3人目以降の子作りって殆どが付け忘れ、仲直りのムラムラ行為でうっかり出来たってケース

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/12 15:14:15

    うっかり妊娠したって、いいじゃない。

    だって、人間ですもの。

    • 1
    • 20/01/27 16:45:45

    そういう発想ってオッサンだけのものかと思ってた

    • 0
    • 20/01/27 16:44:08

    >>89うちも一緒。しかも女、男からの少し離して3人目。うっかりじゃないよ。

    • 0
    • 20/01/27 16:43:49

    ん?なにそれ。
    うちは子沢山がよくて4人産んだけど、全て計画的だよ。
    うっかり出来たなんて、大人でしょ?そんな人いるの?おバカじゃん。

    • 2
    • 20/01/27 16:39:19

    でしょうね。
    外出しが避妊だと思ってる人も未だに多いしね。

    • 1
    • 20/01/27 16:38:26

    >>98
    うちもこれだ。旦那は性別の希望が上の子と同じ性別だったから、産み分けはしなかった。
    聞かれないと説明なんてしないよ。

    • 0
    • 20/01/27 15:45:05

    >>94前者だ私。年が離れた子が欲しくて。
    3人希望だったから、ありがたい気持ちで3人を大切に育てます。

    • 1
    • 20/01/27 15:04:12

    >>98うちは上が女の子で下が男の子だけど3人目欲しいなって思う。できれば女の子がいいな~

    • 1
    • 20/01/27 14:44:07

    >>98我が家はそれ

    • 0
    • 20/01/27 13:14:00

    >>90どこでやったかまでいう必要あるのか?そりゃドン引きだわ。

    • 0
    • 20/01/27 12:39:49

    男の子ほしくて、女の子ほしくて、のパターンが周りには多いよ
    ただ、結果、三姉妹三兄弟になってるところも多いけど

    • 5
    • 20/01/27 12:30:01

    うちは仲直りのムラムラで行為に及んだことはないです、あなたは仲直りの後ムラムラして一発やるタイプなんですね。いろんな趣味の人がいるなぁ。

    • 2
    • 20/01/27 11:54:52

    計画的に作った的な経緯は説明して回った事はないです。

    • 3
    • 20/01/27 11:42:56

    上2人が大きくなって、ふと赤ちゃんの可愛さを思い出して‥っていうのは充分あると思う。赤ちゃん可愛いもんなー!

    • 3
    • 20/01/27 11:36:58

    男女産んだ後の三人目、上二人との歳が離れた三人目はそういうケース多いよね。それ以外の人は同性が続いたから違う性別の子が欲しいって計画的に作ってる。

    • 1
    • 20/01/27 11:24:52

    子ども3人いる友達が2人ほどいるけどどちらもゴムなしでできちゃったて

    • 0
    • 20/01/27 11:14:28

    今2人目妊娠中
    産んだら避妊リングつける

    じゃないとポンポコできる笑

    • 0
    • 20/01/27 11:14:12

    >>80
    3人くらいなら何も思わないよ~
    2人や3人兄弟なんていっぱいいるし。
    4人とか5人いて、しかも躾や教育されてない子だと親もだらしない=トピタイのように思うこともあります。

    • 3
    • 20/01/27 11:11:28

    一人目二人目が体外受精で、三人目は出来ないと思いコタツでやったら自然妊娠したらしい。三人目は事故とか言ってた。ママともたちドン引き。

    • 0
    • 20/01/27 11:08:54

    3人目年離して産んだからそう思われてたみたいで、何か気持ち悪いなぁと思った。

    • 2
    • 20/01/27 11:08:20

    >>87
    害はないです。

    • 0
    • 20/01/27 11:07:14

    >>85ふんだらだめなやつ?

    • 0
    • 20/01/27 11:06:38

    性別続いたから3人目って人多いよ。

    • 0
    • 20/01/27 11:04:13

    >>73
    さすがです!共感したました
    https://kaiketsu-honpo.com/service/

    • 0
    • 20/01/27 11:03:24

    小学校行くと、夫婦の時間も増えますからこれあり得ます!https://kaiketsu-honpo.com/service/

    • 0
    • 20/01/27 11:01:41

    まだ二人目妊娠中だけど、5人ほしいって言ってる仲良い友達夫婦いるよ。
    DIY好きな旦那で中古の家買うって言ってたけど、お金もあるし若いし全然いいと思うけど。

    • 0
    • 20/01/27 10:59:00

    もうすぐ5歳と3歳の子いるけど、私もう1人欲しいなぁと思ってるよ。

    • 3
    • 20/01/27 10:52:10

    子どもが幼稚園の時のお母さんで、その日お互い酔っ払ってて大サービスで中出し許したら3人目できた笑って言ってた人いてくそドン引いたよ…

    • 5
    • 20/01/27 10:49:48

    うちも三姉妹だからそう思われてんかな(笑)ていうか、そういう目で人んちの家族構成なんて見ないし。そういう目で見てる人って多いのかな??

    • 4
    • 20/01/27 10:46:48

    うちは女の子欲しくて3人目作ったよ
    3人目こそは違う性別を…!と思って挑んだ夫婦多いと思う

    • 5
    • 20/01/27 10:39:25

    >>74
    え?なにがダメなの?幸せなんだからよくない?

    • 3
    • 20/01/27 10:38:09

    うっかりでも、計画的でも妊娠できて良いじゃないか。

    うちはできないから、一人っ子だわい。

    • 3
    • 20/01/27 10:36:57

    私も上2人とは歳が離れた3人目だからそう思われてるだろうな。
    でも2人目と3人目は生まれ月まで考えての計画的な妊娠。

    • 0
    • 20/01/27 10:36:02

    >>61
    貧乏子沢山の場合は幸せだとは限らないと思う。
    色々制限されるから。

    • 2
    • 20/01/27 10:34:23

    >>68だから末っ子はダメなのよ。

    • 1
    • 20/01/27 10:34:18

    >>67
    友達が五人兄弟で団地住みだったから裕福ではなさそうだったけど、家族仲良しでいつも楽しそうだし幸せそうだったよ。
    貧乏でも親次第だよね、そこの家庭は両親がとても良い育て方したんだと思う。
    ドキュンな子沢山家族を見るとマイナス思考になるけど、全ての家庭が不幸な訳じゃないよ。

    • 5
    • 20/01/27 10:33:59

    旦那がゴムつけてくれないから
    今じゃすっかりレス

    • 1
    • 20/01/27 10:32:34

    夫婦共に4人は欲しくて計画的に上2人が少し手があいてから3人目作って、4人目はなかなか出来ず流産繰り返したりしながらやっとだったから。他人にはそう見えるかもね。でも子供経由でママ友とか、周りのよく知った人達は事情知ってるし子供は可愛いし幸せだから良いかな。

    • 1
    • 20/01/27 10:32:16

    私はわざわざ産婦人科通ってタイミング療法で妊娠したよ
    知り合いは人工受精で5人産んでるし

    • 2
    • 20/01/27 10:30:57

    >>4 そんなこと言うの?
    子供がかわいそう。

    • 1
    • 20/01/27 10:28:55

    たまたまデキちゃった子だとダメなの?
    私も多分デキちゃった3人目だけど(上は男と女で歳も離れてるから)
    末っ子だから可愛がられたしお姉お兄も優しいし今も幸せだから産まれて良かったよ。

    • 3
    • 20/01/27 10:27:59

    >>61
    貧乏で苦労する親を見て育つ子供も誰よりも幸せなのかな

    • 0
    • 20/01/27 10:24:04

    >>37必死で他人を否定したい人は自分にコンプレックス抱えてる人。満たされてたら他人のことは気にならない。いくらバカにされてもOK!

    • 0
    • 20/01/27 10:22:16

    >>27ありがとう

    • 0
    • 20/01/27 10:21:47

    >>23他人を否定する人は何かコンプレックス抱えてんだよw

    • 1
    • 20/01/27 10:20:39

    この前、上は17歳、真ん中は中学生、3人目は5ヶ月ってお母さんがいて「てへへ!」って感じだったけど幸せそうだし「久しぶりの赤ちゃんさぞかし可愛いだろうな~」って思ったよ

    • 6
    • 20/01/27 10:20:30

    >>14
    そう!どうでもいいのに聞いてないのに説明し出すのなんで(笑)って思ってる。どうでもいいよね。

    • 0
    • 20/01/27 10:19:47

    1人目はすんなり出来て、流産続きで二人目はなかなか授からずに四年目でやっと。
    念願の二人目を産めて、妊娠もしづらい体だしこれにて妊活終了~。
    精神的にも解放されて、仕事フルで働くぞ~ってなった二人目から5年後に妊娠。
    嘘~!?信じられな~い!(笑)
    三人目は一ミリも考えてなかったから産むかどうか頭悩ましたけど、二人目欲しくてなかなか出来なかった時の辛さを考えると、まさしく天からの贈り物!
    産まれたら超~可愛すぎて、なぜ悩んだのか馬鹿らしくなる程。

    四人、五人と増えても幸せが増えるだけじゃ?と錯覚するくらい赤ちゃんはかわいい。計画性のない子沢山の人の気持ちが少し理解できた瞬間。
    理由はどうであれ、愛されて育てられてるなら他人がとやかく言う話じゃない。
    貧乏でも、苦労しても子沢山の人は誰よりも幸せなんだと思ってると思う。

    • 6
    • 20/01/27 10:19:08

    >>58
    総合的な意味だよ!w

    • 1
    • 20/01/27 10:18:12

    >>23
    不意打ちに出来ちゃったんだなって
    言わなくても思われてるよ…

    • 1
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ