お財布は長財布派ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/26 09:06:43

    コンパクト財布を安物で試したけど、自分は長財布派だとわかりました。

    • 0
    • 20/02/26 09:06:04

    コンパクトなものにしてみたけど、お札の折りじわが付くのが気になる。

    • 0
    • 20/02/26 09:04:10

    三つ折りはコンパクトでいいけど札の折グセがひどくなるのが嫌でら長財布にもどした。せめて二つ折りだな。

    • 0
    • 20/02/26 05:59:10

    HERMESの長財布
    頂いたから使ってるだけ
    お札なんて1000円札10枚入れておくだけ
    カードはクレジットカード2枚
    キャッシュカード1枚
    Suicaしか入ってないけど
    小銭もHERMES使用

    • 0
    • 20/01/26 00:43:30

    シャネルのデザイン優先で長財布

    • 0
    • 20/01/26 00:33:56

    ずーっと長財布だけどBALENCIAGAの三つ折財布にしたい。コンパクトにしたい

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 20/01/17 21:03:17

    長財布派だったけどポケットに入れたいからミニ財布にした

    • 0
    • 20/01/17 21:02:16

    長財布で小銭入れが4室のやつ。

    なかなか4室のってないから、買い換える際かなり探す。

    • 0
    • 20/01/17 21:00:53

    キャッシュレスも便利で色々使ってるけど財布は長財布になれてるから次も長財布買うと思う。

    • 1
    • 20/01/17 20:57:31

    >>29
    お札は折り畳まない方が金運上がるんだって。

    • 7
    • 20/01/17 18:33:09

    はい。

    小さいバッグ用に小さい財布買ったけど、ポイントカード忘れたとかクーポン忘れた、、って事があったから。

    細々した用事がある時は、不向き。

    友達と駅待ち合わせのランチ、くらいなら小さい財布でいいかも。

    • 1
    • 20/01/17 17:11:17

    普段はパート行っててスーパーにドラストしか買い物用事ないからパスケース付きコインケース。これ、超便利で手放せないわ。上手いことカード3枚収納ついてんの。
    チャージ式のスーパーとドラストカードにVISAのプリペに数千円と小銭入れてる。
    コンパクトだからパートの制服のポッケにも収まる。
    チャージする時とか現金使う予定の時だけ長財布持ち出す。

    • 0
    • 20/01/17 16:13:41

    ミニ財布買ったけど、イー!ってなって長財布に戻した(笑)
    今は二つ折りが欲しい。メンズに多いシンプルなやつ。

    • 0
    • 20/01/17 16:12:11

    二つ折り→ミニ財布→長財布と時代を逆に行ってるけど、長財布が今までで一番使いやすい。なぜか金運も良くなったから、このまま長財布使うわ。

    • 6
    • 20/01/17 15:50:25

    小さめに変えたらカバンも小さく済んで楽になったわ。

    • 1
    • 20/01/17 15:34:04

    長財布、レジでもたつかないし
    PayPayも利用している

    • 0
    • 20/01/17 15:25:21

    長財布だ
    ミニも憧れるけども

    • 2
    • 20/01/17 14:37:50

    長財布と小銭用がま口と2つ持ち

    • 2
    • 20/01/17 14:37:17

    長財布とミニ財布、どっちも使ってる。
    でも最近はミニ財布楽すぎてミニ財布がメインになりつつある。
    今のところはミニ財布にチャージして使うタイプのスーパーとドラストのカードと現金少し。
    長財布に、だいたい一週間くらいの生活費と保険証キャッシュカード各種会員カードなど。
    ミニ財布の難点は、お札が少し曲がる、カードと小銭があまり入らないこと。でも持ち歩きがとにかく楽。カバンも選ばないし。
    長財布だとカバン選ぶのと、開いたときにお札どれくらい入ってるのか丸見えなのが嫌だった。
    カードたくさん入るしお札曲がらないし良い面もあるんだけどね。

    • 0
    • 20/01/17 14:32:58

    チェーンウォレット
    他のバッグ使うときは二つ折りのタイプに変える
    でもほぼチェーンウォレットにスマホ、カギ、ハンカチ、リップクリーム
    子供のものは別のバッグに入れてる

    • 0
    • 20/01/17 14:29:23

    長財布。
    子供抱っこしながらのお会計でコンパクトは無理だなっとつくづく思う。
    小さい鞄に小さいお財布っていう人が多いけど私には無理だな~。
    残念( ´△`)

    • 3
    • 20/01/17 14:27:09

    ミニ財布苦手。お札が曲がるのが嫌だから。

    • 7
    • 20/01/17 14:25:09

    普段長財布。
    ミニに憧れてみつ折りも買ってみたけど、自販機が受け付けてくれなくて泣きそうになった。

    • 2
    • 20/01/17 14:18:30

    カードだけが入る小さい財布と、現金しか使えない店用に薄い長財布を持ってる。
    長財布には使う頻度の少ないカード数枚と頭痛薬も入れてる。
    お札やクーポンが曲がるのが嫌だし、お札と小銭を一度に出せないミニ財布は使いにくい。
    小さいカバンと言っても長財布より小さいバッグはあまりないし、子どもがいると荷物を小さくできないので長財布で十分です。

    • 1
    • 20/01/17 11:15:25

    長財布から最近、二つ折りに替えたけど、長財布の収納力に慣れていたせいか、二つ折りの収納の無さに不満はある
    ただ、長財布だと小銭やスタンプカードなど必要以上に入れすぎてしまうので、外出前に必要な物だけを入れればいい二つ折りの方が計画的に行動できるのかもしれないし、バッグの中で場所を取らないメリットはあると思う
    どちらかと言うと長財布の方が好きだけど、二つ折りのメリットもあるよね

    • 0
    • 20/01/17 09:22:12

    長財布が好きでずーっと長財布だけど、今無性にコンパクト財布にしたい衝動に襲われてる
    バレンシアガのちっちゃいやつくらいコンパクトにしたい

    • 2
    • 20/01/17 09:21:00

    使っているバッグが小さめだから、いつも二つ折りの財布。そう言えば、長財布はあまり使ったことないかも。

    • 0
    • 20/01/17 09:19:42

    長財布派だったけどミニ財布に変えた。
    使いやすい! あとコインケースとカードケースも別に持ってるから長財布の方が良い気はするけど。別に商品券やクレカのレシート入れる用の長財布を持ってます。
    自分でも持ち過ぎだと思う。

    • 0
    • 20/01/17 09:18:23

    長財布
    基本現金主義
    コンパクトな財布がいいと思った事もない

    • 7
    • 20/01/17 09:18:06

    家計費財布は長財布
    私の個人財布は二つ折り

    • 0
    • 20/01/17 09:16:23

    長財布使ってます。
    お札を折るのも嫌だし、支払う時に楽なんで長財布ですね。
    結婚式に呼ばれた時はバッグが小さいのでその時だけミニ財布にしています。

    • 1
    • 20/01/16 22:59:33

    長財布歴長すぎて、お札を折ることに抵抗がある。
    ミニ憧れるけど小さいし無くしそうとか色々心配してしまう。笑

    • 4
    • 20/01/16 22:49:43

    長財布。
    お札より診察券やらポイントカードやらカードがいっぱい…

    • 2
    • 20/01/16 22:46:28

    ミニ財布が軽くて楽すぎでミニ財布ー

    • 1
    • 20/01/16 22:45:47

    基本は長財布使ってるよ。服装によっては小さいバッグだから使い分けてるよ。

    • 0
    • 20/01/16 22:02:03

    長財布派だったけどかさばるから二つ折りに変えた。

    • 2
    • 20/01/16 22:00:18

    三つ折りの財布が嫌いなので長財布がメイン
    まだ二つ折りならいいけど、お釣りで三つ折りになったお金とか貰う時いやー!

    • 1
    • 20/01/16 21:56:43

    私も荷物少なくしたいけど、長財布だけは譲れない。
    お札折れ曲がるのが無理だ。
    ミニ財布にするくらいなら、スマホケースにクレジットカード入れてキャッシュレス生活する。

    • 3
    • 20/01/16 21:56:23

    長財布使ってる
    だけどフラグメントケースとコインケースももってるからその時々で使い分けてる
    今はキャッシュレス化で普段フラグメントばかり
    だけど確実に現金使うとか、銀行行くとかだと長財布で行く
    ちなみにポイントカードは持たない
    アプリやサイトであるものだけにしてる

    • 2
    • 20/01/16 21:53:15

    お札折りたくないから長財布

    • 3
    • 20/01/16 21:52:29

    小さい財布

    • 3
    • 20/01/16 21:50:00

    たくさんポイントカードを持つのが苦手でコンパクト派。アプリでポイントがつくやつはそれにしてるよ。
    でもペイ系はまだ使いこなせてないな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ