一軒家の人ランドセルどこにおいてる?

  • なんでも
  • 慶安
  • 20/01/19 12:33:54

三年生なんだけど上に子供部屋あるけど絶対上にランドセルはもってあがらずリビングの隅においてる。
ランドセルラック買った方がいいかな?
体操服、上靴など週末持ち帰るけど階段においたり居場所がなくて困ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/19 12:38:09

    うちも毎日リビングだよ。子供部屋から教科書を持ってきてリビングで時間割を済ませる。
    もう置き場作った方がスッキリするかもね。面倒だから持って上がらないんだし。

    • 1
    • 20/01/19 12:38:38

    たいがい一階の食事する椅子に引っかけてある

    • 1
    • 20/01/19 12:39:44

    うちは一階リビングに収納を作ったからそこに片付けるよ。上着も掛けれるようにしたから。

    • 0
    • 20/01/19 12:57:30

    一階リビングに置いてる。学校のものも2階にあるとめんどくさいからリビングの端にスペース作って置いてる。

    • 1
    • 20/01/19 13:00:02

    平日はリビンクで週末は自分の部屋に持って行ってもらうよ。

    • 3
    • 20/01/19 13:00:47

    >>5
    うちもこれ。

    • 1
    • 20/01/19 13:08:24

    ラックに制服、教科書、ランドセルまとめてリビング横の和室に置いてる。

    • 0
    • 20/01/19 13:08:57

    子供部屋の意味

    • 1
    • 20/01/19 13:26:37

    リビングの隅に棚を作ってもらった。
    二段にして上は上の子、下は下の子用でキャスターつけて。
    ランドセルの横に小さい引き出しを置けるようにスペースもある。
    小さい引き出しにはハンカチ、給食で使うランチョンマットとかおしぼりが入ってる。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 20/01/19 13:38:20

    学習机の横に掛けられるフックがあるので、そこにかけたり、ランドセルを入れられる箱があるので箱に入れたりしている。体操服とかも、ひと纏めしている。

    • 0
    • 20/01/19 13:39:39

    階段とか玄関に放置されるから
    毎日怒鳴ってる

    金曜日の夕方なんて
    上履き、体操着、ランドセルが
    3人分玄関と階段に。
    洗濯機入れるのも上履き洗うのも子供にやらせてるから
    放置してたら汚いまま月曜日に学校もっていかせる。

    • 1
    • 20/01/19 13:40:14

    4年生
    2階の自室に勉強机もランドセルラックもあって、宿題や勉強も勉強机でやってる。
    体操服と上靴は洗ったらリビングの隅に置いている。
    制服はリビングの隅にあるポールに引っかけてある。

    • 0
    • 20/01/19 13:41:49

    2階の子供部屋。机の横のカラーボックの上に置いてるよ。週末持ち帰るものはカラーボックスの1番下にいれる場所をつくった。
    うちはリビングに置くのは禁止してる。

    • 0
    • 20/01/19 13:43:09

    リビング横の部屋にラックあるから、そこの部屋に放り投げてあるよ…
    二階に部屋あるけど、遊ぶものしかない
    勉強するのはリビングだから全部リビング横の部屋
    溢れたら捨てるか自分の部屋に持って行ってって言ってる

    • 1
    • 20/01/19 13:53:16

    リビングに学習机おいてるから、そこ。

    • 0
    • 20/01/19 13:57:34

    リビングの横の部屋のタンスの上。
    制服も教科書もこの部屋。宿題もリビングでやってるし、高学年になったら子供部屋へ持って行ってもらおうかな。

    • 0
    • 20/01/19 14:28:07

    一階のファミリークローク

    • 1
    • 20/01/19 14:28:17

    一階のファミリークローク

    • 0
    • 20/01/19 14:31:35

    階段は、正直嫌だよ。
    私も嫌だもん。
    だから一戸建ては嫌い。

    • 1
    • 20/01/19 14:33:40

    椅子の下

    • 0
    • 20/01/19 14:44:43

    なんで一軒家限定?

    • 2
    • 20/01/19 14:47:48

    一戸建て関係あるかな
    上の子は二階に部屋があるから、椅子の下にしまってる
    下の子は一階にあるから部屋に置いてる

    • 1
    • 20/01/19 14:50:41

    >>22
    マンションは2階がないからじゃない?

    • 2
    • 20/01/19 16:36:46

    リビングに階段下収納があって
    中を広い本棚にしてるから、
    下の三段を子供の学用品置き場にしたよ。

    • 1
    • 20/01/19 16:51:42

    >>25
    そういう収納の使い方いいね
    うちリビングに収納あるけど、お菓子や日用品しまってる
    模様替えしようかな

    • 0
    • 20/01/19 16:57:01

    >>22主が住んでるのが2階戸建てだからでしょ。

    • 1
    • 20/01/19 17:04:08

    私自身は二階の自分の机の上。帰ってきた直後はリビングに置いてたかもしれないけど。
    だって次の日の準備で使う教科書入れて使わないの置いておくから必然的に二階に持っていってた。

    • 0
    • 20/01/19 18:31:27

    賃貸の人は買いちゃダメ?

    • 0
    • 20/01/19 18:34:14

    一階の和室が子供部屋だからそこにおいてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ