6000万あったら戸建買う?マンション買う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/19 18:29:18

    都心に1ldkのマンション買うかな
    二人で住むには十分

    • 0
    • 20/01/19 18:26:16

    >>75
    駅近で平屋建つの?
    駅近って徒歩1~2分以内よ?

    • 2
    • 20/01/19 17:59:55

    駅に近い所で平屋。

    田舎だから余裕だわ。セキュリティもつける。

    • 0
    • 20/01/19 17:44:32

    土地を買う

    • 0
    • 20/01/19 17:41:42

    うちの地域ならそこそこの豪邸が建つから戸建て!ハザードマップに引っかからなくて民度の良い学区の土地を買い、鉄筋作りの丈夫な2階建て。

    • 2
    • 20/01/19 17:41:13

    悩む

    • 0
    • 20/01/19 17:38:16

    戸建てかなー田舎だから少しでも立地のいい場所で普通の家建てる。

    • 2
    • 20/01/19 17:35:34

    すみません、賃貸がいいです

    • 0
    • 20/01/19 17:28:37

    6千万じゃ買えないよ…今の賃貸より狭い中古マンションなら買えるかも
    いらないなー

    • 2
    • 20/01/19 17:26:34

    断然マンション。

    でも、一括ではなく普通に分割にする。
    まとまったお金は運用とかに回すわ。

    • 1
    • 20/01/19 17:23:14

    >>66
    タイル貼ればいいのよ。笑
    お洒落なのね。

    • 0
    • 20/01/19 17:21:56

    マンション、戸建てで庭付きなら草むしりとか面倒だよ。

    • 1
    • 20/01/19 17:18:18

    注文住宅で平屋にするかなぁ
    マンションもいいけどエレベーターが正直めんどくさい

    • 2
    • 20/01/19 17:15:58

    戸建てかな。
    新築マンションだと住んでみて初めて他の部屋の足音とかがわかったりして問題になりそう。それなら戸建ての方がいい。

    探すならハザードマップも大事だけど、希望する土地の自治会も調べた方がいいよ!役所に聞いたら自治会長の連絡先教えてくれるみたいだし。土地もそうだけどご近所の下調べ重要!

    • 0
    • 20/01/19 17:15:07

    6000万だとマンションでも駅から遠くて80平米くらいのしか買えないわ

    • 0
    • 20/01/19 17:15:04

    >>54
    何坪の建て売りなの?
    マンションの広さは?

    • 0
    • 20/01/19 17:13:15

    戸建てを買うというか、建てる。
    田舎だからマンションなんてあんまりないし。
    田舎は土地安いから、6000万あったら豪邸建つわ。

    • 2
    • 20/01/19 17:13:10

    >>40
    地域によるよ。なんでいちいちマウント取るの?(笑)疲れない?110坪ないくらいで建坪40ちょい。そんなに広くはないかもしれないけど、建売よりいいよ。

    • 1
    • 20/01/19 17:12:15

    >>54
    そんな土地ならずっと賃貸で家賃払い続けてもいいわ。飽きたら引っ越し。
    戸建ての賃貸住んでみたり、マンション住んでみたり。

    • 0
    • 20/01/19 17:12:00

    >>54
    土地が結構安そうだね。私なら戸建てで平屋にする。

    • 2
    • 20/01/19 17:11:53

    >>54
    なるほどなるほど。
    なら私は戸建て一択!素敵な戸建てになりそう笑

    • 0
    • 20/01/19 17:11:36

    一括なんて勿体ないね
    私ならマンション。老後は移住するしたいし。

    • 0
    • 20/01/19 17:11:30

    >>54
    土地の広さや延べ床面積は?どこのハウスメーカーなのかとかさ。そもそも小さい家なら戸建の意味がないと思う。

    • 0
    • 20/01/19 17:09:28

    それもまた良く分かっていませんが
    新築マンション3LDKで2500万~
    新築戸建で3500万~が相場のようです

    • 0
    • 20/01/19 17:07:35

    盗電のトピ見た?マンションなんて搾取だけされてケチで住みづらいよ。卵産むだけの鶏みたいな生活したいならマンションも良いのかもね。

    • 0
    • 20/01/19 17:06:11

    私が住んでいる地域は、その値段なら下手したら安い建て売り2棟買える

    • 1
    • 20/01/19 17:05:25

    >>44例えば
    主の所は6000でどんなマンションが買えて
    どんな戸建てが買えるのよ?
    それ聞いて決める 笑

    • 1
    • 20/01/19 17:03:42

    安物は痛みやすいから修繕しないといけないみたいで隣は10年間で3回してた。
    うちは10年経つがまだ1度もしていない。

    • 0
    • 20/01/19 17:02:56

    6000万じゃ戸建ては買えない……

    • 1
    • 20/01/19 17:01:41

    6千万って土地込み?買えないわ。

    • 0
    • 20/01/19 17:00:57

    子ども何歳?子どもがある程度大きいならマンションにする。

    • 1
    • 20/01/19 17:00:35

    人の価値観なんて、十人十色なのに
    マンションか?戸建てか?なんて赤の他人に相談するのがそもそも間違ってる。
    マンションか、戸建てかのトピよくたつけど結局は批判しあうだけで終わり、答えなんかでない。

    • 1
    • 20/01/19 16:59:44

    どこ住みかによってだいぶ話変わってこない?
    都心部に住んでるならマンションのが良さそうだけど
    地方なら戸建のがいい気もするし
    うちは地方の片田舎住みだから、6000万あれば結構良い家建つ地域だし戸建選ぶけど

    • 3
    • 20/01/19 16:58:37

    >>40
    うちの地域なら4000万で新築買えそうです

    • 1
    • 20/01/19 16:56:48

    マンションは騒音が気になるから戸建て

    • 1
    • 20/01/19 16:54:30

    >>39
    次に住む家を探さないといけなくなったので

    • 0
    • 20/01/19 16:51:49

    >>32
    一時停車させた車はどうするの?
    また家から出てエレベーター乗って車に行き車庫入れして、また家に向かうの?
    面倒だね

    • 0
    • 20/01/19 16:48:28

    >>38
    たった6000万で密集せずある程度距離が保てる戸建ってあるの?

    • 1
    • 20/01/19 16:47:11

    何で得たかだね。

    働いて貯金ならどっちでもだけど。

    他ならとりあえず様子見では?

    • 0
    • 20/01/19 16:45:23

    マンションの選択肢がない。あんなに密集したところ嫌だ。庭があってある程度距離のある戸建てがいい!

    • 1
    • 20/01/19 16:44:50

    >>35
    そうですね、次こそ一生の家にしたいので、ハザードマップは見てます

    • 0
    • 20/01/19 16:43:23

    迷う。でも6000の戸建てはきついなー。
    戸建て派だけどマンションにするかも?
    で、イライラしてそうだ。笑

    • 1
    • 20/01/19 16:41:54

    重視するのは立地でしょ?利便性が高いところがいいよ?
    あと、最近だと災害時にどうなるのかは見とかないと。役所が出してるハザードマップで調べた?

    • 3
    • 20/01/19 16:40:52

    戸建てがいい

    • 1
    • 20/01/19 16:40:34

    戸建て。
    マンションは不便。

    • 1
    • 20/01/19 16:40:26

    >>22
    マンションのエントランスに車寄せがあるので、そちらに一時的に駐車して家まで荷物を持って帰るよ

    玄関ホールのコンシェルジュに言えば台車貸してもらえるけど、自分で持ってる人の方が多い

    • 0
    • 20/01/19 16:40:11

    一戸建て

    • 0
    • 20/01/19 16:39:49

    >>26
    駅直結。または駅近。
    そういう土地は絶対手に入らないからマンション。
    どちらもバス使うなら車必須地域だから戸建がいいよ。

    • 0
    • 20/01/19 16:39:49

    うちの周りで6000万の戸建てだと、30坪あるかないかの建売だから、ここでだったらマンション。もっと土地が安いとこなら土地買って注文住宅建てる

    • 0
    • 20/01/19 16:38:51

    >>27
    勉強になります

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ