自分の年齢間違えてた…

  • なんでも
  • 治承
  • 20/01/26 01:04:50

今34歳なのに33歳って言ってた。
しかも自分でもまだ33歳だと思ってた。
一歳とはいえ自分の年齢わかんなくなってるって、ヤバイな…
誕生日を祝われなくなると自分の年齢までわかんなくなるのか?
なんか自分にショック

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/26 04:04:27

    働いてない人と病院に行かない人は間違えやすいよね

    • 0
    • 20/01/26 04:01:44

    30なる前はまだ29だし!って誕生日前日まで言ってたけど
    もう今じゃ33か34か分からん
    ん?って考える

    • 0
    • 20/01/26 03:25:31

    私は逆だ…今日誕生日で34になったのにずっと34って言ってた。あほだな。

    • 0
    • 20/01/26 03:23:23

    私もよ、忘れたら子供に聞いてる!

    • 1
    • 20/01/26 03:08:40

    毎年、祝ってもらえてないの?

    • 0
    • 20/01/26 02:55:09

    え?
    わたしなんていまだに誕生日迎える前日の夜から時計みながらカウントダウンひとりでやるよ。w

    • 3
    • 20/01/26 02:44:29

    30超えてからが時間過ぎるのが凄く早く感じるようになった

    • 4
    • 20/01/26 02:43:46

    >>17
    同い年~!勝手に親近感♪
    自分の年齢を気にしてないつもりでいた主だけれど、今回の件で軽くショックを受けてしまったよ…笑

    • 0
    • 20/01/26 02:37:16

    私30だけど、この前書類の年齢のとこに27って書いてたよ。本気で。
    後々気付いて笑ったけど悲しかったw

    • 5
    • 20/01/26 02:32:22

    >>15
    うちもです!
    今年こそはサプライズで何かあるかも!?
    って毎年懲りずに期待してる自分がいます(笑)
    そして何もなく誕生日が終わるというのを繰り返されてる(笑)

    • 0
    • 20/01/26 02:27:38

    私も34歳になった事忘れてた。
    アラフォーまであと一年かと思うと、ますますおばちゃんになったんだなって実感して、無意識に頭が記憶を消しているような気がする。
    私若者じゃないんだー。こんな中身がないおばちゃんいるのかなー。やばー。

    • 0
    • 20/01/26 02:08:00

    >>13
    おめでとうって言ってくれてありがとうございます!
    誕生日は来月末なんですけど、お祝いしてもらえるわけでもないのに 今年の誕生日は何曜日かな~ ってカレンダーみた時に 自分の年齢に ん? と違和感を感じて……自滅しました(笑)

    • 0
    • 20/01/26 02:03:51

    厄年って、数え年でいくんだよねー。
    まだ36才を迎えてないのに厄払いの札に37才って書かれて悲しい気持ちになったわ。
    私は35で正解だけど、30すぎる前から自分の年齢わからなくなったら多分35才って答えてた。
    きっとこれからも多分35才って答えるわ。

    • 0
    • 20/01/26 02:03:26

    私もだ
    友だちにハッピーバースデーって送って指摘されて気付いた笑
    一歳若返ってラッキー!

    • 0
    • 20/01/26 02:01:11

    間違えてるにしても、年を上に間違えてるのは全然ありですね!
    実年齢に気づいた時に喜びがあるっていうのが♪

    • 0
    • 20/01/26 02:00:19

    わかるー!
    27くらいから自分の年齢あやふや

    • 2
    • 20/01/26 01:59:03

    年齢に興味がないというか、幅広い年齢層との付き合いもあるし
    33だろーが、36だろーが、変わらないんだよね。
    ちなみに私も34だよ~一緒だねぇ

    • 0
    • 20/01/26 01:55:30

    40すぎてから1年が過ぎるのが早い。
    だからわけわかんなくなる。
    あれ?今何歳だ?ということがたびたびある。

    • 3
    • 20/01/26 01:54:01

    旦那に大切にされてない人が年齢間違いやすいって言ってた!
    確かにうちも旦那の誕生日祝っても、だんなから私にはないわ(笑)

    • 0
    • 20/01/26 01:52:09

    30過ぎたら年齢なんかどうでも良くなって覚えてないよねw
    私もいつも実年齢より間違えて1歳上に言ってしまう

    • 2
    • 20/01/26 01:40:21

    >>12
    7だけど
    そういえば、去年の誕生日にも
    年齢勘違いしていて嬉しかったわ!で、また私忘れるんだろうなあw

    主さんもしかしてお誕生日近いのかな?おめでとう!

    • 0
    • 20/01/26 01:26:13

    主とは逆で、実年齢より上だと思ってる方が多いですね!
    間違えてるとはいえ、実際の年齢が一歳下だったって知った時ちょっと嬉しくなりませんか?

    • 0
    • 20/01/26 01:22:59

    28頃から年齢聞かれても30って言ってる
    現在31か32

    • 0
    • 20/01/26 01:20:01

    正月親戚と話してる時に私33だけど
    34って言って年子の姉に怒られたw
    言い訳になるけど、厄年調べると余計に分からなくならない?w

    • 2
    • 20/01/26 01:16:55

    >>5
    だから何?w

    • 1
    • 20/01/26 01:15:56

    私もわからなくなるからたまに子どもに聞いたりしてる。笑

    • 1
    • 20/01/26 01:15:44

    わかるわかる、
    書類書くとき一応何歳だったかな、と、調べたわ!1歳上だと勘違いしていた。やばい

    • 1
    • 20/01/26 01:14:23

    同じような人がいてちょっと安心しました!
    年齢言うことがないのもひとつの原因ですよね
    私は早生まれなので余計にごちゃごちゃしてしまって。
    誕生日来たら34歳か~と思ってたら本当は35歳になる事実にこんな時間に気づいてしまって目が覚めてしまった(笑)

    • 2
    • 20/01/26 01:11:04

    あなたより年上だけど、間違えたことがない‥

    • 0
    • 20/01/26 01:10:21

    私もそんな感じ。
    次に誕生日迎えたら何歳になるって頭にあるからいざ誕生日がくるとアレ?何歳だっけ??みたいな。

    • 3
    • 20/01/26 01:08:27

    >>2だけど書いてから気づいたけどまだ32だった。間違えてた自分にビックリだよ

    • 2
    • 20/01/26 01:06:39

    33だけど何歳で子供産んで今何歳かパッと出てこない笑
    年齢言う事もないまま1年が過ぎてくからわからなくなってくるよね

    • 3
    • 20/01/26 01:05:56

    私も最近わからなくなる。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ