ちょっとの量でたくさんの種類のおかずを要求する旦那

  • なんでも
  • 文保
  • 20/01/07 15:26:48

正直ウザい。
ある日のメニュー
ロースカツ(キャベツとトマトの付け合わせ)、小松菜と人参とベーコンの炒め物
マカロニサラダ
白飯・味噌汁

ひとり1枚のロースカツも、旦那は2切れしか食べない。その他上記のメニューも、それぞれ豆皿にふた口程度盛り付ける量。
もちろんそれだけでは足りなくて、他にも2品ほど欲しがる。
1つの料理は、ふた口分位しか食べたくないんだって。それ以上は飽きるらしい。
面倒くさいから、フジッコのお豆とか、漬物とか出してたら、正月に義母にチクられた。
ムカつきます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/07 15:28:26

    食品ロスが出るのでできません。社会問題です。

    • 1
    • 20/01/07 15:29:38

    結婚当初からそうなら仕方ないよね。。。

    • 1
    • 20/01/07 15:30:03

    小鉢多めに欲しがる人の話はよく聞くよねと思ったらメインも食べないの?子どもじゃん。

    • 3
    • 20/01/07 15:30:28

    高給取りなら許す

    • 3
    • 20/01/07 15:31:49

    小分けにして冷凍しといてチンして出すとかすれば少しは楽になりそう。

    • 3
    • 20/01/07 15:32:05

    おばちゃんみたいだね笑
    ちょっとずつ色々な種類のおかず食べたいって

    • 2
    • 20/01/07 15:32:13

    やだおもしろい
    もっと教えて
    義母にチクるとこお願い

    • 3
    • 20/01/07 15:33:09

    いつからそうなの?
    同棲した?

    • 0
    • 20/01/07 15:34:46

    父がそうだった。一人分の刺身とか、買ってきて、母は並べてたよ。漬物とか。煮物を作ってタッパーに入れて、五日くらい同じものを延々出してた。毎日1種類作って、ずらしていくと、5種類になるじゃん?私はいっぱい種類があっても、五日続くことの方が嫌だった。

    • 3
    • 20/01/07 15:36:06

    めんどくさー

    • 3
    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/01/07 15:39:46

    作り置きを小出しに出す
    野菜の胡麻和えとかお浸しとか冷奴とか
    もやしのナムルとかはすぐ出せる

    • 1
    • 20/01/07 15:39:50

    少食なんだね。脳に栄養が届いてないから思考回路が変になってるんだよ。病院に行こう!

    • 2
    • 20/01/07 15:40:39

    冷食の自然解凍できるおかず並べればいいしゃん。あれ便利よね。

    • 1
    • 20/01/07 15:40:47

    酒のみ?

    • 1
    • 20/01/07 15:43:30

    >>9
    うちの母もそんな感じだった。
    毎日食卓には5~8品くらい並ぶんだけど、その日作ったものは2品くらいなの。
    だから私もそれが当たり前だと思ってたら、旦那に「1品で良い。食べ切りたい。」って言われて衝撃だった。

    • 0
    • 20/01/07 15:47:24

    それに従ってるの?
    私はやらないな。
    給料高くてかなり贅沢させてもらっているなら頑張るけど

    • 4
    • 20/01/07 15:48:40

    キャベツとトマトも付け合わせにしないで別皿にしないとw

    • 5
    • 20/01/07 15:49:42

    みなさん、愚痴聞いてくれてありがとうございます。
    1年半同棲したんだけど、その時は私の仕事が不規則で、ご飯が別々の事も多かったし、その当時は私も忙しかったから黙ってたみたい。

    後出しでゴメンだけど、同じおかずが連続もダメなのです。最低でも10日は空いてないと嫌なんだとか。
    でも、そんなのいちいち対応するのも面倒くさいから、トピ文に書いたお豆や漬物とか、手間のかからん物を出してたら、義母に「料理の半分は既製品だ。」とチクった模様。
    義母から「ちゃんと手作り食べさせてあげて。」と言われました。

    • 3
    • 20/01/07 15:50:13

    年収1億くらいあるならがんばるけど安月給のくせに要求してきたらむかつく

    • 9
    • 20/01/07 15:50:23

    あ、お酒飲みます。
    毎晩、晩酌しながら夕飯です。

    • 1
    • 20/01/07 15:52:10

    うちなら「お前が作れ。」で終わる。義母に愚痴ったらそこまで食費にかけれないんです。薄給だからって言い返す。というか親に愚痴るってマザコンか?

    • 12
    • 20/01/07 15:52:18

    >>19義母も旦那もクソウザ。お子さんいるの?いないなら別れていいよ

    • 7
    • 20/01/07 15:53:30

    これで安月給なら笑える

    • 2
    • 20/01/07 15:53:32

    夕食を作る専門の人を雇ってもらいな。主は都合の良いお手伝いさんじゃないでしょ?

    • 0
    • 20/01/07 15:53:58

    >>19
    主が作ってないのに、同棲してた時の旦那さんは何を食べてたの?

    • 0
    • 20/01/07 15:54:33

    兼業?

    • 0
    • 20/01/07 15:54:49

    >>21
    あー、それ。栄養失調と酒で脳と精神やられてるわ。

    • 0
    • 20/01/07 15:54:49

    独身の頃義母の出すご飯はそういう感じだったの?仕事辞めて食事作りに専念する。

    • 0
    • 20/01/07 15:55:34

    うちの旦那の新婚当初を思い出す。
    できないって言い切って、我が家のおかずは1日2品です。
    呑む人って色々食べたがるからマジでめんどくせ。
    義母にチクるのもまたムカつくね。

    • 4
    • 20/01/07 15:55:56

    クソ面倒くさい旦那さんだね。うちのもダイエットとかなんとか言って白米食べないからその分おかず用意しなくちゃいけない。足りなかったら食後にポテチ。何がダイエットじゃ!

    • 4
    • 20/01/07 15:56:18

    うちもそうだったよ。
    小料理屋のおかみかよと思いながら作ってたけど、子供が増えたり仕事復帰するたびに丼や大皿の日が増えて、今じゃおかずが少なくてもなんの文句も言わない。
    文句言うなら自分でやれ、たくさん作って汚れた鍋なんかも自分で洗えって言い続けた。
    旦那もムカつくけど義母もムカつくね。
    「ならあんたたちで暮らせば円満だね(^^)」って離婚届突きつけたいわ。

    • 3
    • 20/01/07 15:56:25

    うっさいから冷奴と湯豆腐とごま豆腐出してあげたら?品数増えて喜ぶよ

    • 6
    • 20/01/07 15:57:49

    >>23
    子供に3歳です。春から保育園で、私も仕事始めます。今はプレに通っていて、その間だけバイトしてます。

    旦那の稼ぎは良くはないです。同年代の平均位かな。
    なので、私の出費は9割自分のバイト代で賄ってます。

    良かった。私がだらしないって批判されると思ってました。
    ありがとうございます。

    • 4
    • 20/01/07 15:58:28

    >>19
    じゃあお義母さんが作って届けてくださいと言う

    • 3
    • 20/01/07 15:58:41

    >>19

    あーそういう義母に育てられた旦那はそうなるよね。
    夕飯にチャーハンとか焼きそばで満足してくれる旦那で良かった(笑)

    • 4
    • 20/01/07 16:00:20

    >>26
    私が仕事でいない夕飯は、帰りに居酒屋に寄ったり、牛丼買って食べたりしてたみたいです。

    • 0
    • 20/01/07 16:00:48

    いい人ぶって最初に作ったり、本当は…って言われて作ったりするからダメなんだよ。

    • 3
    • 20/01/07 16:00:51

    >>34

    主はだらしなくないよ!
    子供いて働いているのにそんなにおかず作っててすごい。
    なのに文句言ってチクる旦那ありえない。

    • 7
    • 20/01/07 16:01:21

    そんなんチクられるのもご飯が飽きるとか言われるのもウザすぎだわ。
    私ならメインロースカツだったらソース味、おろしポン酢味、素ロースカツ嫌味に一切れずつ並べる。
    キャベツ盛りもキャベツのみとプチトマト添えのわざわざ分けて小盛りにしてやる。
    米まで全種類大皿に全て一口ずつ盛り付けてやるわ。

    • 6
    • 20/01/07 16:01:50

    ビュッフェじゃねんだよバーカって代わりに言ってやりたい

    • 16
    • 20/01/07 16:02:55

    うちの旦那も同じ。またこれー?とか、主菜副菜この組み合わせばかりとか、レパートリー少ないとか、とにかくうるさい。カレーピラフとタンドリーチキン、スープの日は質素な食事だと。でも義実家行けば決まって唐揚げしか出てこないんだわ。

    • 0
    • 20/01/07 16:04:09

    1日1つ作って、保存。
    毎日同じメニューで、入れ替わり一品にすれば?

    結局、文句言おうがなんだろうが、作るのはあなたで無能亭主には何も出来ないんだからさ。
    ドンっとこれ食え!でいいのさ。

    • 0
    • 20/01/07 16:04:20

    そういう時は
    小松菜と人参とベーコンの炒め物を
    小松菜と人参とベーコンを別々に盛ったらもうもう3品。
    同様にマカロニサラダも具材ごとに分けて盛る。
    味噌汁も汁と具を別々に。
    トピ文の同じメニューで10品以上は出来るよ。

    • 8
    • 20/01/07 16:04:24

    >>37 牛丼食べれるなら大丈夫でしょ。いちいちうるさい。作るのは女って考えがさらにムカつく。

    • 2
    • 20/01/07 16:05:44

    >>40

    やだ、楽しい。
    実践して欲しい。

    • 1
    • 20/01/07 16:12:46

    >>46
    何で やだ。なの?

    • 0
    • 20/01/07 16:13:12

    主さんはよく頑張っているね。自分の実家の習慣を当たり前だと思ってる人ほんと痛い。いい年して相手の苦労を想像出来ないなんて。しかも理由が飽きるからとか我儘過ぎる。

    • 2
    • 20/01/07 16:15:21

    私なら〇〇と〇〇の炒め物とかはやめて全品1食材にするかなww
    炒めただけの〇〇
    切っただけの〇〇
    煮物もあれこれ入れるともったいないから人参だけとか

    • 2
    • 20/01/07 16:16:04

    出された物にケチ付けるなら食べなくて良いってスタンスで居て良いと思うけど…。
    旦那の要求にいちいち答えてたら言う事聞いてくれると思って付け上がるだけ。
    そんなに毎日違うものを少しづつ食べたいなら自分の小遣いでブッフェにでも食べに行けって話。

    • 5
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ