母子家庭とか父親不在家庭の女の子は恋愛で苦労するっていうけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/23 16:50:55

    関係ある

    男の子もだと思う

    • 1
    • 20/01/23 16:12:52

    関係ある

    年上好きになるみたい

    • 2
    • 20/01/23 16:01:04

    関係ある

    のかな?
    私自身母子家庭で育った。
    私の祖母と叔母(母の妹)も×あり。
    私はというと父がいないせいか年上の男の人ばかりと遊ぶようになって体だけの関係って人もたくさんいた、、
    今は結婚して落ち着いた。自分は離婚しないと思う。運よくいい人と結婚できたから。

    • 1
    • 20/01/23 15:41:31

    関係ある

    離婚家系は離婚の連鎖が続く
    親を恨んでも結局親と同じ考えだったり行動も似てくるんだと思う

    • 1
    • 20/01/23 15:36:19

    関係ある

    親との関係性でも変わるし、いるかいないかでも変わると思う

    • 1
    • 20/01/23 15:33:52

    アンケート回答済みだけど
    唐田さんは父がいなかったみたいだけど杏さんも子供の頃は渡辺謙さんが家にいなかったんだよね?
    東出はそういう女ばかり無意識に狙っていたのかな?
    モラハラ男って自分が優位に立てる相手を選ぶよね

    • 4
    • 20/01/23 15:33:25

    関係ある

    元彼が浮気したのも、母子家庭の女だったよ
    別に綺麗な人でもなかったし、ただ人に甘えるのがうまいんだと思う
    結果、彼氏いるのに何人もと関係もってて、元彼は性病もうつされて笑ってしまった

    • 0
    • 20/01/23 15:32:40

    関係ない

    と思います。

    • 1
    • 20/01/23 15:31:34

    関係ある

    不倫
    でき婚
    離婚
    クズ男と結婚

    • 0
    • 20/01/23 15:30:04

    関係ある

    あると思う。
    この負の連鎖を私で打ち切りたいと頑張ってる。

    • 0
    • 20/01/23 15:25:17

    関係ある

    思春期に他所で女作って出てっちゃったからか、友人は常に男がいないと不安になるようになった
    思いっきり寄りかかれるような、依存しても大丈夫な男じゃないと無理と言ってた

    • 1
    • 20/01/23 15:17:26

    関係ない

    姉妹全員がそうではないので。
    姉は当てはまりますが、私と妹は今のところ男で苦労した事はない。

    男に染まる女は苦労するだろうね。

    • 1
    • 20/01/23 15:15:08

    • 0
    • 20/01/23 14:18:58

    関係ある

    母子、父子というより両親共にいても、子供の時の愛情や家庭環境は大事

    • 3
    • 20/01/23 14:13:08

    >>28
    母子家庭育ち?

    • 0
    • 20/01/23 14:10:47

    関係ある

    身近に男の人の手本がない。免疫もない。
    グイグイ引っ張っていってくれる人に惹かれがち。グイグイ引っ張っていってくれる人なのかただのモラハラタイプなのかを見極める目がないから失敗する。
    はい、私です。

    • 1
    • 20/01/23 14:08:35

    関係ある

    離婚が多いとは聞いた事がある
    3世代バツイチで4世代目も別居中

    • 1
    • 20/01/23 14:07:10

    関係ある

    • 0
    • 20/01/23 14:06:54

    関係ある

    東出の相手の子が立証

    • 0
    • 20/01/23 11:44:24

    関係ある

    もしパートナーに父親的な要素も求めてしまって相手がそれにこたえられないみたいな可能性は普通より高そうではある。

    相手もそれを望んでる様な組み合わせなら大丈夫だろうけど。

    • 2
    • 20/01/23 11:38:23

    関係ある

    母親が再婚してたり彼氏いたりするとね…

    • 0
    • 20/01/23 11:36:31

    関係ある

    ダメ男選んでる

    • 0
    • 20/01/23 11:32:14

    • 0
    • 20/01/23 05:12:18

    関係ある

    父親がまともじゃなかったり不在の子は、かなり年上のオッサンと付き合ってたりする。父親を求めちゃってんだと思う。

    • 1
    • 20/01/23 03:21:32

    関係ない

    関係ないね
    中学から母子家庭だったけど
    看護大生だったときは医学生に告白され数年交際
    看護師として大学病院に勤務し始めてからは
    医者に告白されさっさと結婚して退職
    何も苦労してない

    • 0
    • 20/01/23 03:15:31

    関係ある

    自分の実体験に基づいて。

    • 2
    • 20/01/23 02:46:21

    関係ない

    両親揃っていても全く男に縁のない高齢独身もいる

    • 2
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20/01/23 02:45:54

    関係ある

    と思う。
    旦那と出逢えて無かったら、私の人生終わってたと思う。

    • 0
    • 20/01/23 02:40:49

    苦労ではないけど、
    男の浮気も遺伝するし、女の不倫体質も遺伝するんだなぁと思った。
    私の周りだけかもしれないけど。
    シングルも連鎖するよね。
    不幸オーラも遺伝する気がする。
    愛情云々じゃなくて、すり込まれていくのかね?

    • 2
    • 16
    • 小学生ママ
    • 20/01/23 02:29:59

    関係ある

    息子には将来は、小さな子供のおむつを優しく交換してあげましたり、ちゃんとトイレに行くことが出来るようになるために、優しくトイレに連れて行ってあげましたり、おもらししましても、優しく着替えさせてあげる優しい保育士か、子供に優しく勉強を教えてあげる優しい学校の先生になってもらいたいと思っています。 優しい保育士か学校の先生になるためには、ちゃんと大学まで行くことが必要ですので、中学校から大学まで行くことが出来る中学校に行かせてあげたいと思っていますので、支援学校ではありませんで、中学校から大学まで行くことが出来る中学校です。

    • 0
    • 20/01/23 02:27:04

    ある子もいれば、ない子もいる。一概には言えない。母子家庭だった友達は、お父さんに憧れてたのか歳が離れた人を好きになってた。もちろん、彼には家族がありました。
    逆パターンで家族仲良くて、父親が大好きな子は父親が理想になってなかなか恋愛出来ない子がいた。
    だから、わからない。

    • 0
    • 20/01/23 01:52:19

    関係ある

    それ以外でも、親の影響はかなり大きいよ。

    • 1
    • 20/01/23 01:49:15

    関係ない

    >>7
    わかる気がする。
    実家が両親いても貧乏だったりする人って男選びが下手な人が多いかも。
    結婚しても、実家のことをバカにされたり、離婚して行き場所がないから実家に帰っても実家からも邪魔にされたり、或いはお金あてにされたり。

    • 0
    • 20/01/23 01:45:52

    関係ある

    育った環境って大事なんだな。って多々思う。
    相手に依存しちゃう子とか愛情不足だったりする。

    • 2
    • 20/01/23 01:45:32

    関係ある

    うちの母が母子家庭育ち
    父(旦那)の愚痴ばっか言ってるよ
    選び方を失敗したとか
    ちょっとどうかと思う。

    • 0
    • 20/01/23 01:40:47

    >>8
    それありるよね

    • 1
    • 20/01/23 00:47:19

    関係ない

    親を捨てた子達40名近くとLINEやFacebookで今も繋がってて 現在20代半ばだけど全員って言っていいくらい良いママやってる

    • 0
    • 20/01/23 00:40:06

    関係ある

    恋愛で苦労するというよりは自ら危険な恋を選んでしまう。
    ちょっとでも自分に好意を持ってくれる人がいると、既婚未婚関係なくすぐ好きになっちゃう。
    付き合っても相手が自分の事を好きなのかどうか不安になりやすい。
    試し行動をしてしまう。

    • 5
    • 20/01/23 00:31:29

    関係ない

    母子か父子っていうより、貧困かそうでないかの方が、恋愛にしても何にしても苦労しそうな感じがする。

    • 4
    • 20/01/23 00:30:45

    なんとも言えない。

    • 2
    • 20/01/23 00:30:00

    関係ない

    両親仲よくて素晴らしいけど私はクソに育ったから

    • 0
    • 20/01/23 00:28:11

    関係ある

    確かに母子家庭育ちの友達2人とも苦労してる
    1人はメンヘラで
    もう1人はかなりのマイペース
    クセが強いよ

    • 1
    • 20/01/23 00:18:41

    関係ある

    親が離婚する人は子も離婚するを信じちゃうタイプ

    • 3
    • 20/01/23 00:16:48

    関係ない

    昔はそういうのもあっただろうけど今は共働きが主流だし大差ないんじゃない?

    • 0
    • 20/01/23 00:13:43

    ダメな男選んじゃうとか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ