みんなの家のトイレ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/12 16:51:16

    >>28本当にイヤだよね。義実家がこうなる。義父の後のトイレは便座も上がったままで尿が便座裏に散ってるの。
    私たちが汚して帰っていったってなるのイヤだから、義実家から帰る前に掃除して帰るんだけど鳥肌立つ。
    水回りが汚い家ってもう行きたくなくなるよね。だから、来客ある日は特にトイレと洗面所、キッチン綺麗にするよ。

    • 0
    • 20/01/12 15:23:53

    一階だけマットとスリッパ置いてる
    来客時のために
    二階3階は両方なしで暇さえあればクイックルワイパーで拭く
    トイレ専用に買ってしまったわ。

    • 0
    • 20/01/12 15:16:45

    サーチ

    • 0
    • 20/01/12 15:15:34

    塩化ビニールの透明トイレマットのみ敷いてる。子供がトイレすると床に滴が垂れてたりするので、床が直接汚れるのが嫌で塩ビのマット敷いた。さっと拭けるしラク。

    • 0
    • 20/01/12 15:07:03

    便座カバー、マット洗うのも嫌だからスリッパのみ!

    • 1
    • 20/01/12 14:39:39

    マット類はなし、スリッパのみあり。
    子供がまだ小さい頃、ママ友の家に行くとスリッパない家が多かった。
    子供達はトイトレ終わり頃とかで、水かオシッコか分からないものが床にこぼれてたり、正直、スリッパ欲しいなーと思った。
    あと、うち旦那が立ってオシッコするんだけど、どこかしら飛んでそうで。幾ら毎日掃除しても専用のスリッパ無しが気持ち悪い。

    • 0
    • 20/01/12 14:39:35

    スリッパのみ。毎日こまめに掃除してる。

    やむを得ず知人宅でトイレを借りた時、便座が上がってて便座裏と便器が閲覧注意レベルで汚れててトラウマ。

    • 1
    • 20/01/12 14:38:53

    マットなし、スリッパはお客様用に用意してる。
    自分がトイレに行ったタイミングで便座拭いたり床拭いたり、ちょこちょこ掃除してる。

    • 1
    • 20/01/12 14:32:07

    全部あり
    便座は暖房してるから
    便座カバーだけはしてない

    • 0
    • 20/01/12 14:30:35

    ウチもマットなしスリッパなし。フタ締めてから水流してるからあんまり飛び散らないはず。昼間ルンバも毎日かけてる。

    • 1
    • 20/01/12 14:30:08

    スリッパとかマットとか便座カバーとかなんも置いてない。
    気持ち悪い。
    我が家は男も女も座ってしかしない。

    • 2
    • 20/01/12 14:27:12

    マットなしのスリッパあり。
    何かスリッパ履かないと気分的に気持ち悪くて。

    • 4
    • 20/01/12 14:26:52

    スリッパ無しの方が多いんだね!絶対スリッパ履くし、家の中でもスリッパはいてる。

    • 1
    • 20/01/12 14:24:37

    >>20
    家の中でスリッパを履く習慣がない。
    普通は履くもんなの?

    • 0
    • 20/01/12 14:21:49

    スリッパ置いてない人は普段履いてるスリッパでトイレに入るの?

    • 0
    • 20/01/12 14:17:57

    フワフワのマット敷いてる。スリッパと便座カバーは無し。洗濯は週1回と適宜
    拭き掃除はほぼ毎日してる。
    お客さん用にスリッパがあった方がいいのね。気が付かなかった。

    • 0
    • 20/01/12 13:43:40

    スリッパだけ。カバーもマットも無し。下に何も置かない。

    スリッパ無いとお客さん来たとき、気持ち悪い思いをさせないかなって。拭いてると言っても相手はわからないしね。

    • 1
    • 20/01/12 13:41:32

    うちも何もなし
    毎日拭いてるから置いておく方が邪魔だし不衛生に感じるから。
    来客時はスリッパ出す程度。
    トイレはちょっとでも匂ったりするのが耐えられず神経質になる場所。
    水回りってそうなるよね

    • 0
    • 20/01/12 13:41:07

    マットだけ敷いてる。
    旦那が寒々しくてないと嫌だと言う。
    尻がペタペタするとかで、便座カバーもほしいらしいがそれだけは私が頑なに許否してる。
    旦那の実家なんてホームセンターで売ってるようなカットできるカーペットを隙間なく全面に敷き詰めた上にさらにトイレマットまで敷いて、便座蓋と便座カバーもきっちりしてる。
    カーペットなんか万年敷きっぱなしだよ。
    それで育ってきた旦那だからあれが理想なんだろうな。

    • 0
    • 20/01/12 13:39:56

    マットなし!
    陰毛とかホコリが絡まって掃除が大変だし不潔だったから

    • 0
    • 20/01/12 13:39:31

    スリッパだけお客さんの用意してある。

    • 0
    • 20/01/12 13:38:44

    マットなし
    スリッパは壁に吊るしてるだけで誰も使ってない

    • 0
    • 20/01/12 13:38:38

    1ヶ所はマットもスリッパもなし
    2ヶ所はマットのみ

    • 0
    • 20/01/12 13:38:10

    何もないや 毎日拭いてるから

    • 0
    • 20/01/12 13:37:19

    マットなし、スリッパなし。
    最初はスリッパだけ置いてたけど、誰も履かないし邪魔になった。

    • 0
    • 20/01/12 13:36:14

    どちらもなし。ついでに都度掃除するので便座カバーもしてない
    人が来る時は全部用意してる。

    • 0
    • 20/01/12 13:35:08

    マットあり
    スリッパあり←お客様用。家人は誰も使ってない

    床がタイル風だからかな。最初はマットなしだったけど、旦那が欲しがった。

    • 0
    • 20/01/12 13:33:31

    みんなマットなしが多いね!
    うちもスリッパ、前は置いてたけど誰も使わないからホコリかぶってた。
    マットなしの方は、来客が来てもマットなしのまま?
    よそのうちのトイレ入って、マットなしは嫌な気分にならないかな?と思ったり、、、

    • 0
    • 20/01/12 13:29:41

    マットなし
    スリッパはあるけど、お飾りだけだわ。

    • 0
    • 20/01/12 13:28:46

    マットもスリッパもない。主と一緒でちょこちょこ拭いてるよ

    • 1
    • 20/01/12 13:27:08

    スリッパだけある

    • 0
    • 20/01/12 13:27:03

    マットなし
    スリッパあり

    • 1
    • 20/01/12 13:26:38

    マット無し
    スリッパ有り

    多分、スリッパは誰も履いてなさそうな感じはある。

    • 0
    • 20/01/12 13:26:17

    以前はあったけど今はナシ。
    ない方が掃除しやすいし嫌な匂いもなくなった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ