子供同士が同じ中学を受験したママ友

  • なんでも
  • 応徳
  • 20/01/24 14:29:31

うちは受かって
ママ友の子は落ちた。
ママ友の子は絶対受かると思っていたらしく
かなり落ち込んでいたみたい。
それ以来会う度に
「〇〇さんはいいよねー受かったもんねー」とか
「塾の成績はウチの子のほうが良かったのになんで〜」
とか色々言われて困っています。

いつも苦笑いして「用事があるから」って逃げてますが
どうしたらいいでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 天平勝宝
    • 20/01/24 14:31:34

    あと2ヶ月でさよならだし、逃げ続けたら良い。

    • 1
    • 20/01/24 14:32:24

    本当は落ちたってわかった時内心喜んだくせにー

    • 1
    • 20/01/24 14:33:15

    面倒臭いね。うちも、同じ志望校を受け落ちた子もいるけど、性別が違うし、塾も違ったからなぁ。もう会うことも無いんでしょ?その人、滑り止め受けてるんでしょ?

    • 3
    • 20/01/24 14:33:21

    それを続けたらいいよ

    • 0
    • 20/01/24 14:33:36

    「またまたー!うち入っても付いていけないかもしれないよー。まだまだこれからでしょ!!」


    実際、そうだよね?良い中学入ってもドロップアウトする子もいるし。まだまだ気は抜けませんよ~

    • 1
    • 20/01/24 14:33:45

    今後関わりも減るから適当に聞き流す。
    ってかそんな事言う人と今後も付き合いたいの?付き合う気が無いなら無視すれば良い

    • 3
    • 7
    • 天平勝宝
    • 20/01/24 14:43:24

    めんどくさい。
    中学受験、あまり人には言わない方がいいっていう実例ですね。
    でも無視するしかないですね。ドラマみたい。

    • 1
    • 20/01/24 14:50:23

    残念だったね、大学はきっと負けるわ~と言っとく

    • 1
    • 20/01/24 14:55:51

    >>5多分何をしても、何を言っても相手は気にくわないし嫌み言ってくると思うから何も言わないのが一番。

    • 1
    • 20/01/24 14:56:26

    うちは逆バージョン。
    「〇〇ちゃんと一緒に通いたかったなー」とか
    「受験てどうなるかわからないものだね!」とか言われて張り倒してやりたい。

    • 2
    • 20/01/24 14:57:34

    まだまだこれから大学、就職と、逆転したりされたりは続くので、「中学はゴールじゃないんで、何も安心できないよ」って言っておけば?

    • 0
    • 20/01/24 14:58:04

    ほっときなよ~ どうせ中学違うんだし、あともう少しでバイバイじゃん。

    • 4
    • 20/01/24 14:58:21

    すぐ言う~!

    • 0
    • 20/01/24 14:58:52

    もう卒業だしスルーでいいよ

    • 0
    • 20/01/24 14:58:56

    ただただ自慢したい、誰かに聞いてほしいってだけのトピ

    • 1
    • 20/01/24 14:58:59

    >>5
    受かった側が言うのはわかるけど、第一志望落ちた子の親ってこれ言うw
    「入ってからだからさ!」「入ってからが大事だから!」「入ってから落ちこぼれてもさ」自分ちは入れてもいないのに言っちゃう

    • 0
    • 20/01/24 14:59:18

    面倒くさいね。
    「当日の体調とかもあるもんねー」に、その子が通うことになる中学校のいいところを誉めておく。
    滑り止め私立ならその私立の高校や大学のこととか、地元公立なら慣れた友達と一緒だしいいじゃないとか。
    うちの子のときも成績よくて塾からも絶対にこの子は受かるって子が落ちちゃってた。
    緊張しちゃったのかなって話だったよ。

    • 0
    • 20/01/24 14:59:24

    面倒くさいね。
    「当日の体調とかもあるもんねー」に、その子が通うことになる中学校のいいところを誉めておく。
    滑り止め私立ならその私立の高校や大学のこととか、地元公立なら慣れた友達と一緒だしいいじゃないとか。
    うちの子のときも成績よくて塾からも絶対にこの子は受かるって子が落ちちゃってた。
    緊張しちゃったのかなって話だったよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ