朝の家事、お弁当と朝ごはん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/12 11:58:52

    とりあえずお弁当。

    • 0
    • 20/02/12 11:57:39

    お弁当が必要な旦那が1番に出るのでコーヒーとお弁当を作って、余ったおかずに何かプラスして子どもの朝ごはん。
    子どもがお弁当必要になったらどうしようかな。やっぱり皆さんのように前日かな。

    • 0
    • 20/02/09 21:45:34

    どっちもやらない。
    朝は各自パンや好きなものを。
    弁当のおかずと水筒は前日の夜に作って冷蔵庫へ。
    ご飯だけ保温弁当なので朝レンジにかけてからつめてます。

    • 0
    • 20/02/09 21:41:18

    真っ先に炊飯
    小一時間かかるからその間に弁当用のおかずと朝食のお味噌汁と洗濯機を回す
    ご飯が炊けたらお弁当箱におかずと詰めて冷ます
    朝食は炊けたご飯に弁当用に作ったおかずとお味噌汁
    子ども達を起こして朝食中に洗濯ものを干す
    朝のルーティンはこんなです

    • 1
    • 20/02/08 23:10:59

    我が家は朝食が先。女の子だから支度に時間がかかるから。それからお弁当作りながら洗濯回して、お皿洗ったり、お風呂掃除したり、各部屋の窓開けて換気したり、してるよ、

    • 0
    • 20/02/06 23:43:56

    >>15わかる、自分のならいいけど子供の弁当は手抜きしたくない

    • 2
    • 20/02/06 23:40:45

    >>24
    うわ…まずそ。

    • 2
    • 20/02/06 23:39:51

    お弁当

    冷まさなきゃいけないから

    • 1
    • 27

    ぴよぴよ

    • 20/01/27 08:03:59

    同時進行。
    朝御飯の方が先に作れるから食べてる間に弁当作り。

    • 4
    • 20/01/27 07:53:53

    >>23私も。スタートは冷凍食品ちんを始めて、お湯沸かす。洗濯物突っ込んでスタートしたらチンが終わって卵焼き作りながらご飯詰めて、お湯沸いたらインスタントコーヒー入れて…みたいな。流れ作業

    • 1
    • 20/01/27 07:51:49

    >>15
    おかずだけ詰めて冷蔵庫だよ。
    朝に前夜の残り物や作り置きを詰めるのと同じだよ。

    ごはんは朝に詰めてる。

    • 0
    • 20/01/27 07:50:16

    お弁当かな?
    同時進行かも
    大したもの作らないけど、お弁当のおかずチンしたり作って冷ましつつ、コーヒーメーカーセットしたり、お弁当詰めたり、目玉焼き焼いたり、トースト焼いたり
    どっちもやりつつ、ほぼ同時に出来上がるようにしてる
    お弁当も朝ご飯もちゃんと作らないから出来るのかも…

    • 1
    • 20/01/27 07:43:18

    お弁当が先。

    • 3
    • 20/01/27 07:24:56

    お弁当。
    冷ましてる間に朝食作ってる。

    • 4
    • 20/01/27 07:22:13

    お弁当。
    冷まさなきゃダメだし。

    • 3
    • 20/01/27 07:21:11

    お弁当

    • 0
    • 20/01/27 07:19:37

    お弁当。
    詰めてから 残りを朝御飯にも。

    家族が起きるまえに全部作り終えとく。

    • 2
    • 20/01/27 07:18:11

    お弁当

    • 0
    • 20/01/27 07:17:18

    お弁当が先。旦那と息子はお弁当の余りを食べて行く。私と娘はパン。

    • 0
    • 20/01/27 07:15:01

    >>6
    傷まないか怖いんだけど前日に作って温めてから入れるってこと?

    • 0
    • 20/01/23 10:01:39

    同時Playerだよ。
    お弁当から初めて家族が起きて来る前に朝ごはんを完成。
    そしてまたお弁当作りに戻る。

    • 2
    • 20/01/23 09:27:54

    弁当が先

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 20/01/23 09:27:06

    弁当のおかず作って、冷ましてる間に朝ごはん
    みんな起こしてご飯中、お弁当詰める
    弁当出来上がり、ご飯終わり、洗い物…

    • 2
    • 20/01/23 09:19:30

    朝ごはん

    • 0
    • 20/01/23 09:18:50

    お弁当

    • 0
    • 20/01/23 09:15:13

    ゴミ捨て、洗濯開始と同時に弁当作って朝ご飯用意して洗濯干す。
    同時進行に近いから、コーヒーでの一服が待ち遠しくて仕方ない。

    • 1
    • 20/01/23 09:08:10

    お弁当~

    • 0
    • 20/01/22 19:23:22

    お弁当のおかずは寝る前に作って詰めちゃうから朝はラク。

    • 2
    • 20/01/22 18:49:48

    朝ごはん作りながら弁当のおかずチンチンチンしてる。
    同時進行。

    • 2
    • 20/01/22 18:47:17

    お弁当~
    冷ます時間があるからね

    • 5
    • 20/01/22 18:46:08

    起きてまず弁当箱に白ご飯詰めるよ!
    朝ごはんらお弁当できてから残りをまわす
    でも子供らが我慢できないときは同時進行 笑

    • 0
    • 20/01/22 18:29:28

    5時に起きてお弁当、冷ましつつもう一眠りして6時に起きて朝ごはん作ってるよ~

    • 1
    • 20/01/22 18:27:12

    冷まさなきゃならないからお弁当

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ