辞めないでと引き留める?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/01/23 06:18:49

会社の会議とかで発言し、意見をして通らなくて良いように利用されるならもう辞めるからと責任者に啖呵きって本当に同僚や先輩が辞めざるを得なくなっていたら引き留めますか?
いなきゃ居ないで今後凄い大変になりそうだけどどうにかなる。
引き留めたら本人は調子に乗りうざそうな人です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/24 14:09:15

    辞めたければ辞めればいいでほっとく

    めんどくさいからほっておく
    辞めてすぐは大変かもしれないけど
    以外と仕事は回っていくもんだ

    • 2
    • 20/01/24 14:04:49

    辞めたければ辞めればいいでほっとく

    大人なんだから自分の言動には責任とらないと。ここで引き留めてもまた同じことするよ、こういう人。

    • 0
    • 20/01/24 14:04:36

    辞めたければ辞めればいいでほっとく

    その人の人生なんでご自由にって感じ。

    • 0
    • 20/01/24 14:03:34

    辞めたければ辞めればいいでほっとく

    面倒くさ

    • 0
    • 20/01/24 14:02:56

    辞めたければ辞めればいいでほっとく

    職場の友達でも引き留めない、そんな権利も責任もないし

    • 0
    • 20/01/24 13:59:18

    辞めたければ辞めればいいでほっとく

    辞められて困るなら
    「辞めないでほしかったです。残念です。」
    くらいにかなり遠回しには言ってみるかな

    • 0
    • 20/01/24 13:55:33

    >>12
    なるほどね。

    • 0
    • 20/01/23 20:58:07

    引き留める

    その人が辞めて自分が意見しないといけない立場になったら嫌だから(笑)

    • 0
    • 20/01/23 20:54:18

    辞めたければ辞めればいいでほっとく

    いい大人なんだから、自分の将来考えて身の振り方決めるでしょ

    • 0
    • 20/01/23 20:49:54

    辞めたければ辞めればいいでほっとく

    自分から辞めると言ったんだから引き留めない。もし残って「◯◯さんに引き留められたから」なんて言われたくないし。

    • 2
    • 20/01/23 20:45:38

    引き留めはしないんだ。
    誰かが引き留めてくれるだろうと考えて啖呵きるはダメだね。

    • 0
    • 20/01/23 07:50:50

    辞めたければ辞めればいいでほっとく

    私も、事情は関係なくひきとめない。

    • 1
    • 20/01/23 07:50:04

    辞めたければ辞めればいいでほっとく

    辞める辞めないは本人が決めること。
    私情、予測は抜きにしてノータッチ。

    • 1
    • 20/01/23 07:09:45

    引き留める

    イエスマンばかりになったら会社はよくならないし、意見してくれる人も必要。

    • 1
    • 20/01/23 06:50:38

    >>5
    なるほどね。
    信頼関係が啖呵をきった段階で崩壊か。

    • 0
    • 20/01/23 06:49:53

    引き留めない人が多いんですね。
    確かに責任者に啖呵をきった人を引き留めたら、最終的には自分も責任者に悪く見られるかもがあるからかな?

    • 0
    • 20/01/23 06:49:04

    辞めたければ辞めればいいでほっとく

    仕事は残りの人間で頑張る。
    人間関係が崩壊したらすべてアウトだと思う。

    • 1
    • 4
    • 天平宝字
    • 20/01/23 06:34:15

    辞めたければ辞めればいいでほっとく

    どんな理由でも、仕事がよく出来て好きな人でも引き止めない。

    • 0
    • 20/01/23 06:32:19

    下手な文章……。

    • 1
    • 20/01/23 06:26:14

    辞めたければ辞めればいいでほっとく

    人の人生にまで口は出さない

    • 1
    • 20/01/23 06:23:53

    辞めたければ辞めればいいでほっとく

    意見が通らない=自分は良いように利用されてる。

    っていう考え方な人だから相当な自己中だね。
    ふてくされてもういい!、やめます!って止めが入ると思っての計算発言だね。

    止めないに1票

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ