08:44:56

    去年の終業式に通信表を貰うためだけにインフル2日目で学校に来て撒き散らして行った子がいる。親が馬鹿だから。あんたが個人的に取りに来いって思った。

    • 1
    • 20/01/28 08:39:06

    別の話になっちゃうけど、うちの子怪我で保健室行ったらあいてなくて入れなかったらしい。担任に言ったら保健の先生いないからって絆創膏もらったみたいだけど。
    養護教諭いなくて保健室あいてないことあるんだ!と思ったよ。
    そういう場合もあるんじゃない?わからないけどさ。

    • 1
    • 20/01/28 08:35:36

    学校なんてそんなもんでしょ。
    医者じゃないんだから

    • 5
    • 20/01/28 08:34:52

    えー私は主さんの気持ち分かるわ!
    うちの子2年生なんだけど、入学してから何人も教室で嘔吐しててその度にドキドキしてる。
    この前は移ってしまって、うちの子は重症で入院したのに嘔吐した子は次の日には登校して、また広げてたりね。モヤモヤするよ。

    • 4
    • 20/01/28 08:30:46

    うちの子(1年生)最近夜中に吐いて休ませた。
    自家中毒っぽい所があるからそれかなと思ったけどこの時期は胃腸炎も流行るし敏感にはなるよね

    • 0
    • 20/01/28 08:19:48

    >>61
    なったことあるよ。

    ノロや嘔吐下痢なら受診したらすぐにわかるし、次の日どころか何日か様子も見るよ。
    でもそれと私が書いたのは全く別物だと思うけどね。
    早退して受診して問題なければ次の日登校は何か問題でも?

    もちろん担任の対応はダメだと思うよ。
    普通は保健室で待機させるべきだった。

    • 1
    • 20/01/28 08:14:43

    >>59
    そこは主の言うとおりだと思う
    保健室待機でしょ、普通は
    元気な子達とは距離取らせるよね
    うち6年生だけど、朝から吐き気を訴えてるから吐いても無いし下痢もしてないけど休ませるよ
    6年生だもんね、クラス半分以上受験だもん
    何かあってからじゃ遅い
    たぶん、上の子がインフルで1週間休んで今日復帰して行ったから自分も休みたくなっちゃったんだと思うけど
    ま、様子見てるよ
    主のとこは災難だったね
    主のお子さんに感染ってませんように

    • 1
    • 20/01/28 08:14:42

    >>58嘔吐下痢なったことないの?感染力半端ないよ。吐かれた前の席の子にがにゲロかけたらしいし、次の日はだれかのランドセルにかけたらしい。当然クラスに広がったわけ。せんせいまでうつったよ。まあ処理したからだろうね。
    自分でコントロールできないくらい急に吐き気がくるんだよ。
    吐き気治っても下痢くるかもしれないから1日様子見するでしょ普通に。とにかく感染力つよいし、本人も万全じゃない可能性高いから。

    • 3
    • 20/01/28 08:12:58

    この季節に吐いたなら、まぁお迎えに来るまで迎えに来なくても様子見で隔離かなって思う。
    一回でも吐いたらね。
    でも、周りも予防出来る所は出来るはずだから、吐いたらそのそばに寄らない、マスク、消毒、服にスプレー吹きかけるとか対策する。
    自分の身は自分で守るしかない。

    • 1
    • 20/01/28 08:09:36

    >>54

    そうなの?学校で熱が出て、お迎えくるまで教室で過ごしてるんだよ??
    せめて、保健室で待たせて欲しかったよ。
    親がどうこうでなくてね。インフルエンザが流行ってるのに、発熱した子を教室で待たせてても平気なのね。

    割と皆さん温かい感じなんですね。
    私が神経質なのかも。

    • 1
    • 20/01/28 08:08:39

    >>56
    なんでそうなる?
    ちゃんと受診して問題なければ大丈夫でしょ。
    朝体調が悪ければその親だって休ませるだろうし。
    うちは学校で吐いたことはないけど、もしそういう子がいても変に思わないよ。

    • 1
    • 20/01/28 08:06:06

    >>51

    息子曰く、元気だったから全然知らなくて、別の友達に聞いて初めて知ったって言ってた。
    隣の席なんだけれど、給食も残してたけど食べてたんだよね。と俺の方がドキドキしちゃったよ。
    なんて言ってました。

    • 0
    • 20/01/28 08:04:53

    >>49自分さえ良ければいい親迷惑だよやめてね

    • 2
    • 20/01/28 08:03:21

    >>52

    そうなんですね。
    何か辛そうで。薬を飲んだら少しは楽になるはず!って思っていたけど、無理に病院に行かなくても大丈夫なんですね。

    • 0
    • 20/01/28 08:02:12

    >>53
    結果的にインフルだったわけで、初めからわかってて登園なんてさせないはずだよね。
    それなのにバイオテロって言うのは違うんじゃない?

    • 6
    • 20/01/28 08:00:13

    >>45

    や。その子インフルエンザ発熱だったから。
    その後、11月に学級閉鎖だったよ。
    2日後くらいに突然10人休んで、逆に、登校してる子供を迎えに来てくださいって電話が来た。

    • 0
    • 20/01/28 08:00:05

    >>40
    下痢も嘔吐も出した方がいいから、薬なんか使っちゃ駄目だよ。
    脱水に対して対応すれば大丈夫!

    • 0
    • 20/01/28 07:53:33

    吐いたのに保健室で寝てない本人も体調悪くなかったのかな?小学生ならそこまで気にしないかもね。

    • 1
    • 20/01/28 07:53:20

    うちの学校は吐いたら保健室で隔離。給食も食べられるなら保健室で食べて迎えを待つんだって。先生がちゃんとしてるから助かる。

    • 3
    • 20/01/28 07:52:19

    >>44
    吐くだけじゃ感染症が原因とも言い切れないからね。
    きっと早退して病院受診してるだろうし、それからの登校だから気にならないけど。

    • 1
    • 20/01/28 07:50:15

    小学生になったらだいぶ免疫つくし、先生も一人でたくさんの生徒見てるんだから、保育園、幼稚園ほど手厚いフォローはできないよ。そんなに気になるなら、冬場はずっと休ませるしかない。

    • 3
    • 20/01/28 07:48:28

    >>45
    主が吐いた子の事バイキン扱いで子供に話してるだろうなぁって、想像つくよね。
    こういう主みたいな親がいるから、子供もいじめと意識せずにイジメするんだろうなぁ。

    • 7
    • 20/01/28 07:46:44

    うちの子のクラスもこの間吐いちゃった子いて2時間は別教室で授業したみたい。吐いちゃった子はすぐ早退。でも次の日だけ休んですぐ登校してた。こっちはドキドキしちゃう

    • 1
    • 20/01/28 07:42:23

    >>34
    バイオテロってそれは言い過ぎ!
    吐いた子がバイ菌扱いされてイジメにつながりそうだわ
    ふざけんなと思うなら学校に電話しなよ。クレーム入れればいいと思う

    • 5
    • 20/01/28 07:40:12

    吐いて早退したくせに次の日も学校きて吐いたやつにはイライラした。

    • 5
    • 20/01/28 07:35:31

    >>41
    もうさ、今日からしばらく休ませたら?

    • 3
    • 20/01/28 07:34:52

    >>32
    本来飲まなくていい薬だよ。
    ナウゼリンを吐き気ないのに飲ませる親もいるんだね。無知って怖いわ。

    • 4
    • 20/01/28 07:33:53

    >>37

    本人が、なったらなったと思えれば良いのだけれど、以前薬の副作用で胃腸炎になったら、自分が変になってしまうって思い込んでテンパってるから、
    こっちまで気にし過ぎてしまう。

    • 0
    • 20/01/28 07:32:41

    >>38

    そうなんですか?
    下痢止めはダメと聞いたことあるけど、吐き気止めもダメなんですね。
    知らなかった。
    と言うか、出された薬を普通に飲ませていた。
    知らないって怖い。

    • 0
    • 20/01/28 07:32:22

    >>36
    小学校ってそこまでやられたら、吐いてしまった子学校行きづらくなると思う。

    • 2
    • 20/01/28 07:30:49

    >>32
    吐き気や嘔吐の時に?
    ナウゼリンなんか飲ませない方がいいよ。

    • 0
    • 20/01/28 07:29:59

    >>34幼稚園と小学校一緒にすんなって話だわ
    今回のは担任の配慮が足りなかったけど主もなんかめんどくさいね

    • 7
    • 20/01/28 07:29:19

    >>35

    やり過ぎなのか。
    何か、それが当たり前というか、そこまでしても翌日には移ってしまっている子がいるから、そんなもんかと思っていた。移っちゃったこともあったけど、そこまでしてくれて移ってしまったら、もう、仕方ないな。と納得出来ていたんだよね。

    教室の入り口を施錠して、この部屋には入らないで下さいって張り紙してた。

    • 0
    • 20/01/28 07:25:17

    >>34
    それはやりすぎだわ。
    そこまでする幼稚園が稀だよ。
    そんなの小学校で出来ないよ。

    • 8
    • 20/01/28 07:09:04

    >>29

    幼稚園の時は、吐いた子がいた教室は窓全開にして2日間は出禁にしてた程だったので、小学校ってこんなもんなんだなぁ…と思う時がありますよね。
    熱があるのに教室でお迎え待ってたり。バイオテロかよ。って。

    • 0
    • 20/01/28 07:07:37

    >>31

    よぉ!って来て、颯爽と帰っていったらしい。
    仕事がどうかは知らないけど、
    皆さんの話を聞いて、たしかに保護者に八つ当たり発言はダメだったと思う。

    今更しのごの言っても仕方ないのも分かってるけど、煮え切らなくて。

    • 0
    • 20/01/28 07:05:34

    >>30

    医者じゃなく、薬剤師がダメなんですね。
    それからと言うもの、ナウゼリンも飲まない息子。

    楽になるから!と言っても聞かないから、仕方なく座薬をお願いしてます。

    • 0
    • 20/01/28 06:57:36

    【のこのこ】って。
    皆自宅にいる人や会社が近くな人ばかりじゃないでしょう。
    仕事してたら連絡きたからすぐ帰るも出来ないし。

    こういう保護者いるよね~
    ふざけんなってあなた何様よ

    • 9
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ