義母から「あなたの子育ては20点ね」と言われたら、なんて返す?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/21 21:43:14

    え、お義母さんは自分で何点付けますか?
    って聞く

    • 18
    • 20/01/21 21:43:18

    え、お義母さんは自分で何点付けますか?
    って聞く

    • 5
    • 3
    • 天平宝字
    • 20/01/21 21:43:34

    それじゃあお義母様の子育ては
    10点ぐらいですかね。

    • 21
    • 20/01/21 21:44:44

    お互いそんなもんですよね

    • 29
    • 20/01/21 21:45:42

    お義母さんは、じゃあ点数付けられないマイナスですね(^^)d

    • 14
    • 20/01/21 21:45:55

    何も返さず疎遠にする

    • 8
    • 20/01/21 21:46:44

    そうですね。って言っておく笑

    • 4
    • 20/01/21 21:47:08

    あなたの息子が育てたらそうなっちゃいますよ~

    • 15
    • 20/01/21 21:47:13

    不倫略奪婚するような息子(義弟)を育てたお義母さんはマイナス100点ですね。

    • 4
    • 20/01/21 21:47:15

    無言で帰る

    • 5
    • 20/01/21 21:47:26

    ブーメラン笑笑

    • 5
    • 20/01/21 21:47:33

    えっ!お義母さんをお手本にしてるのに?

    • 27
    • 20/01/21 21:48:17

    ○○くん(旦那)と同じだと思うんですけどね~笑

    って答える。

    • 6
    • 20/01/21 21:49:55

    どういう意味ですか?って掘り下げて喧嘩買う

    • 5
    • 20/01/21 21:50:21

    なら私の勝ちですね!

    まだ何か言うようなら
    え?
    だってうちの子の20点はまだ小学生だけど、夫君は30越えての20点ですもの!

    • 21
    • 20/01/21 21:51:24

    >>15
    それ最高!笑

    • 3
    • 20/01/21 21:51:53

    あざーっす!

    • 3
    • 20/01/21 21:51:58

    お前の息子は酷いなと斜め四十五度に顔を傾けて睨む

    • 4
    • 20/01/21 21:52:15

    えー!お母さんは10点ですねー
    って言う

    • 5
    • 20/01/21 21:54:26

    20点以下の父親なのに20点の子供が育ったのは私のおかげですねーって言う。

    • 22
    • 20/01/21 21:54:57

    ちょっとw誰も審査してくれなんて頼んでないんですけど(苦笑)

    • 3
    • 20/01/21 21:59:23

    あなたの息子はマイナスです。
    どう育てたのですか?

    • 1
    • 23

    ぴよぴよ

    • 20/01/21 22:01:10

    お前は採点不可能な

    • 3
    • 20/01/21 22:03:30

    ありがとう\(^o^)/(*^^*)

    • 1
    • 26

    ぴよぴよ

    • 20/01/21 22:04:58

    もーお義母さんったら、そんないじわる言うから嫌われるんですよ?今日は許してあげますけどぉ、孫に会いたかったら今度から気をつけて下さいね!

    • 9
    • 20/01/21 22:06:38

    無言。そして荷物まとめて「すみません、急用を思い出したので帰ります」と言って帰宅。
    その後は二度と会わないし子どもにも会わせない。

    • 10
    • 20/01/21 22:06:57

    >>7

    あなたが正解、それでいいと思うよ。
    何でもそうよですね~と言っておけばいい。
    私の義母もいちいち細かくて嫌味しか言わないけど、私が聞き流してるから(ちゃんと聞いてはいるから理解はしてるよ)、全然おもしろくないようです。
    相手するだけ時間の無駄だし、そうですね~って言っておけばいい。
    そのくだらないかいわに、なんて返すか考えるのも時間がもったいないわ。

    • 3
    • 20/01/21 22:07:21

    そんな事平気で嫁に言うお義母さんを育てたおばあちゃん0点ですね!
    お義母さんは子育てじゃなくて人格がマイナス100点ですよ、かなわない!
    すごーい☆

    • 9
    • 20/01/21 22:08:16

    えー!義母さんなら絶対0点って言うと思ったー!
    ちょっと優しくなりましたね^_^嬉しい!!

    • 6
    • 20/01/21 22:09:52

    おかあさんの顔面点数より高くてうれしい!やったねー!!!

    • 2
    • 20/01/21 22:09:53

    そんな私としか結婚できなかった
    息子さんは何点ですか?と聞く

    • 23
    • 20/01/21 22:10:21

    そのままお返しします。と言って一切会わない。

    • 1
    • 35
    • マロン(uεu*)
    • 20/01/21 22:10:58

    思っていたより高い~!!?
    と喜ぶ。

    • 1
    • 20/01/21 22:11:09

    姑として0点ですって言う。

    • 8
    • 20/01/21 22:12:08

    あなたの介護はマイナス20点でやりますね!

    • 5
    • 20/01/21 22:13:12

    うける~。とでも言っておけ

    • 5
    • 20/01/21 22:13:27

    あなたの人間性は0点ですねと言う。

    • 5
    • 20/01/21 22:15:06

    で?
    のみ。

    • 2
    • 20/01/21 22:16:03

    じゃあ80点分金くれ

    • 1
    • 20/01/21 22:16:07

    みんなの返しがうまいよね!
    よく思いつくね!!

    • 5
    • 20/01/21 22:16:55

    20点、結構いい評価ですね。
    もっと手ェ抜いていいのか。

    • 2
    • 20/01/21 22:19:26

    子育て20点なら老後のお世話なんて、とてもじゃないけど出来ませんよね~(笑)
    ほんと、こんなんじゃ、ご迷惑をお掛けするし、やりません、てか
    やれませーん、テヘペロ

    • 6
    • 20/01/21 22:19:49

    お義母さんのイヤミは100点満点ですね!どうしたらそうなります?おしえてください

    • 13
    • 20/01/21 22:20:24

    お姑さんの子育ては10点ですね。
    よくあんな捻くれた息子さんに育てあげたものだ!
    と言う。

    • 3
    • 20/01/21 22:20:37

    お姑さんの子育ては10点ですね。
    よくあんな捻くれた息子さんに育てあげたものだ!
    と言う。

    • 2
    • 20/01/21 22:20:40

    テヘペロ

    • 2
    • 20/01/21 22:21:59

    えー何でですか?
    どういうところですか?

    事細かく聞き出す。絶対許さない

    • 2
    • 20/01/21 22:23:25

    あなたのお母さんは0点ですね。って言う

    • 12
1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ