出産はやっぱり痛いですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/25 11:48:10

    男でも女でも痛いけど、一つ言えることは促進剤はマジで痛い。

    • 0
    • 20/01/25 11:35:25

    >>19わかる!骨盤われるんじゃないかと思う感じ まぁ その頃は赤ちゃんが骨盤近く来てるからそろそろ生まれるよね

    • 0
    • 20/01/25 11:31:35

    痛いのは痛いけど、痛みの度合い的には想像以下だった。15時間耐えるってのが精神的に辛くて泣いてた。なんか拷問されてる感じ

    • 0
    • 20/01/25 11:22:51

    痛かった
    促進剤、バルーン入れても子宮口なかなか開かず、しまいには看護師さんが手で開いたのがめちゃくちゃ痛かった
    3800超えで頭も大きくてなかなか出ないから吸引したよ

    友人たちはスルッと産んだ子ばかりだから余裕こいてたから個人差あるよ
    普段生理痛がないから余計痛く感じたかも

    • 0
    • 20/01/25 11:17:15

    男女女男男で産んだけどどっちも毎回痛い。出てくる時が痛いんじゃなくて陣痛が痛いから赤ちゃんの大きさは関係ない気がする。でもなんか愛しい痛みというか、「この子のためなら耐えれるぞ!」って感じ。
    無痛分娩なのに麻酔効かなかったり母子どちらかに後遺症が残った知り合いがいるから無痛は嫌だし、耐えるしか選択肢ないだけなんだけど。

    • 0
    • 20/01/25 11:14:37

    赤ちゃんの肩出たら後はツルーンだよ。頑張れ。
    痛いのは仕方ないよー。
    促進剤は痛みが一気にMAXだから余裕なくなった(笑)

    出産終わって胎盤出すときも痛かったな。

    • 0
    • 20/01/25 11:14:29

    二人いるけど、両方とも大したことなく生まれた。生理痛みたいなのとお腹が押される感じ。痛みに弱くて、ビビリだけど、陣痛かなと思ってから生まれるまで2時間くらい。

    • 0
    • 20/01/25 11:12:41

    こればっかりは毎回違うと思うなぁ
    私は生理痛くらいの痛みで
    これからまだまだ痛くなるのかと思ってたら
    いきんでいいよって言われていきんだらすぐ産まれて、え?終わり?って感じだったけど、
    私と体格同じの姉は叫び散らかして泣き叫んでたらしい。
    痛みに強いタイプかどうかにもよるかも。

    • 0
    • 20/01/25 11:10:07

    サイズにもよるかな?
    うちは3キロ未満で、陣痛よりは痛くなかった。

    • 0
    • 20/01/25 11:06:26

    4人産んでるけど、大差あるけどやっぱり出産は痛い。
    男の子より女の子の方が柔らかいのかな?
    男の子は出てくるのに苦戦した笑
    でも毎回産まれた瞬間に痛み忘れるくらい感動する

    • 0
    • 20/01/25 11:05:39

    絶対に痛いとは言いきれない。
    長女より次女が激痛だったけど、長男はほとんど痛みを感じないうちに生まれた。

    • 0
    • 20/01/25 11:05:25

    普通に陣痛きて出産するより
    陣痛促進剤いれての出産は強烈に痛い

    • 3
    • 20/01/25 11:02:24

    痛い。痛くないとは絶対言えない。
    3人産んだけど、痛い時は目一杯息を吐くこと。

    痛いけど絶対に産めるから大丈夫。出産がんばってね。

    • 0
    • 20/01/25 10:54:05

    陣痛が半端ない、この世にこんな痛いものがあるのかと…で、どんな痛みだったかはすぐ忘れる。だから次の子が作れる。陣痛は男女は関係ない。
    出産のコツは〇んこをするように力をいれる事だよ。

    • 0
    • 20/01/25 10:49:26

    無痛にすりゃあいいよ!
    痛いのが美徳は日本独特の考え方。

    • 1
    • 20/01/25 10:49:02

    産む前にバルーン入れたんだけどマジ拷問。
    痛すぎて泣いた!
    もう妊娠は嫌。
    一人っ子です。

    • 1
    • 20/01/25 10:47:37

    いきむとき力入れ過ぎて顔の血管切れたくらい

    • 0
    • 20/01/25 10:34:47

    痛いもんじゃない。

    • 0
    • 20/01/25 10:31:50

    これは私かな?ってくらい獣になる

    • 0
    • 20/01/25 10:19:22

    男の子だけどとにかく腰にきた。腰の骨が粉砕されるような痛みだった。産まれたら嘘のようにピタッと止まるんだけどね。本当にツラかった…

    • 0
    • 20/01/25 10:18:55

    2人目は冷静だったせいか出てくる時がものすごい痛かった。1人目はパニックでなにがなんだかって感じ

    • 1
    • 20/01/25 10:18:55

    会陰切開の縫合、その傷が炎症起こして潰瘍ができ毎日お薬直塗りのほうが長く辛く痛い。

    • 0
    • 20/01/25 10:16:19

    男女2人ずつ産んでるけど、呼吸法とそれをサポートしてくれる助産師による。
    本当に当たりの助産師さんだと付きっきりで呼吸法とか褒めてくれたりとかマッサージとか色々してくれて産むまでの過程も満足感でいっぱい。ハズレだと怒られたりギリギリまで放置されたり裂けたり過呼吸になったりして二度とこんな思いするかと思う。
    ハズレの時のためにも、ソフロロジー練習して旦那にも立ち会ってもらってパニックなりかけたら誘導してもらうのがいいと思う。1人だとパニックから呼吸法に戻って来られない。
    がんばって元気なお子さん産んでください。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/01/25 10:14:59

    1番痛かったのは、下手くそな人工破膜だった。
    陣痛も出るのも痛くない。
    促進剤も平気。

    • 0
    • 20/01/25 10:13:55

    ギギギ...ってなるよ!

    • 1
    • 20/01/25 10:11:52

    1人目は子宮口が硬いからって事で子宮に何かを入れられたんだよ。それも痛かった

    • 1
    • 20/01/25 10:10:39

    痛い。
    痛すぎてトラウマ。
    それもあって一人っ子。
    産後も辛い。
    普段、腹痛になると陣痛を思い出す。

    • 3
    • 20/01/25 10:09:29

    陣痛がつらかった…
    出産は…痛いよ笑
    でも、出産後の便秘の方の辛さのほうが覚えてる

    • 0
    • 20/01/25 10:08:57

    痛いよー!
    めっちゃ痛い!
    でもこの痛みは半日で終わると思えば怖くなくない?
    激しい痛み感じる時間なんてその半分も無いし。

    • 0
    • 20/01/25 10:07:45

    はらわたをえぐり取られる様な痛みだったわ。

    • 1
    • 20/01/25 10:06:07

    出てくる瞬間の痛さは同じだけど、子供が降りてくるときの感覚が2人目の方が楽だった。

    • 0
    • 20/01/25 10:05:38

    >>8
    本当に出産したことあるの?

    • 1
    • 20/01/25 10:04:55

    赤ちゃんの頭が出たら痛みが一瞬で引く

    • 1
    • 20/01/25 10:00:01

    私は2人目の方が大きかったからか
    1人目より痛かった。人それぞれだよね。

    • 0
    • 20/01/25 09:59:08

    >>8
    それ無痛分娩?

    • 1
    • 20/01/25 09:58:11

    そうでもないよ
    お腹空いたなサンドイッチ食べたいなって思ってたら産まれてたレベル

    • 0
    • 20/01/25 09:57:00

    痛いよ!だけど2人目の方がマシだった。マシなだけでとんでもなく痛いけどね

    • 0
    • 20/01/25 09:53:32

    どっちも産んだけど痛さは一緒、赤ちゃんが大きいとちょい大変かも。

    • 0
    • 20/01/25 09:50:50

    性別より出産方法や状況で違うと思う。
    促進剤使うと使わないとでは、痛さが違った。

    • 0
    • 20/01/25 09:48:20

    気絶する

    • 0
    • 20/01/25 09:46:51

    子どもの大きさにもよるけど
    骨格上、男の子の方が出産時肩が引っかかりやすいと
    聞いた事はある。

    • 2
    • 20/01/25 09:45:30

    横尾単

    • 0
    • 20/01/25 09:45:07

    一緒

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ