ママ友の手土産が一袋10コ入りの 4/1 カットのやっすいバームクーヘンだった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/23 14:25:24

    私は持って行くけど、家に遊びに来た時に手ぶらでもなんとも思わないわ。気を使わせて申し訳なく思う。

    • 0
    • 20/01/22 19:38:45

    チョコとプレーンがあるやつ おいしいよね

    • 1
    • 20/01/22 18:54:14

    これって昨日のナポリタンの主?

    • 0
    • 20/01/22 18:50:04

    手ぶらでガツガツ飲み食いしてたらドン引きだけど、まだ手土産もってくるだけいいじゃん

    • 0
    • 20/01/22 18:01:35

    名古屋の主婦ってスナック菓子を土産に持ってきて袋ごとぽんと差し出すよ。びっくりするわ。

    • 1
    • 20/01/22 18:01:08

    普段高級な物買えないから期待してたのにね。残念だったねw

    • 1
    • 20/01/22 18:00:10

    あ、あれすごく好きなのです。

    • 0
    • 20/01/22 17:59:33

    手作りのものより全然いいじゃん。
    逆に高いもの持っていっても、また文句言うんでしょ。

    • 2
    • 20/01/22 17:59:17

    貰うのに文句?あんたがありえなくて、貧乏くさい。普段からクレクレ女なの?食べたきゃ自分で
    買 え よ

    • 2
    • 85

    ぴよぴよ

    • 20/01/22 17:59:01

    そういうケチ臭いママって、こちらからお邪魔したときのお土産そそくさ隠すよね。

    • 0
    • 20/01/22 17:58:57

    私が経験したのでは、我が家で5人の集まりのとき、6個入りのお菓子を開封されてて中身は5個って人いたよw

    • 0
    • 20/01/22 17:56:42

    遺伝子組み換えの原料つかってそうなやつね。
    無理。

    • 0
    • 20/01/22 17:55:58

    普段家にありそうなお菓子は持っていかない。

    • 0
    • 20/01/22 17:46:28

    >>75
    せこっ!

    • 0
    • 20/01/22 17:05:46

    >>78 うん
    次の時は、「賞味期限今日までで
    ヤバいから~」ってミニエクレア沢山入ったやつ2つ持って来てたよ。うち1つは開封されてた(笑)
    みんな一個でその本人3つくらい食べてたかな で、みんなのお菓子は相変わらず…
    みんななんかモヤモヤして、もう集まりしなくなったけどね。

    モヤモヤする仲なら最初から集まらなければ良かったな~って思う

    • 2
    • 20/01/22 16:33:55

    >>75
    ドン引きだね

    • 0
    • 20/01/22 16:32:27

    うわー貧乏くさい
    土産なんかいらないぐらいの器ないと

    • 1
    • 20/01/22 16:28:28

    個包装のやつ?
    子供も食べやすいし良くない?

    • 1
    • 20/01/22 16:26:32

    嬉しいよ!

    手ぶらよりいいじゃん。
    いたよ、手ぶらの人… まぁ気にしなかったけど本人が気まずそうだったけど。
    次来た時、その人でっかいリングのパン持って来たよ、ヤマザキだかの白いのかかってるやつ。嬉しかったが、その人「みんな持って来たので十分みたいでしたね…………」って言いながら、自分のバッグに閉まったよ…「折角ですからみんなでいただきましょうよ」って声かけた人いたけど「私の夜食にしまーす!」ってみんなが持って来たお菓子を食べまくる、しまいにお菓子バッグに入れてて それにビックリした。

    みんな、ドラストで売ってるみたいなお菓子だったよ。
    嬉しいよ  

    • 6
    • 20/01/22 15:53:22

    エイプリルフールはまだ先よ

    • 3
    • 20/01/22 15:51:45

    新品で買ってきた物ならなんでもよくない?
    5歳の息子が好きなバームクーヘンだわそれw

    • 1
    • 72

    ぴよぴよ

    • 20/01/22 15:45:58

    4個入りっすか?

    • 0
    • 20/01/22 15:45:45

    4/1は、どういう状態?
    4倍?

    • 0
    • 20/01/22 15:43:50

    どっかのトピ主みたいに手土産と言ったらケーキが当たり前とか言い出さないよね。

    • 3
    • 20/01/22 15:43:39

    カスカスだったの?

    • 0
    • 20/01/22 15:42:49

    嬉しい!有難い!

    • 3
    • 20/01/22 15:42:00

    いや、持ってきてくれただけいいじゃん
    手ぶらでファミリーで来られた時は、ドン引きしたわ

    • 1
    • 20/01/22 15:41:52

    小学校はちゃんと卒業しましたか?

    • 0
    • 20/01/22 15:40:14

    エイプリルフール笑

    1/4ね。

    • 0
    • 20/01/22 15:38:31

    まだいいよ。ママ友じゃないけど義妹親子はヤマザキの三本入りのしょうゆ団子だよ。

    • 0
    • 20/01/22 15:37:25

    逆に持っていく立場の時は何を持参してるの?

    • 2
    • 20/01/22 15:35:53

    4分の1って1/4って書くんだと思ったんだけど違うんだね…

    • 5
    • 20/01/22 15:34:09

    生肉でも持っていけば主は満足なの?

    • 0
    • 20/01/22 15:27:24

    しょーもな。

    • 0
    • 20/01/22 15:26:27

    4月1日カット?

    • 5
    • 20/01/22 15:19:40

    持ってきてくれるだけで有難い。主のような人が姑なったら離婚案件だわ。

    • 5
    • 20/01/22 15:19:18

    自分では買わないから私は嬉しいよ。

    • 3
    • 20/01/22 15:18:00

    え?なにを持っていけば良いの?

    • 2
    • 20/01/22 15:17:57

    >>52
    コンビニスイーツ、ドラッグストアで変わったお菓子とかあるから気にならない

    • 0
    • 20/01/22 15:16:37

    主ってこんなイメージ

    • 2
    • 20/01/22 15:15:03

    コンビニとかドラッグストアとかあり得ない

    • 0
    • 20/01/22 15:09:55

    子供同士遊ばせる時のお土産ならそんなもん。

    • 6
    • 20/01/22 15:08:36

    ドラストに凍りつくわ笑

    • 0
    • 20/01/22 14:55:17

    茶菓子でマウントwww

    すごいちっぽけな世界で生きてるんだね、くだらなすぎて吹いた。

    • 17
    • 20/01/22 14:54:58

    えー 普通にうれしいけどな
    ありえなくない。
    なんならいいの??

    • 10
    • 20/01/22 14:53:31

    ママ友見てない?超ムカつくって思うよね。

    • 0
    • 20/01/22 14:53:07

    いいじゃん、個装されてるものなら食べやすいし
    家に招く側なら、そんなの気にしないっていう大きな心を持たないと
    色んな人いますから

    • 11
    • 20/01/22 14:52:42

    どんな集まり?頻繁にあるの?
    主は何か太ってそう。

    • 4
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ