ジャニーズJr.「MADE」1月いっぱいで解散、12年の活動に幕 秋山大河は退所へ

  • ニュース全般
  • 貞観
  • 20/01/15 20:11:12

ジャニーズJr.の4人組グループMADEが15日、1月31日をもって解散することをファンクラブ会員に向けて発表した。メンバーの秋山大河(28)は同じく31日をもってジャニーズ事務所を退所することも明かされた。

MADEのプロフィール

 「MADEより皆様にご報告」として「僕たちMADEは、2020年1月31日をもちまして、解散いたしますことをご報告申し上げます」と発表。稲葉光(29)、冨岡健翔(27)、福士申樹(28)はこれからもジャニーズ事務所に所属しソロタレントとして活動を続けるが、秋山は31日に退所することも併せて伝えた。秋山は今後、表舞台からは退きコレオグラファー(振り付け師)の道を目指すとしている。

 昨年には東京グローブ座で単独コンサートなど新たな挑戦も重ねるなかで、今回の決断については昨年春頃から4人で何度も話し合いを重ねてきたという。「新たなチャレンジの機会をいただいたことにより、それぞれ今後の目標が明確になって参りました。そして、30歳を目前に控えた今、4人の決意が固まり、この度、解散することといたしました」と経緯を明かした。

 結成してから約12年。「たくさんの先輩方のバックに付かせていただき、多くの関係者の皆様に活動の機会を与えていただきました。これらは自分達にとって何物にも代え難い、大切な経験となりました」と振り返るとともに「改めまして、これまで温かいご支援とご声援をいただきましたことに、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。これからも、4人を見守っていただけましたら幸いでございます」と呼びかけている。

 同グループは2008年から活動し、嵐やNEWSなどのバックダンサーを務めてきた。昨年11月には東京グローブ座で単独コンサート『winter paradise 2019~ふゆパラ~』を行い、初のオリジナル曲「MADE in Love」を披露していた。

【MADE メンバーコメント抜粋】

稲葉光
「これは悲観的な結果ではないと僕は思っています。今一度、自分自身を引き締め直す新しい試みであり、皆さんに新しい姿をお見せしていきたいと思っております。2020年、稲葉光気合い入れていきます!」

秋山大河
「皆様への感謝の気持は言葉では伝えきれません。私は表舞台を引退し、今までと形は異なりますが、今後も私なりのエンターテインメントを届けられるように努めてまいります」

冨岡健翔
「これまでの活動を通じて沢山のことを学び、感じ、多くの人と出会い、これから先の未来へ一歩踏み出す勇気をもらいました。これからもたくさんの人に笑顔、そして夢と勇気を与えられるように精進して参ります」

福士申樹
「今はまだ実力が全然足りていないと思いますが、今後は芝居を持って勉強して、後々にこの決断で良かったと思ってもらえるような役者になれるよう、精一杯努力していきたいと思います」
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6348277

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/16 17:33:14

    >>43
    ジャニーズ解雇だから、それはない

    • 1
    • 20/01/16 17:30:22

    でもジャニーズ事務所のダンスの振り付け先生って、元ジュニアとか売れない元タレントだから、
    てかこの秋山もジャニーズ事務所でやるのかな?

    • 0
    • 20/01/16 17:29:35

    こんなグループあったの?知らなかった。

    • 0
    • 20/01/16 17:24:50

    楽しんごに似てる
    秋山大河

    • 0
    • 20/01/16 15:13:57

    >>39
    素行も悪かったから
    秋山は小山と未成年飲み会に参加したり、未成年と合コン河合としたり
    してたから
    ブサイクで素行悪かったから仕方ない

    • 0
    • 20/01/16 14:56:49

    誰かわからないけどジャニーズに飼い殺されたね。

    • 2
    • 20/01/16 09:05:49

    神田沙也加と不倫した人

    • 2
    • 20/01/16 08:20:14

    >>36
    カウコンでも、MADEは外されてた

    • 0
    • 20/01/16 08:12:43

    >>29そうなんだ。私がみたコンサートにはでてたけど、オーラスにはいなかったから不思議に思ってた

    • 1
    • 20/01/16 07:40:13

    >>33
    秋山なんか才能ないし、ブサイクだしジャニーズ辞めてなにすんだよ

    • 0
    • 20/01/16 07:39:06

    >>31
    だってあれは不倫じゃないもん

    • 1
    • 20/01/16 07:30:43

    このグループさん達全然知らないけど、本人達も30歳を目の前にして現状維持で満足していくのか否か、人生を見つめる切っ掛けになって良かったね。

    • 1
    • 20/01/16 07:28:15

    >>5
    だれ?

    • 0
    • 20/01/16 07:25:56

    >>19
    そんな力あるかね。
    元カレの山崎育三郎は活躍してるし。

    • 2
    • 20/01/16 07:24:03

    28でJrならね。

    • 1
    • 20/01/16 07:19:59

    >>28
    途中で神田沙也加の不倫バレて嵐ツアー降ろされた

    • 1
    • 20/01/16 06:38:03

    嵐の後ろでおどってたひとらか

    • 2
    • 20/01/16 04:34:34

    >>24
    漢字間違えるなや

    • 0
    • 20/01/16 04:11:35

    先がない子だからバッサリ切られたのね。
    この前ベッド写真流出した若い子はすぐ復帰できたよね。
    チャンスがあるからか。

    • 4
    • 20/01/16 00:01:44

    神田の事務所とジャニーズ事務所にディズニーが怒ったから謹慎させたのダサっ

    • 0
    • 20/01/15 23:58:32

    >>23
    神田紗耶香の記事で撮られてる写真もダサくてチャリ通だった

    • 0
    • 20/01/15 22:42:18

    秋山大河って人ググッたらすげー不細工だね。
    楽しんごみたいだった。

    • 6
    • 20/01/15 22:38:59

    >>19いやいや笑
    ばかなの?さやかと別れてないし

    • 0
    • 20/01/15 22:31:43

    神田沙也加の周りを不幸にする破壊力やべえな

    • 5
    • 20/01/15 22:12:42

    30目前で「Jr.」はキツイわな。

    • 9
    • 20/01/15 22:05:17

    やはり、神田正輝と松田聖子の力って大きいわ、簡単にくびにさせちゃう、
    芸能界の大物の娘に簡単に手を出したら大変なことになる

    • 7
    • 20/01/15 21:17:42

    >>8 チャンスだけどろくな素行じゃないから、トラジャあたりにして

    • 1
    • 20/01/15 21:14:14

    >>12
    結婚したじゃんしかも、事務所がファンに赤い封筒送ってお祝いした

    • 0
    • 20/01/15 21:09:42

    誰1人 わからない。

    • 30
    • 20/01/15 21:09:23

    でましたwww神田沙也加お得意の鬼束縛縛り!!!!!!男を雁字搦めにして無職にするの好きなんだよね

    • 4
    • 20/01/15 21:07:23

    滝沢も鈴木あみと撮られてたじゃん。

    • 1
    • 20/01/15 20:52:20

    事務所にしたら
    ちょうどいいクビ理由ができてよかったんじゃない?
    30目前のジュニアってもうアウトなんだし。
    事務所側も25超えたジュニアには現実突きつけてあげないと。

    • 15
    • 20/01/15 20:47:58

    岡田もクビにして

    • 3
    • 20/01/15 20:42:57

    わかりやすいクビ

    • 7
    • 20/01/15 20:42:04

    あーあーって感じ。笑

    • 2
    • 20/01/15 20:41:01

    神田沙也加責任取らないと

    • 3
    • 20/01/15 20:39:18

    じゃ今年のNEWSのライブのバックは誰がつくんだろう。無所属のジュニアかな~

    • 4
    • 20/01/15 20:36:36

    ファン居るのか知らないけど今月一杯って、ファンからしたら悲しんでる暇もないね
    同じ歳くらいのオジさんがデビュー決まってゴリ押しされててやってられないだろうね

    • 7
    • 20/01/15 20:30:12

    わかりやすい罰だなぁ。

    • 9
    • 20/01/15 20:23:36

    >>3
    でも、レイプ事件おこしたのデビューさせたり、ファンの顔陥没するほど殴ったやつデビューを滝沢させるよ

    • 0
    • 20/01/15 20:20:44

    結婚するのかな
    またヒモ旦那の誕生か

    • 9
    • 20/01/15 20:20:02

    滝沢はスキャンダルに厳しいけど、昔の件ババアは忘れてないよ。自らに甘く他人に厳しいイメージしかない。

    • 10
    • 20/01/15 20:18:08

    秋山って神田沙也加の不倫相手だよね、小山と未成年飲み会にいた
    ざまぁみろ

    • 6
    • 1
    • 天平感宝
    • 20/01/15 20:17:19

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3464107
    神田紗耶香の彼氏じゃんww

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ