何歳くらいからおばあちゃん家に行かなくなりますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/10 14:27:33

    中一の反抗期に差し掛かった頃からかな

    • 1
    • 20/01/10 14:25:35

    実家じゃなくて義実家、中学生だしそろそろ行きたがらなくなってくれるかなと期待してたけどむしろ本人が行きたがるよ…

    • 1
    • 20/01/10 14:23:54

    自分自身の話だけど、中学高校の時は行きたくなかったかな。それを越して、大学くらいになるとまた普通に付いていくようになりました。

    • 1
    • 20/01/10 14:23:26

    中学生かな

    • 1
    • 20/01/10 14:21:39

    中1から行ってないなあ

    • 1
    • 20/01/10 14:19:44

    中学生くらいが境い目なんですね。貴重な体験談をありがとうございます。

    • 0
    • 20/01/10 14:00:33

    義実家は近いからわざわざ家に行かないけど、私の実家には2、3ヶ月に一回位のペースで上2人(中2小5)が電車に乗って泊まりに行ってる。
    末っ子は年長だから私が一緒の時しか行かない。
    私が実家行くって言ったらまだ喜んで付いてくるけど、確かにいつまでついてくるんだ?

    • 0
    • 20/01/10 13:45:22

    中学生2人だけど、旦那の実家は田舎でつまらないから行きたがらない。
    私の実家は都会だから行きたがるよ。

    • 0
    • 20/01/10 13:40:48

    付いてきたがらないというより部活が土日祝もあるから中学校になってから行けなくなったよ
    私自身も姉が中学校になってから祖母の家に行かなくなった

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ