やだー。赤ちゃん熱あるよ、、、

  • なんでも
  • 寛平
  • 20/01/23 00:44:00

長男が熱出してて5日目くらいなんだけど、いま次男坊におっぱいあげてたらなんか熱い。測ったら38.4。涙
でも眠れてるみたいだし、救急はまだいいかな?
とりあえず今夜は眠れそうにないなー。
明日兄貴を小児科連れてく予定だし、下も一緒に連れてこうかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/24 00:29:55

    >>12
    うち、生後1ヵ月ちょいで39℃でたよ。
    22時頃、近くの救急病院(小児科、小児外科24時間あり)に電話したら、小児科の先生にかわってくれて、母乳・ミルク飲めておしっこでてるなら明日朝イチで受診でいいよ、と言われたわ。

    本当に朝イチでいいのか不安だったけど、その病院に朝イチ行き、採血(ついでに点滴)したらなんの問題もなく、風邪だった。

    • 0
    • 20/01/24 00:24:43

    今日小児科行ってきたんだけどインフルとか色々検査して全部陰性だったよ~
    突発性発疹かもね?とか、喉赤いし風邪かもね。とか色々言われたけど、これ!って病名が無いのがいちばんしんどいやつ~
    そして夕方40度あってまた救急行ってしまったよ!
    多分家で様子見で大丈夫だった気がする!wだけど0歳でここまで出たの初めてで怖くて行ってしまったー!
    とりあえず今夜も眠れなさそうNightです

    • 0
    • 20/01/23 07:18:43

    うち末っ子が2ヶ月でインフルうつった…
    即入院だったよ。

    • 0
    • 20/01/23 02:53:33

    >>24
    ありがとう!とりあえずおっぱい飲ませたよー!
    眠そうだったけど、、、また起きたら頑張って飲んでもらうね
    冷えピタか!貼ってみる!もうすぐ座薬効いてくると思うんだけど

    • 1
    • 20/01/23 02:48:29

    >>23
    脱水にならない様にだけ気をつけて!
    氷枕いるかな?リンパに冷えピタの方がいいかも。
    脇と太ももの付け根ね!
    お大事に

    • 0
    • 20/01/23 02:44:58

    一応座薬入れてはもらったけど熱そうだー
    赤ちゃんって氷枕とかしても意味ない?気持ちいいかな?危ないのかな?

    • 1
    • 20/01/23 02:36:22

    もう兄貴と下と寝てんじゃない?

    • 0
    • 20/01/23 02:35:34

    わお。みなさんすみません、ありがとう。
    あのレスした後38.9になって救急行ってました。
    インフルの検査は熱出てすぐだったから朝イチかかりつけで検査してもらうことに。
    とりあえず解熱剤の座薬入れてもらって帰ってきたよ~
    ちなみに赤ちゃんは8ヶ月です。心配してくださってありがとう

    • 0
    • 20/01/23 02:33:01

    それがいい

    • 0
    • 19
    • 小学生ママ
    • 20/01/23 02:31:14

    私の小学5年生の息子は、3歳になるまでにトイレトレーニングを始めましたけど、全く進みませんで、小学5年生になりましたけど、まだトイレに行くこともしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますし、ウンチやおしっこをおもらししましても、まだ気持ち悪いということも思ってくれず、いつまでもそのまま平気で過ごしまして、まだ事後報告もしてくれません。 息子がちゃんとトイレに行くことが出来るようになるために、毎日一生懸命トイレトレーニングを頑張っていますけど、まだ全く進みませんで、まだトイレに行くことも、事後報告もしてくれませんので、まだおむつは外れていません。

    • 0
    • 20/01/23 02:17:27

    >>16心配ならした方がイイね!!

    • 0
    • 20/01/23 02:16:24

    >>15うつるよ。現にうちの末っ子うつったもん。

    • 1
    • 20/01/23 02:14:55

    とりあえず♯8000

    • 0
    • 20/01/23 02:14:24

    >>14
    うつらないよ?
    半年未満はうつらない

    • 0
    • 20/01/23 02:05:51

    >>12兄弟がいれば風邪うつるよー。

    • 0
    • 20/01/23 02:04:44

    重篤になりやすいから半年未満なら夜中でも病院にすぐ連れていく。

    • 1
    • 20/01/23 02:03:50

    >>9
    半年未満はまず風邪ひかないから、3ヶ月だと特にヤバい。
    うちの産院だと3ヶ月未満なら即救急車、半年未満だと♯8000 て教わった

    • 1
    • 20/01/23 02:02:16

    半年未満じゃないよね?

    • 0
    • 20/01/23 02:01:44

    あかちゃんって熱上がりやすいからおっぱいのめてて機嫌いいなら、明日も熱あったら病院でいいんじゃない?

    • 0
    • 20/01/23 02:00:58

    >>8
    そうなの?!

    • 0
    • 20/01/23 01:59:47

    3ヶ月未満なら救急車呼ぶ

    • 0
    • 20/01/23 01:59:12

    赤ちゃん何ヶ月?

    • 0
    • 20/01/23 00:52:00

    とりあえず主まで移らないようにこまめに緑茶飲むといいよ。

    • 0
    • 20/01/23 00:51:00

    眠れてるなら明日の朝イチでいいよ~

    • 0
    • 20/01/23 00:50:28

    おっぱいはいつも通りよく飲んだの?

    • 0
    • 20/01/23 00:49:18

    ごめんー深夜に不安で

    • 0
    • 20/01/23 00:49:18

    ごめんー深夜に不安で

    • 0
    • 1
    • ニンニク
    • 20/01/23 00:45:24

    くそトピ いちいちくだらんのたてるな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ