小学校の謝恩会って行くべきなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1

    ぴよぴよ

    • 2

    ぴよぴよ

    • 20/01/13 07:50:47

    謝恩会あったり演し物あるなら役割とかもう決まってる時期ではないの?

    • 0
    • 20/01/13 07:59:54

    行かなきゃだめかな?

    • 0
    • 20/01/13 08:01:50

    行かなかったよ。
    もともと参加しないにして出したし。

    • 1
    • 20/01/13 08:04:18

    急用でもない限り全員参加だったよ。
    子供も楽しみにしてると思うよ

    • 1
    • 20/01/13 08:07:51

    先生たちに感謝の気持ちないの?

    • 0
    • 20/01/13 08:09:28

    病気レベルで負担なら無理することもないと思うけど、めんどくさいなーぐらいなら結果行ったほうが楽かなとは思う。そこの学校の雰囲気や参加率にもよるかもしれないけど。

    • 0
    • 20/01/13 08:13:44

    行かなかったよ
    むしろ行かない人も方が多いらしい
    幼稚園の時は、ほぼ全員参加だったのは、卒園式の直後に教室で謝恩会という流れだったからだと思うけど、小学校の時は卒業式の数日後だから、わざわざ行かなくてもと思うのかもしれないし、塾のテストと日にちが被ったから、どのみち行けなかったよ

    • 0
    • 20/01/13 08:39:28

    子供は謝恩会には行かないで親だけの謝恩会です。

    • 0
    • 20/01/13 08:40:10

    それ謝恩会って名前なだけで打ち上げノリだったりはしないの?

    • 1
    • 20/01/13 08:40:14

    >>10
    そんなのあるんだ!?
    親だけなら迷わず行かない!

    • 1
    • 20/01/13 08:40:27

    子供が行かないなら行かないかな~

    • 1
    • 20/01/13 08:40:35

    行かない
    めんどくさい

    • 1
    • 20/01/13 08:42:01

    >>10 親だけ?!
    親が先生に感謝するの?わざわざ?
    行かない。面倒臭い。

    • 0
    • 20/01/13 08:43:45

    >>10
    親だけなのに出し物とかするの?
    それ主催した人なに考えてるんだろね。
    飲み会的なことじゃないみたいだし、仲間内でやってくれって思っちゃう。

    • 0
    • 20/01/13 08:44:05

    >>10
    踊りを父兄や先生の前だけで披露するの?
    それは変わってるね。

    • 2
    • 20/01/13 08:48:04

    そういう役割分担があるなら行かないと今後を考えたらマズいんじゃないの?

    • 0
    • 20/01/13 08:50:32

    >>11どうなんですかねー。飲み会はあると思います。先生の前で親が全員で踊るっていやだ

    • 0
    • 20/01/13 08:53:32

    謝恩会って子供と一緒なのが普通だと思ってたけど違うんだね。保護者のみなら私は出ない。

    • 1
    • 20/01/13 08:53:47

    親だけで出し物とか迷惑だわー先生も困るだろうに。

    • 1
    • 20/01/13 08:54:05

    親だけの謝恩会なんて行く意味ある?先生もそんなことに時間割くなら仕事の一つでも終わらせたいよね。

    • 4
    • 20/01/13 08:54:16

    うちの学校無いと思う

    • 0
    • 20/01/13 08:58:04

    うちは親も子もないよ。
    でもだしものは係とかもう決まっちゃってない?大丈夫?

    • 0
    • 20/01/13 09:02:35

    私子供だけ参加させるつもり。

    • 0
    • 20/01/13 09:05:30

    学校も離れるし、卒業したら二度と会いたくない人たちだったから、私は行かなかったわー。

    • 0
    • 20/01/13 09:13:35

    親は行かないよ。お便りが出たら、後ろで見てるのはOKだと思うけど。

    • 0
    • 20/01/13 09:13:46

    謝恩会って子どもも参加だと思ってたけど、違うところもあるんだね。
    うちの子もうすぐ卒業で謝恩会するらしいけど、どっちなんだろう?
    親と先生だけの謝恩会なら迷わず不参加だけど、子ども一緒で子どもが行きたいって言ったら、面倒だけど行くことになりそう。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ