離乳食について

• 乳児・幼児
  • 文亀
  • 20/01/15 21:26:09

8ヶ月半の息子です。早産児だったので、離乳食を始めたのは6ヶ月過ぎてからです。離乳食自体は、よく食べてくれます。卵や小麦粉、乳製品、大豆といった代表的なアレルギー食材はクリアできてます。最近、朝晩の2回食に慣れてきたのですが、献立に悩んでおります。みなさんはどんなものを朝、夕食で与えていますか?
また、息子は完母だったので、鉄分不足になりやすいようですが、スーパーで売っている生の鶏レバー等を調理するのでしょうか?それともベビーフードを買った方が良いのでしょうか?
先輩ママさんや、同じように0歳児に離乳食を与えているママさん、教えていただけると助かります。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 20/01/16 09:04:06

レバーはベビーフード使ってました。
    うどんを出しで味付けして冷凍ストックして納豆混ぜたりツナ混ぜたりしてました。卵にいろんな野菜や挽肉とか具沢山に入れてオムレツ作って小分けにして冷凍したものも便利でしたよ!離乳食悩みますよね。

• 0
    • 20/01/16 09:00:14

米だったりパン粥だったりうどんだったり。レバーは他の家族も苦手で残っても勿体ないから粉末のお湯でのばすやつを少量ずつ使ってたよ。

• 0
    • 20/01/16 08:53:08

ベビーフードを活用してました。

作り置き野菜+ベビーフード

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています