冬でも部屋の換気

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/15 08:08:52

    一緒一緒
    朝一するよ!寒いねー

    • 6
    • 20/01/15 08:10:15

    うちは夕方わたしが帰宅して掃除機かける時。
    朝は寒いから

    • 0
    • 20/01/15 08:10:32

    寒くても窓開けて換気するよー!
    しないと気持ち悪い。
    義親宅が一切しない人でさー、臭い

    • 4
    • 20/01/15 08:11:08

    子供たちがいなくなってからしてる。
    洗濯物干したり掃除したりする間、開けっ放し。

    • 2
    • 20/01/15 08:11:11

    24時間換気

    • 5
    • 20/01/15 08:13:23

    私も絶対にする
    住んでる所が寒いんだけど
    気温がマイナスになろうが毎日(笑)

    • 4
    • 20/01/16 06:21:27

    朝から、人がいない部屋の換気中。

    • 1
    • 20/01/16 06:25:49

    寒いけど換気しないとすっきり過ごせないから毎日してる
    ウイルスも飛んでいってくれる気がする(笑)

    • 2
    • 20/01/16 07:48:32

    >>8そのウィルスが家に入ってくる気がして、窓あけられない‥‥

    • 7
    • 20/01/16 07:51:34

    換気中。寒い(。>д<)

    珈琲飲みながら、洗濯機待ち

    • 2
    • 20/01/16 07:52:45

    喚起しないと頭痛くなる

    • 1
    • 20/01/16 07:53:24

    しない。

    • 0
    • 20/01/16 07:54:18

    換気中はみんなどこにいるの?
    寒い部屋でじっとしてるの?

    • 0
    • 20/01/16 07:54:18

    キッチンにいる間は寝室
    換気、二階掃除するときは一階換気
    とか移動してる!

    • 2
    • 20/01/16 07:54:20

    晴れてる日は、お昼くらいに全部屋開けて空気の入れ替えしてる。

    • 4
    • 20/01/16 07:57:08

    掃除する時に必ずしてる。
    窓全開にして掃除するよ

    • 0
    • 20/01/16 08:00:35

    >>16窓全開で掃除するのはよくないみたいだよ。

    • 0
    • 20/01/16 08:01:40

    するよー、湿気やらで、もわぁーんとしてるから。

    • 2
    • 20/01/16 08:03:16

    >>9この時期怖いよね

    • 0
    • 20/01/16 08:03:56

    窓を開けてる家は田舎?

    • 0
    • 20/01/16 08:05:26

    >>14
    それいいね。してみます。

    • 0
    • 20/01/16 08:05:30

    2時間に一回部屋中の空気が入れ替わる換気がついてるからうちは窓開けなくていいって言われている。

    • 0
    • 20/01/16 08:06:31

    環境しないと頭がボンヤリしてくるから毎日してる。

    • 2
    • 20/01/16 08:07:08

    今の言えって24時間換気だよね、
    開ける必要ないよね
    空気清浄機あるし、

    • 1
    • 20/01/16 08:07:57

    >>23
    環境‥‥
    すでにぼんやりしてるね
    はよ換気せな

    • 6
    • 20/01/16 08:08:41

    >>23ほんとだボンヤリしてる(笑)

    • 3
    • 20/01/16 08:13:49

    湿気がこもるから朝から小窓開けるよ。
    マンションだけど、普通の窓の上に小さい窓があるんだよね。
    寝る時も少しだけ開けてる。

    • 1
    • 20/01/16 08:15:29

    >>24
    24換気ついてるけど、休みの日は少し換気する。

    • 5
    • 20/01/16 08:21:22

    >>24
    言えw

    • 1
    • 20/01/16 08:35:20

    小窓を何箇所か開けて仕事に行ってる。部屋のドアも全て開けて。
    それくらいしかしないな。

    • 1
    • 20/01/16 08:38:16

    子供が学校に行ったら換気する。朝は寒くて。

    • 1
    • 20/01/16 08:54:54

    >>6
    全く同じ(笑)
    わたしも気温が下がろうとも家族が起きて来る前に、朝リビング全部窓開ける
    数分ね。
    それから誰もいなくなった寝室窓全開
    一軒家で24時間換気ついてるけど、あたまがスッキリしないから換気別にしてる

    • 2
    • 20/01/16 08:58:21

    冬でも換気するよ!梅雨でも開ける。
    朝いち、日中、夕方
    24時間換気ついてるけど、物足りない。空気悪いと何か眠くなるし疲れてくる。調理やガスストーブ使ってるし
    梅雨時も短時間空気をながす意味でも窓開けた方がいいみたいだよ
    換気嫌いな旦那の実家いくとあくびがとまらなくなるし、窓枠カビ?っぽいかも

    • 0
    • 20/01/16 09:00:00

    する。寒いけど空気の入れ替えはしたい。

    • 3
    • 20/01/16 09:01:42

    高気密住宅24時間換気なのに自然換気する意味笑
    気持ちの問題なんだろうけど‥‥

    • 0
    • 20/01/16 09:02:14

    田舎じゃなきゃできないでしょ。

    • 0
    • 20/01/16 09:03:17

    換気した事ないんだけど、換気って必要なの?

    • 0
    • 20/01/16 09:03:24

    気持ちの問題

    • 0
    • 20/01/16 09:06:23

    >>37
    必要じゃない?家においこもったりしない?
    防臭剤みたいな臭いのするお宅、換気してないんだなって思う

    • 3
    • 20/01/16 09:24:48

    朝起きて太陽の光浴びて部屋の換気(空気の入れ替え]は運気も良くなるらしい

    • 4
    • 20/01/16 09:26:30

    換気口で換気するより
    窓開けて換気したほうが ガバッと空気が入れ替わる気がする

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ