大阪へ転勤、住みやすい地域

  • なんでも
  • 天応
  • 20/01/27 10:05:21

大阪の方、転勤族で大阪に住んでいる方、転勤族でも住みやすい地域を教えて下さい。
夫の勤務地は新大阪駅近くです。
今のところ候補は北大阪急行線沿いの駅近がいいかなと考えています。
家賃の予算が10万以下、子供は幼児2人です。

大阪って礼金が高いですね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 256件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/08 21:35:40

    >>251 大阪へようこそ。楽しんでな

    • 0
    • 20/02/08 21:32:40

    >>251
    決まって良かったですね!
    大阪ライフ楽しんで下さいね!

    • 0
    • 20/02/08 21:30:41

    >>251
    決まってよかったね!
    住めば都で楽しく暮らせますように

    • 0
    • 20/02/08 21:29:39

    >>251
    決まったんですね。
    うち北摂で車なし、坂が多くて大変でした。
    大阪は人情味があってとてもいい所だと思います。
    楽しい大阪ライフを送って下さい!

    • 0
    • 20/02/06 11:37:41

    >>251

    見つかってよかったね。

    • 1
    • 20/02/06 11:30:37

    もう、誰も見てないと思いますが、、、
    こちらで教えてもらったことを参考にして阿倍野区に決めました!
    車を持ちたくないので、北摂は無理かなと思い、御堂筋線沿いの阿倍野区に決めました^ ^
    本当にありがとうございましたm(__)m

    • 6
    • 20/01/28 20:25:44

    北の方がお上品て聞いた。また、転勤族の多い小学校もあるから調べて見て。

    • 0
    • 20/01/28 20:22:58

    >>190
    JRの官舎があったあたり、きれいになっていてびっした

    • 2
    • 20/01/28 20:13:55

    >>239
    長岡は昔から言いません?
    実家は京都ですが、北摂に住んで、治安が悪いなんて感じたこともないわ。

    • 1
    • 20/01/28 17:23:43

    >>186
    別に京都駅とか長岡住めばとか言ってないけど
    大阪よりは治安いいと思う

    • 0
    • 20/01/28 16:15:08

    >>244>>245
    温かいお言葉ありがとうございます。
    もう、名古屋の実家に帰って、夫に単身赴任をしてもらおうかとも思っていましたが、大阪にも優しい方はいるだろうし、住めば都かなと
    (^^;)
    大阪での生活を楽しみたいと思います!

    • 0
    • 20/01/28 14:53:02

    私も豊中で金持ち多いとこに住んでるけど、裕福ではないです。年収なんて言えない。。それでもいいママ友できて楽しく暮らせてるよ。

    • 2
    • 20/01/28 14:45:05

    >>243
    大丈夫だよ!
    皆んなが皆んなお金持ちじゃないよ。
    私なんてお金持ちじゃないのに箕面に住んでるわ。
    大阪の生活を楽しんでくれたら嬉しいです!
    東豊中は本当のお金持ちが多いので要注意です!

    • 0
    • 20/01/28 14:34:39

    >>233
    13万くらいでありましたが、我が家の年収では分不相応な地域らしいです。。

    • 0
    • 20/01/28 14:33:11

    >>236
    浸水ですか?
    見てきます!

    • 0
    • 20/01/28 14:32:36

    >>231
    どこでもそんな感じですよね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 20/01/28 14:31:00

    >>225
    十三ってところですか?
    もう少し、新大阪よりの物件を検討中です。

    • 0
    • 20/01/28 14:28:13

    >>186
    私地元が長岡京市だけど長岡が怖いなら大阪なんて絶対やめた方がいいじゃん。
    大阪に来てびっくりしたこと沢山あった。もう慣れたけど、治安は大阪よりそっちの方がよっぽどマシ!

    • 1
    • 20/01/28 14:19:03

    >>224 大阪市内に近づくにつれ、治安も悪くなる。
    学校も荒れてるとこ多くなる。

    • 1
    • 20/01/28 14:08:43

    補足です
    豊中市は転勤族多いです。学校でもかなりの生徒が入れ替わりますからお子さん的には楽かな?
    新大阪に通勤だと千里中央で乗り換えあるけど、そんなに不便はないと思います。

    豊中市でもちょっと治安悪い場所もあるみたいです。少路駅あたりは住みやすいです。買い物なども。
    塾も多く文教地区って感じです。

    大阪、街に出ると子連れに優しく知らないおばさんおじさんが話しかけて来てくれたり大好きでした。

    • 3
    • 20/01/28 14:07:24

    >>224
    淀川区のハザードマップ見て。

    • 1
    • 20/01/28 14:02:17

    私も転勤族。
    3年前まで豊中市でした。豊中市でも箕面寄りです。坂が多かったですけど、治安も良く住みやすかったです。
    うちはサラリーマンの一般家庭。ママ友はよくよく聞くと、ご主人が阪大の教授だとか阪大病院の先生とか。
    隣の学区は高級住宅街で芸能人がお住まいだったりして見かけた事あります。
    ガンバの選手とか。
    物価は高めですけど、いい小児科もありますしオススメです。

    • 4
    • 20/01/28 14:01:27

    >>231
    そうなんだけどね。

    • 1
    • 20/01/28 14:00:39

    >>224
    新大阪だと電車には乗った方がいいよ。
    緑地公園に良い部屋なかった?
    高かった?

    • 1
    • 20/01/28 13:59:17

    余談だけど、大阪を車で走ってるとレクサスを沢山見る。ただそれだけ、、

    • 2
    • 20/01/28 13:58:39

    >>224
    治安はあまりよくないよ
    でもまー、住めば都
    どこでもいいとこ、悪いとこは出てくるよ

    • 1
    • 20/01/28 13:58:38

    北畠はママスタで住める人は居ない
    高級住宅街

    • 1
    • 20/01/28 13:58:33

    >>226 多分なんか勘違いしてるんだよ。
    北畠が北摂にあるって、思ってるんじゃ無い?
    阿倍野区北畠の事なのに

    • 0
    • 228

    ぴよぴよ

    • 20/01/28 13:54:10

    >>222
    阿倍野区がどんな所か知らない方が
    頭悪いねw

    • 1
    • 20/01/28 13:53:03

    >>221
    アホなの?北畠が阿倍野区って知らないんだwこれで阿倍野区を知らない人が書いてるって分かった

    • 2
    • 20/01/28 13:06:33

    >>224
    ラブホテルがあるところだよ。
    子連れファミリーはあまりおすすめしないなぁ

    • 1
    • 20/01/28 13:05:14

    新大阪駅、徒歩圏内の淀川ってどうですか?
    グーグルで見た感じでは、分譲マンションとオフィス街みたいな感じと、下町感溢れるスーパーがあって住みやすそうでしたがど

    • 0
    • 20/01/28 13:02:25

    北摂おすすめ。私も転勤族でずっと住んでたけど住みやすかったよ。
    環境もいいしどこ行くのも便利だし、転勤族の人が多くて居心地よかった。

    • 6
    • 20/01/28 12:59:00

    >>220 頭悪そうだな

    • 2
    • 20/01/28 12:49:54

    >>220 175は、 阿倍野 北畠の話でしょ。

    • 1
    • 20/01/28 12:44:40

    >>175
    知らない人かやたらと北摂推しがいるよね、ママスタ

    • 1
    • 20/01/28 12:42:27

    >>167
    公園も多くて金持ちが多め
    学校も不良はほとんど居ない

    北畠になると大金持ちだけど

    • 1
    • 20/01/28 12:38:21

    >>214
    私は大丸ピーコックと阪急オアシスも行きま~す!

    • 4
    • 20/01/28 12:34:37

    >>208
    横からごめん
    スイーツや、ケーキ屋さんパン屋さんのクオリティが高い。大阪、ごみごみしてるかと思ってたらスマートな雰囲気。
    北摂。

    • 5
    • 20/01/28 12:34:03

    北摂は、貧富の差が激しいからね。
    バーキンもって私学に通わせてる人もいるし、
    公立のB楽の地域に住んでる人も居るし、
    どのコミュニティに属するかだよ。

    • 3
    • 20/01/28 12:31:44

    >>213 玉田ww

    • 1
    • 20/01/28 12:30:38

    ま、私はいかりスーパーしか行かないけど

    • 2
    • 20/01/28 12:20:08

    >>206
    適当なこと言わない方がいいよ。
    北摂に玉田なんてないし。
    あなた北摂のこと何も知らないでしょ。
    バーキン待って気取って歩いてる人なんか見たことない。

    • 7
    • 20/01/28 11:30:17

    >>205
    南の方は変なヤンキーとか西成、岸和田、門真あたりは論外だけど、北摂は大丈夫だよ。あまり怖いイメージ持たないで欲しい!

    • 2
    • 20/01/28 11:28:40

    北大阪急行ではなく、JRの茨木吹田あたりは?
    高槻もめちゃくちゃすみやすい。
    北大阪急行なら、服部緑地あたりは?
    とりあえず、北摂がいいよ。

    • 2
    • 20/01/28 11:26:24

    北摂の金持ちは大体、他所から移り住んで来た人達。
    普通~貧乏人は、もともと住んでる人、地の人らだね

    • 2
    • 20/01/28 11:21:37

    10万以下!?
    幼児ふたりならいけるかな

    • 0
    • 20/01/28 11:19:50

    >>207
    どんな所が驚いた?

    • 0
    • 20/01/28 11:18:39

    大阪は割り切って開き直って住む場所だと思った。いろいろ驚くことが多かったけれど、余所者を受け入れてくれるのも大阪の良さ。あったかい街だよ。

    • 1
1件~50件 (全 256件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ