ぶり大根作ろうと思って大根買ってきたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/15 16:39:13

    ヒマなんだね
    うちは仕事仕事で休日も少なく、そんな事する時間なし

    • 2
    • 20/01/15 15:48:44

    >>33
    蔑み自慢だと思う

    • 0
    • 20/01/15 15:38:28

    いま最初から読んだ!優しいからうちの旦那と2日くらい交換しない?!

    • 1
    • 20/01/15 15:32:05

    ぶり大根用にブリ買ってたの思い出した。今日作らなきゃなーと思ってたらふと主さんは無事ぶり大根を作れたのか気になった

    • 3
    • 20/01/14 01:09:57

    >>170
    ここまでくると心配だね、、それかほんとはブリ大根が嫌いとか?w

    • 1
    • 20/01/14 01:05:25

    ちょ!まだ続きがあったんだ(笑)
    三本目は大根おろし、しかも下だけ(笑)
    これは嫌だね。。。

    • 1
    • 20/01/14 01:03:36

    旦那さん凄いな。
    そういう気遣いができるなんて、良い人選んだのね。うちなんて冷凍処理しておいてと頼んだら睨まれて舌打ちして来そうよ…。
    食材には〇〇用と付箋でも貼っておいたら解決しそうだね。
    あー、羨ましい!

    • 3
    • 20/01/14 00:50:24

    大根150グラムとかまで書くんだ‥

    私なら、ちょつと引く‥ごめんね主。

    • 8
    • 20/01/14 00:48:09

    大根が冷凍できるって知らなかった!
    結局、冷凍大根が計3本になったってことですね(笑)

    • 1
    • 20/01/13 16:59:14

    >>185
    あんたそれ得意だねw
    仲良くしようよw
    大根かつらむき競争だ!

    • 2
    • 20/01/13 16:54:43

    キーワード珍しく良い事書いてある

    • 6
    • 20/01/13 16:53:22

    ここに至るまでに、ぶり大根を諦めるという選択肢が思い浮かばなかったのか?私ならめんどくさくなる

    • 2
    • 188

    ぴよぴよ

    • 20/01/13 16:28:19

    >>186
    料理人の男ってなんで人を見下すんだろうね。
    私も前に刺身包丁が欲しいと思ってた時に板前の知り合いにおすすめの刺身包丁教えてって聞いたら、刺身包丁のウンチクを長々と聞かされた挙句、主婦レベルでは刺身包丁なんて必要無いから今ある三徳包丁や牛刀で切っつけときゃいいとか言われたよ。

    • 3
    • 20/01/13 16:16:29

    私の夫は料理人で手際も良くて料理も美味しいけど、私の料理の粗探しをしたり求めてもいないアドバイスしてきたりするから本気でウザイよ。しかも言い方が「大丈夫大丈夫、素人はみんなこんなもんだから」とか何かにつけて素人とか一般家庭レベルとか見下したような言いかたをする。雇われ料理人のくせに。

    • 6
    • 20/01/13 16:08:05

    >>184
    かまちょが言い訳してる

    • 3
    • 20/01/13 16:00:01

    なんかさ、すぐ反応する人いるよね
    それが面白くてw

    • 0
    • 20/01/13 15:59:22

    私はこんな事してもらって事ないから最初はいい様に思ったけど、こんなに勝手にされたら嫌だわ…
    この大根つかう?って一言聞いてくれたらいいのにね。
    主さんが優しいから旦那さん自分がおかしい事に気付いてない?!

    • 11
    • 20/01/13 15:58:57

    「ネタでしょ」って言う人は、釣りかどうかを見破りたいんだよね。
    トピの破綻や矛盾を見つけて、「見破ってやった!」って喜ぶの、面白いかなあ?
    そんな、参加者みんなに冷や水を浴びせるようなことをして。
    私は嘘でも本当でも、束の間のやりとりを楽しめたらいいと思ってる。

    • 5
    • 20/01/13 15:56:09

    >>179可哀想だからそっとしといてあげよう。

    • 4
    • 20/01/13 15:53:49

    >>179
    そのくらい、自分にとってはあり得ない話なんだろうね。夫婦の仲睦まじい休日を見てイライラするなんて、女としてかなり残念な部類かと。

    • 5
    • 20/01/13 15:50:48

    何がなんでも主の話を認めたくない人www

    • 3
    • 20/01/13 15:48:22

    ね、完全にネタだったでしょ

    • 3
    • 20/01/13 15:47:11

    えーー可愛い旦那さん。
    小さく全部切って、ご丁寧にグラムまで測ってかいてくれたの?って笑える

    • 3
    • 20/01/13 15:45:13

    >>170
    ここまでくると釣りくさいわ

    • 5
    • 20/01/13 15:44:01

    >>170
    よくも大根ごときでこんな長文になるなぁ…

    • 4
    • 20/01/13 15:40:43

    >>170
    褒められたい気満々w

    でもまあ、褒めて褒めて!って顔して飼い主の前にお座りしている大型犬を想像したら、脱力しつつ笑えてくる。
    他所様のご主人にすみません。

    • 3
    • 20/01/13 15:38:13

    ずーっと大根買ってる(笑)

    • 9
    • 20/01/13 15:28:17

    多分うちの旦那に大根をおろして冷凍しといてって頼んでも、おろして茶碗や汁碗に入れたままラップかけて冷凍すると思う。
    ジップロックに入れて品名と内容量まで書いて冷凍できるスキルが素直に羨ましい。

    • 9
    • 20/01/13 15:27:59

    良かれとおもってやってるんだろうけど、昨日の今日でまたやって障害疑うレベルだわ

    やってくれるだけありがたいじゃんとか、使えるんだしそんな事でイライラしなくても~みたいな意見ありそうだけどそうじゃないよね

    こっちにはちゃんと用途があって買ってるんだから勝手にやるなよって話
    何か手伝いたいなら一言聞けばいいだけなのに
    たぶん旦那さんは言われなくても先を見越してデキル俺すごいでしょって感じなのかな
    うざーいね

    • 9
    • 20/01/13 15:09:40

    平常心是道、平常心是道…心の中で唱えながらどうにか怒らないようやり過ごしました。
    冷凍庫に画像の大根おろしを発見してトピに貼った後、怒りを鎮めようと包丁を研いだり鍋を磨いたりしていたら旦那が起きてきて「半分、大根おろしにして冷凍しといたよ!」と得意顔でした。
    「ありがとう。でもこれ、今日のぶり大根に使うつもりで昨日わざわざ夜に買いに行ったやつじゃん。なんで半分おろしちゃったの?」と聞いたら「そう思ってぶり大根のレシピ調べて4人分だと2分の1本使うってなってたから、半分は使わないかと思って…」という事だそうです。ちなみに上下の下の方をおろした理由は、「2人とも辛いの好きだから大根おろしも辛い方がいいと思った」らしいです。
    先程買ってきた大根はすぐに切り分けて支度しました。今夜は意地でもぶり大根を作ります。
    残してあった大根の(上)は、これも大根おろしにして冷凍しました。

    • 5
    • 20/01/13 15:02:47

    大根買ったのあるわ。
    繊維に沿ってカットして、少し干して一夜漬け作ろっと

    • 2
    • 20/01/13 15:02:47

    >>167だけど

    違う!4本目か!
    ちなみに私はぶりも大根も好きだけど、ぶり大根は嫌いだからそう思ってしまう(笑)。

    • 3
    • 20/01/13 15:01:05

    旦那はぶり大根食べたくないのに、主がめげずに三本目の大根を買ってこようとしてるから、次は何をしようか考えてるよ。

    • 8
    • 20/01/13 14:54:27

    めちゃくちゃ羨ましい!
    良い旦那さんだね

    • 3
    • 20/01/13 14:46:00

    少し楽させてあげようという気持ちは嬉しいな。でもイラッとする気持ちも分かる。お互い感謝の気持ちは大事だね。

    • 3
    • 20/01/13 14:44:52

    羨ましい

    • 1
    • 20/01/13 14:43:38

    いい旦那やね~。

    • 2
    • 20/01/13 14:43:15

    みぞれ煮にする。

    • 3
    • 20/01/13 14:41:59

    >>159
    相手にすると喜ぶよ!

    • 2
    • 20/01/13 14:30:44

    >>159
    馬鹿丸出しw

    • 0
    • 20/01/13 14:21:57

    >>158
    あなたに言ってないんだけど?

    • 1
    • 20/01/13 14:19:13

    >>112
    いやー…これは笑

    うちもやってくれる方だけどちょっと違う感じがする。

    • 5
    • 20/01/13 14:09:24

    使えない旦那持つと苦労するね

    うちの義父も余計なことするわー
    「あー…これ○○作ろうと思ってたんだけどなぁ…」っていつも義母がションボリしてるの見ると、ほんと可哀想。
    買い物から帰ってきてちょっと別のことしてる間にやるからたち悪い。

    • 9
    • 20/01/13 14:09:09

    >>151
    そういう事を言ったら何もしてくれなくなるよ。
    そうなったらなったで「家の事何もしてくれない」って怒るんじゃないの?

    良かれと思って人がした事をあなたはばっさり切り捨てる人なんだろうね。

    • 3
    • 155

    ぴよぴよ

    • 20/01/13 14:06:37

    >>142
    解凍しないで、凍ったまま調理するのよ。

    • 4
    • 20/01/13 14:05:53

    これは冷凍して新しいの買えばいいじゃん

    • 1
    • 20/01/13 14:05:22

    やってもらって助かると思う人にはいいんだろうね
    うちはダメだ、キッチンに立って欲しくない

    • 8
    • 20/01/13 14:00:21

    うわ、最悪
    うざい旦那。
    私なら怒るよ、余計なことするな、って。

    • 5
1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ