悪阻中食べやすいもの教えて!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/26 11:25:33

    マックのポテトとたこ焼きが好きだったな

    • 0
    • 20/01/26 11:25:20

    マックのポテトとたこ焼きが好きだったな

    • 0
    • 20/01/26 11:23:52

    みんないろいろ教えてくれてありがとう。
    とりあえず気分悪くてコンビニしか行けなかったから
    りんごジュースとお茶漬け買ってきて口にしたら
    お茶漬けは少ししか食べれたなったけど
    食べやすかったし、りんごジュースは最強だね!
    旦那には仕事帰りにいちごを
    買ってきてもらうようにお願いした!
    ちょっとずつみんなが教えてくれたもの試してみるね。

    • 0
    • 20/01/26 01:09:50

    茶漬け

    • 0
    • 20/01/26 00:59:08

    まんじゅう、パンケーキ、菓子パン
    決まった銘柄の牛乳一種類
    急須で入れた玄米茶
    それ以外は本当にダメだった

    • 0
    • 20/01/26 00:36:36

    もやし茹でてポン酢かける

    • 1
    • 20/01/26 00:34:45

    つわり中はさっぱりした物が食べたくなるって思ってたのに、上の子の時はマックのポテトとコンビニのおでん。下の子の時はお刺身とほうれん草のおひたしが大好きになった。

    • 0
    • 20/01/26 00:34:31

    アイス

    • 1
    • 20/01/26 00:33:37

    1人目は冷奴とワカメの刺身(ポン酢)とカリカリ梅
    2人目はナポリタンと揚げ物全般
    3人目はグミと飴を舐めるだけ

    • 0
    • 20/01/26 00:32:12

    トマト
    プラム
    蕎麦(嫌いだったけど無性に食べたくなった)

    • 0
    • 20/01/26 00:27:49

    上の子時は、ガリとトマトジュース
    下の子の時は、大根おろし

    ずっと点滴してた。

    主頑張ってー

    • 0
    • 20/01/26 00:17:38

    白いものが食べやすかった
    冷奴、牛乳、ヨーグルト、マヨネーズ入ったポテサラ

    • 0
    • 20/01/26 00:10:50

    りんご・トマト・フルーツヨーグルト・生姜(漬物のピンクのやつ)・卵豆腐

    • 0
    • 85

    ぴよぴよ

    • 20/01/26 00:06:30

    いちご!
    喉越しが良くて吐きやすかった!

    • 0
    • 20/01/26 00:05:24

    カニチップ(お菓子)

    • 0
    • 20/01/26 00:05:18

    トマトジュース!

    • 0
    • 20/01/26 00:01:46

    セブンのりんご100%ジュースとトロロ蕎麦

    私も悪阻冬だったからほんとにトロロ蕎麦なくて探し回ってもらった。
    吐く時も楽。

    りんごジュース吐く前に飲むと、ゲロの辛さちょっと軽減されるよ!やってみて!

    • 0
    • 20/01/26 00:01:40

    そうめん。
    やっぱり揖保乃糸。
    出汁がダメだったから、ゴマだれで。

    • 0
    • 20/01/26 00:01:25

    上の子のときは、クノールのトマト味のスープパスタ

    下の子の時はお寿司や酢の物だった



    • 0
    • 20/01/25 23:53:48

    >>60
    わたしもー!
    米もパンも受け付けないのになぜかラーメンはいけた!
    不思議だよね。あとはひたすらトマトにイタリアンドレッシングかけて食べてた。
    他のドレッシングはダメでした。

    • 0
    • 20/01/25 23:51:28

    トマトとか

    • 1
    • 20/01/25 23:50:06

    ガリガリ君のソーダ味と三ツ矢サイダー。
    これしか口にできなかったなぁ。

    • 0
    • 20/01/25 23:45:21

    マックのポテト率高いね。
    私もそうだった。
    あとジンジャーエール
    クレープの皮だけ食べれた

    • 0
    • 20/01/25 23:40:56

    一人目は苺と塩せんべい、二人目はチーズとグラタン、シチューばかり食べてた。

    • 0
    • 20/01/25 23:38:39

    悪阻で食べられる物なんて人それぞれだから自分で見つけなよ
    私もよく言われるようなグレープフルーツやトマトなんて一切食べられなかった

    • 2
    • 20/01/25 23:32:42

    マックのポテトが美味しくて毎日食べた。
    あとアイスbox

    • 2
    • 20/01/25 23:30:46

    食べ物じゃないけど1人目は脱水で倒れて入院したから2人目は限界くる前に早めに点滴してもらいに行ったよ!
    悪阻プラス脱水で更に気持ち悪くなってる場合もあるから、点滴したら吐き気はマシになったしオススメ!
    あと悪阻になってる人は酸素が足りてないとか見て酸素缶買って吸ってみたり、吐き気に効くツボを押すバンド買ってつけてみたり、ビタミンBとか亜鉛?(記憶が曖昧)が悪阻予防にいいとか見てサプリメント飲んだりした!どれが効いたか元々軽かったのか分からないけど何もしなかった1人目より2人目は仕事ギリギリ続けれたくらい楽だった!
    頑張ってね!

    • 0
    • 20/01/25 23:28:52

    食べ物じゃないけどオロナミンC一択。
    デカビタもまぁまあ良かった。
    普段食べてるご飯・納豆・ヨーグルト・柑橘系・魚なんかはほぼダメだった。
    カレーとか味が濃いものも受け付けなくなる。
    サンドイッチは悪阻がだいぶおさまってきた頃によく食べてた。
    あと何故かマックのポテト。

    • 0
    • 20/01/25 23:24:45

    もずく酢

    • 0
    • 20/01/25 23:23:38

    コンビニの(←何故かこれ大事)おにぎり
    マクドのポテト
    お煎餅、スナック菓子

    • 4
    • 20/01/25 23:23:12

    本当に何も食べられなくて入院もしたけど三ツ矢サイダーだけは飲めた

    • 0
    • 20/01/25 23:23:07

    具なし焼きそば
    常温コーラ

    • 1
    • 20/01/25 23:21:50

    ミニスナックゴールド
    毎日、旦那に買ってきてもらってた

    悪阻は、いつか終わりが来るから頑張ってね!

    • 0
    • 20/01/25 23:18:06

    トマト あと、小さい一口サイズのおにぎり。
    大きいと気持ち悪くなるから、一口サイズならなんか知らんが食べられたな。

    • 0
    • 20/01/25 23:16:15

    なんも食べれなかったわー。ビタミン系の柑橘味のジュースよく飲んでた。吐くけど。
    当時ママスタで(10年位前)ショコラBBドリンクの高いやつ(名前忘れた)飲んだら悪阻軽くなるって見たから試したけど良かったよ。

    • 0
    • 20/01/25 23:15:50

    ゆかりごはん
    漬物
    お茶漬け

    • 0
    • 20/01/25 23:14:32

    ガリガリ君ソーダ味

    • 0
    • 20/01/25 23:14:17

    ヨーグルトはかなりお世話になったなー。
    あとは不思議とラーメンはいけた

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

    • 20/01/25 23:13:51

    飲み物だけどデカビタ
    コンビニの鮭おにぎり

    • 0
    • 20/01/25 23:12:50

    たらこスパゲティしか食べられなかった

    • 0
    • 20/01/25 23:12:05

    温野菜ばかり食べてた

    • 0
    • 20/01/25 23:11:09

    私つわりの時は…

    お寿司
    炭酸水無糖
    くだもの
    マックのポテト
    トマトなどのサラダ

    • 1
    • 20/01/25 23:11:03

    うどん!は食べやすかったけど悪阻中は、何食べても即吐いてた。うどん食べてすぐ吐いたとき、まだうどんがあったかかった。

    • 0
    • 20/01/25 23:09:21

    今悪阻真っ只中
    みかん、こんにゃくゼリー、冷たいおかゆ、梅干し
    今回は魚介類がダメで鰹出汁や昆布だしも無理
    何故か餃子と炒飯が食べたくなって食べたら見事に吐いた(笑)
    いつまで続くか分からないけどお互い頑張って乗りきるしかないね

    • 0
    • 20/01/25 23:08:09

    トマト
    冷やし中華
    フルーツ
    マックポテト
    ポテチ
    ゼリー

    • 0
    • 20/01/25 23:07:38

    ほも弁のチキン南蛮弁当ばっかり食べてた

    • 0
    • 20/01/25 23:05:40

    ピザマン
    蒟蒻畑

    • 0
    • 20/01/25 23:03:19

    大変だねー

    私なんにもなかったから普通に食べてた

    • 0
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ