中2娘が毎回生理で下着を汚す

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/05 12:15:02

    自分で洗わせる

    • 13
    • 2
    • 天平感宝
    • 20/01/05 12:15:54

    主はもれなかったの?つけるなりしてもらう

    • 1
    • 20/01/05 12:15:58

    ナプキンちゃんと交換しているの?量が多いとか?

    • 1
    • 20/01/05 12:17:08

    まだ中2だもん。仕方ないよ。私もよく失敗した。

    • 33
    • 20/01/05 12:17:23

    取り替えてないのかもね
    洗うのは自分でさせたらいいよ

    • 7
    • 20/01/05 12:17:24

    まだ初潮が来て間もない時はある程度仕方ないよ。
    ナプキンの大きさが少し体に合っていないとか、運動しているとか……
    替えのショーツや少し大きめのナプキンを勧めたら?
    あと、ショーツは自分で下洗いしてから洗濯機に。で、いいのでは?

    • 0
    • 20/01/05 12:20:50

    タンポンだめなの?
    中学から使ってたけど。量が多いからナプキンだと今でも汚しそうだよ

    • 3
    • 20/01/05 12:21:02

    しっかりフィット感のあるショーツ履いてる?
    ナプキンも夜用にしたら?
    あとは、トイレットペーパーを丸めて、お尻のところに挟む。

    • 3
    • 20/01/05 12:23:10

    羽つき?羽なし?

    • 1
    • 10
    • 付けてあげる
    • 20/01/05 12:25:47

    お母さんが付けてあげないの?
    私が中学生の時は一人でナプキンを付けることが出来なかったから、お母さんに付けてもらっていたよ。学校でも保健室に行って保健室の先生に交換してもらっていたよ。

    • 0
    • 20/01/05 12:26:20

    羽付きのロングを使ってみたら?

    • 5
    • 20/01/05 12:26:44

    マメに交換してる?生理用ショーツの上からスパッツ履かせてショーツを動かない様にするとか、量が多いのならナプキンを夜用にするとか工夫してあげたら?汚したくて汚してるんじゃないし、洗い方教えてあげてる時にでも色々と漏れない工夫を教えてあげたら?

    • 9
    • 20/01/05 12:27:14

    >>10キモいから消えて。

    • 25
    • 20/01/05 12:28:28

    レスありがとうございます。
    すみません。書き忘れていました!
    夜寝てて朝起きたら漏れてます。
    夜用のデカイ羽根つきナプキンを付けて寝ていますが毎回漏れます。生理用ショーツを履いてます。

    • 0
    • 20/01/05 12:28:43

    生理酷いときは夜用つけてる

    • 2
    • 20/01/05 12:29:21

    私今でもたまにずれそうになって慌てるけど笑、生理始まったばかりの頃はよく汚しちゃってたよ
    そして自分で下着洗ってた
    今も羽根つきとか超スリムみたいなタイプは苦手、厚みがある羽なしタイプが一番しっくりくる
    生理用のショーツやナプキンのサイズとかが娘さんに合ってないんじゃないかな?

    • 1
    • 20/01/05 12:29:32

    私がそうだったけど、シンプルに替えるのが遅かった。量も多かったのかもしれないけど。
    少ないのに漏れるのか、そりゃ漏れるわってタイミングまで放ってるのかにもよると思う。

    • 0
    • 18
    • 付けてあげる
    • 20/01/05 12:29:47

    >>13
    何で?
    ナプキンを付けてもらうことのどこがおかしいの?

    • 0
    • 20/01/05 12:30:15

    >>14
    パンツ型を多い日は使わせてみたら?
    あれなら安心だよ。

    • 5
    • 20/01/05 12:30:45

    >>12
    確かに学生時代は生理用ショーツの上から短いスパッツ的なの履いてた
    体育や部活とかあると大人より動かないといけないもんね

    • 4
    • 20/01/05 12:32:04

    >>14 それなら今はショーツタイプのナプキンあるよ。あとおまたに挟むタイプのもあるから使ってみたら?

    • 5
    • 20/01/05 12:32:51

    毎回漏れないけど、汚した時は自分で洗わせてるよ。

    • 2
    • 20/01/05 12:34:26

    主さんは女性だよね?
    父子家庭で娘さんの生理の事が分からないとかなら理解出来るけど……

    • 2
    • 20/01/05 12:36:20

    生理用オムツにすればいい。
    絶対ストレス減るよ!

    • 4
    • 20/01/05 12:38:11

    >>14
    大人用の紙オムツは?
    どんなに量が多くても漏れないよ。

    • 0
    • 20/01/05 12:38:47

    おんなじだわ、毎回お風呂で洗ってるわ。
    こまめに替えることを覚えたら汚さなくなった。

    • 0
    • 20/01/05 12:39:08

    あと、漏れるほど量が多いということは、付け方の器用さでなくて、
    なにか、病気も隠れているかも知れないってこと。
    生理の量っていちいち測定できない、
    他人と比較できないから自分が正常と思いがちだからね。私も病気だったよ。

    • 4
    • 20/01/05 12:39:42

    ナプキンが合ってないんじゃない?
    うちの母親もそう言うことちゃんと教えてくれずにいつも漏れて大変だった。
    今思えばナプキン自体合ってなかったんだとおもう。
    娘もどうすればいいか分からないんじゃないかな?
    面倒がらずに気にかけてあげてよ。

    • 6
    • 20/01/05 12:40:02

    >>25最近の介護用は薄くて機能いいからね!
    良いと思う

    • 0
    • 20/01/05 12:40:54

    経血量が多いのでは?とか貧血とか月桂困難症では無いかとかそっちが心配になるな
    汚れたら洗ってもらえば良いでしょうに

    • 4
    • 20/01/05 12:42:18

    生理用ショーツを使わせて量多い用ナプキンを使わせる
    夜はショーツタイプのナプキン で対策してこまめにナプキン替えるように言う

    • 0
    • 20/01/05 12:44:28

    皆さんありがとうございます。
    昼間は漏れないんです。夜寝てる時です。縦ではなく、横に漏れてるらしいです。

    写真まで貼って下さってありがとうございます!こんなのがあるのですね。
    パンツ型も検討してみます!

    ショーツやナプキンが合ってないのも原因かもしれないんですね!

    • 1
    • 20/01/05 12:46:12

    多い日用でもまめに交換するしかない

    • 0
    • 20/01/05 12:46:29

    パンツタイプは?

    • 1
    • 20/01/05 12:50:14

    42センチの夜用でも横向きに寝たら漏れやすい。上向いてお尻の割れ目にトイレットペーパー挟んで寝てる。
    中学生の頃から量が多くて、痛くて動けないほど。
    結婚して妊娠して子宮筋腫が見つかったよ。

    • 0
    • 20/01/05 12:50:20

    横漏れ位で大げさじゃない?
    漏れたら洗えば良いだけじゃん。
    汚れるの下着だけなら大した漏れじゃないよ。
    大人になるにつれて自分で気にするようになるよ。
    できる対策はタンポンか羽根つきナプキン位じゃない?

    • 4
    • 20/01/05 12:50:53

    オムツしかない

    • 0
    • 20/01/05 12:52:26

    >>32
    キーワードに補足しといたら?

    うちは、腰辺りにバスタオル敷いて寝てる

    • 1
    • 20/01/05 12:52:45

    >>32
    短いスパッツ履いて固定すれば少しは防げると思うよ。

    • 7
    • 20/01/05 12:56:09

    生理で汚れた下着は娘に自分で洗うように教えてあげたほうがいいです。

    • 3
    • 20/01/05 12:57:52

    私おばさんだけど羽付きでも漏れるからパンツタイプはいてる

    • 1
    • 20/01/05 12:59:13

    もれてしまったら洗ってから洗濯機に入れてねでよくない?
    人によって量も違うしどうしようもないこともあるよ。

    • 2
    • 43
    • 付けてあげる
    • 20/01/05 12:59:49

    >>38
    私はオネショシーツを敷いてもらっていたよ。

    • 0
    • 20/01/05 13:00:13

    パンツ型のナプキンにしたら?
    パンツ型のナプキンにナプキンをあてて。

    うちはタンポン使ってる。

    • 3
    • 20/01/05 13:00:39

    私も10代は起きたらまずシーツチェックしてたなぁ。それこそ短いレギンスも上に履いてたけど。
    夜だから夜用履かなきゃ!と思ってたけど今思うとあれが合ってなかった気もする。たしかソフィとかの、まん中こんもり系。

    • 0
    • 20/01/05 13:03:14

    >>10、きもい異常だよ
    病気なの?赤ちゃんなの?そこまでしないと理解できないの?

    • 8
    • 20/01/05 13:05:31

    若い頃ってよく動くからしょうがないよ
    私は汚したら自分で洗ってたけどね

    • 6
    • 20/01/05 13:06:23

    毎回駄々漏れでベッドまで経血で汚してしまうなら相談するのも分かるけど。
    汚れた下着は自分で手洗いしてから洗濯機に入れるように教えるだけで全て解決なんじゃないの?

    • 0
    • 20/01/05 13:10:01

    よくあるよ。仕方ない

    • 10
    • 20/01/05 13:13:25

    大人の私でも夜漏れる事があったから、パンツタイプにしたよ。布団よごれないし、安心感が凄い。量が凄い多いタイプなんじゃないかな?

    • 4
1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ