むぎ、ゆず、うた って名前つける親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 382件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/30 20:45:47

    >>364
    あんた誰かわかったわ。女のコいるでしょ。
    いま、ずっとブロックされた「むぎうたゆず」のママからLINEきたわ。私と思われてたじゃん。やめなよ

    • 0
    • 20/01/30 20:01:19

    セーラ とか キララ

    で「ら」が当て字で「桜」なの。
    桜って「ら」って読むの?

    海外で通用してほしいと親はいってたけど
    キララは発音したらkillerに聞こえるし。

    • 0
    • 20/01/30 19:58:07

    トピタイの名前の子のお母さんはニット帽被ってそうなイメージ。

    • 2
    • 20/01/30 19:56:28

    知ってる人が、えらいお坊さんに「うた」と名付けてもらったけど若くして交通事故でなくなってよ

    • 1
    • 20/01/30 19:50:36

    >>360
    おいおい
    ゆずるは普通だろ

    • 0
    • 20/01/30 19:47:08

    ママ友だわ。
    たしかに。
    納得。

    • 1
    • 20/01/30 19:46:14

    これさ、釣りだよね?周りにこの名前全員いるし。
    私だと勘違いされてLINEブロックされてるから本当やめてほしい。

    • 0
    • 20/01/24 12:47:14

    ゆら、らら、姉妹がいる。笑

    らら、とか、何でババアになったときのこと考えないの?と思う。

    • 2
    • 20/01/24 12:46:41

    >>344
    岡山県?

    • 0
    • 20/01/24 12:40:19

    >>372
    嘆きみたいでイヤだよね

    • 1
    • 20/01/24 12:38:52

    なぎ、も追加で

    • 2
    • 20/01/24 12:38:12

    釣りー?

    • 0
    • 20/01/24 09:31:06

    ひなたもモッサい。どんくさそう

    • 1
    • 20/01/24 09:29:57

    ふみってどう思う?

    • 2
    • 20/01/24 09:25:49

    ゆずは外して、いとかなー。
    もれなく茶色いニットに紺色スエットにどんぐり帽子が目に浮かぶ

    • 4
    • 20/01/24 09:22:20

    >>364
    違った、ミラだ。

    • 0
    • 20/01/24 09:20:53

    れもん、なでしこ がいる。

    • 0
    • 20/01/24 09:18:27

    あ。久しぶり。主だよ

    • 0
    • 20/01/24 09:18:06

    >>362友達の子供だ。美蘭。
    すごい自信あるよね。
    名前だけ見たら中国人かと思った

    • 0
    • 20/01/24 09:17:04

    つむぎって名前が多いけど、親がツムツム~とかつむたんとか呼んでるの聞くと寒気がする。
    身近なうたちゃんのママなんてクラス会の自己紹介で「うちの子のことはうーたんって皆さん呼んでくださいね」って自分で言ってた。

    • 4
    • 20/01/24 09:09:50

    ミランがいる。
    これ普通なの?

    • 0
    • 20/01/24 09:07:28

    >>355
    キッツイなー
    るか、なんて縁起悪すぎでしょ
    無知って罪

    • 0
    • 20/01/24 09:05:13

    こどもが未就学児だけど、まだ出会ったことないな
    ゆずるくんならいるけど

    • 0
    • 20/01/24 09:03:45

    ゆま

    • 0
    • 20/01/24 08:45:34

    むく

    • 0
    • 20/01/24 08:44:57

    >>346うちの学年4人いる。男らしい子ばかり。

    • 0
    • 20/01/24 08:40:01

    「ぐん君」や「がく君」がいるけど言いづらい。

    • 1
    • 20/01/23 17:17:34

    くれあ、すてら、るかって名前もなかなか…

    • 3
    • 20/01/23 17:12:44

    >>348

    近所に、ゆらで優楽って女の子いる。
    ママ、めちゃくちゃ神経質でこわい。
    家も、全面高いフェンスやデカイ倉庫で囲ってる。グーグルマップでも、モザイクかけてるし。笑
    そして、よそのお子さんの名前を「キラキラネームだね」とか言うけど、お前んちのゆらもじゅーぶんキラキラだよ。楽しいって字なに?
    馬鹿なの?

    • 1
    • 20/01/23 17:09:21

    >>351

    ひびき、かなた、とわ
    全員いる。そして全員ゴリラみたいな色黒だけど、わざと?

    • 2
    • 20/01/23 12:46:43

    >>349
    あなた、わく君ママでしょ?

    • 0
    • 20/01/23 12:18:22

    >>346
    ひびき
    かなた
    とわ
    系は中世的な綺麗な男の子しか似合ってない

    • 2
    • 20/01/23 12:12:46

    むぎって高校くらいの時ちょっと憧れた名前だわ笑。親子連れが多い職場で働いてるけど、ゆず、あお、って名前凄い多い。

    • 0
    • 20/01/23 12:01:11

    >>348 わく君ママめっちゃ可愛いよ

    • 1
    • 20/01/23 11:35:48

    わく、ゆらとかもそうよね。
    男の子なのに将来おっさんになってゆらとかっw

    • 3
    • 20/01/23 11:33:10

    3人とも同じ園。すごいねこの釣り。
    他人に見せかけて誰が書いたんだろう。悪質だわ。

    • 1
    • 20/01/23 11:02:23

    ひびきって名前はどう?ちなみに男の子

    • 0
    • 20/01/23 10:34:47

    ゆずき、ゆず、は幼稚園にいる。
    ゆずちゃんゆずくんは流行だよね、多い。
    うた、も1人いる。しかも読めない当て字で。

    • 4
    • 20/01/23 10:32:08

    >>342
    翠(すい)ちゃんならいる!
    やっぱり、みいつけたのすいちゃんから響きでつけたんかな?

    • 0
    • 20/01/23 10:29:39

    >>10 釣りだと思うよ。

    • 0
    • 20/01/23 10:27:09

    穂「すい」ちゃんがいました

    • 1
    • 20/01/23 10:25:03

    >>124
    え? 私も知ってる。同じ子かしら…

    • 0
    • 20/01/22 20:30:18

    >>330
    添え字みたいなね。いらない

    • 2
    • 20/01/22 20:28:00

    >>338
    そうそうw
    いまは生まれたばっかりだから可愛いけど、中年おじさんにうたって辛いね。

    • 5
    • 20/01/22 20:21:25

    >>334

    友人は羽汰だった
    子供のうちは可愛いかもしれないけどね
    中年とかになったら辛い
    旦那がうたって名前だったら嫌だなーって思った

    • 4
    • 20/01/22 20:19:01

    >>329学生時代ゆずちゃんいたなー。顔も可愛くて名前も可愛くて憧れてたわ。

    • 0
    • 20/01/22 20:17:49

    >>329
    私の友達はゆずだよ

    • 0
    • 20/01/22 20:17:47

    距離置きたいとかナルシスト。子の名前でそんな空想広げられるあなたが1番距離置きたいタイプ。

    • 0
    • 20/01/22 20:17:28

    >>332
    後輩も男の子で羽詩でうた。
    ごめんだけど何それって思っちゃった

    • 3
    • 20/01/22 20:16:46

    >>330
    でもそういう人かなり多いと思うよ
    普通の空より多いよ多分

    • 0
1件~50件 (全 382件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ