やっぱり嫌いだわ。旦那。

  • 旦那・家族
  • 応長
  • 20/01/01 23:13:24

些細なことでもイライラする。もうダメだね。
みなさん、どうなのか教えてください。
3歳と7ヶ月の子がいます。家族4人で同じ部屋に宿泊。私が7ヶ月の方にミルクをあげてる時に3歳が水飲みたいと言いだしました。旦那はスマホを見て知らん顔。私が、ミルク終わったらもってくるね、と言うと、3歳がうーん早く飲みたいな~と言ったので、旦那に、水をコップに入れてと言いました。そしたら、「え?あぁ。」って、俺がやるの?的な顔。
イラつきませんか?
まず、最初に水飲みたいと言った時に、お前が動け。
ミルクが終わったら持ってくるね←せめてここで持ってこい
早く飲みたい~←さすがにこれで動けよ
って思います。
私が言えば動くかもしれませんが、いちいち言わなきゃいけないこと、返事が「あぁ」なこと腹が立ち、気付かなかったことや気が利かなかったことに対して謝りもしないところも本当イライラ。
長くなってすみません。
皆さん、こんなことでイライラしませんか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/18 03:12:07

    ちょっとの時間さえあればゲームし始める。
    私の実家に行っても、わたしの両親が子供のこと見てくれると思ってずっとケータイでゲームするか、しまいには寝始める。
    私が上の子を見てるときに下の子がグズって、妹の旦那が気を遣って下の子をずっと抱っこしてあやしてくれてても、それにも気付かずゲーム。

    たまに子供とちょっと遊んだら、自分はいつも子供と遊んでると思い込んで自己満。

    そのくせ「子供は3人ほしい」とか言い出す。
    今の状況考えてもムリだろーが!

    • 2
    • 20/02/18 03:00:55

    主のトピ文の出来事1日1回はあるわ。
    これで私がキレたら逆ギレされる。

    3才の娘が旦那に話しかけてもテレビかゲームに夢中になってて全然返事もしない。

    お風呂あがって私がドライヤーしてる間もゲームかテレビ。私がドライヤーしながら0歳児みながら上の子とも会話してる。
    今の間に子供の歯磨きでもしといてくれよ!
    何回言っても学習能力ゼロ。
    毎日同じことの繰り返し。

    • 0
    • 20/02/16 20:42:54

    >>115どうやっても全然うまく転がらない男もいるんだよ。妻が扱い下手とかじゃなく。

    • 4
    • 20/02/16 18:34:14

    >>132
    めーーーーっちゃわかる。
    義母の前でもそう。仕事で疲れてるけど家事育児やる俺を演じる。ゴロゴロしてスマホ見て子供達無視してたくせに。

    • 1
    • 20/01/12 13:16:59

    人前でしか子どもの面倒みないし
    人前でしか私に優しくしない。

    • 18
    • 20/01/11 18:00:19

    >>122
    酷い旦那ですね

    • 1
    • 20/01/05 01:08:07

    >>111ありがと。
    笑ったもらったらちょっと気分が晴れた。

    • 0
    • 20/01/04 10:35:03

    >>115元が糞なら何しても変わらないよ。

    • 2
    • 20/01/04 10:06:04

    うちなんて何もしない上に自分の世話をしてもらえないとキレるからね。本当にウザい。子供もう中学生になるんだけど。いい加減父親になれよ。

    • 4
    • 20/01/04 10:03:39

    >>79大人なら
    気づいて動け
    バカチンが

    一句詠みました

    • 7
    • 20/01/04 00:42:57

    >>125パチンコで金使うのもストレス、家にいて何もしないのもストレス
    どっちもどっち 
    こいつに何も求めない 
    パチンコ代は小遣いでやってるか、良いけどね
    バカだなとしか思わない

    • 3
    • 20/01/03 21:51:45

    >>119
    まず家にいないってやつね。笑
    いても何もしないならいないほうがストレスにはならないよね。

    • 7
    • 20/01/03 21:28:40

    >>123
    早くなりたい
    今すぐなりたい

    • 7
    • 20/01/03 16:31:43

    みんなぁそんなもんだと思うようにしよう!!
    こうやって、皆未亡人になるのをまっているのよ~

    • 11
    • 20/01/03 14:35:17

    うちもそんな感じ。
    上の子(4)に喉渇いたと言われて、私その時お風呂掃除してて「もうちょいで終わるんだけど待てる?」と聞いたら「ううん今飲みたい」と言うのでリビングにいる旦那に「ねぇ!○○が喉渇いたって」って言ったら「え?あー」って言われて「(旦那に対して)私今風呂場で洗剤使ってるからごめん。(子供に対して)パパがくれるって、ちょっと待ってて」って言ったのにキッチンに全然来なくて子供が「パパまだー?喉渇いたんですけどー!」って言ってて「ちょっと待ってよ!!すぐに行けないよ」と言ったから、イライラして私が冷蔵庫開けて飲み物出したわ。
    旦那見たらスマホいじってて!
    舌打ちした後、小声で「使えねー野郎だな」って言ってやった。

    まだあるよ。
    キッチンに立ってた時に旦那から呼ばれて用件聞いたら下の子(0)がウンチが出たって。
    「で?」と言ったら「早く取り替えた方がいいんじゃない?可哀想」って。
    いやいや、気づいたのはお前だし、すぐ隣にいるんだし可哀想なら変えれば?って話で。
    それを言ったら「え、俺なの?」って。
    「私はみんなの食事の準備中なんですけど!!!」って言ったら渋々変え始めた。
    オムツ交換は母親だけの仕事じゃねーからって言ってやったわ。




    • 25
    • 20/01/03 14:09:59

    男なんてそんなものー、
    家族で出掛けてもスマホが大事で夢中。

    • 8
    • 20/01/03 14:09:31

    1歳になったばかりの息子が昨日も一昨日もうんち出てなくて、 今日は出るといいな~お腹苦しいかな大丈夫?ヨーグルト食べようね、とか言ってたら、ソファ占領して寝転んでスマホ&テレビのクソが、「あー俺もだわ。どうしたんだろう便秘なんてなかなかならないのになー。」と。
    お前のことなんかどーーーーでもいいんだよ!聞いてねーよ!ずっと寝転んでたらそりゃ便も出ないだろーよ!!動け!!

    • 11
    • 20/01/03 14:08:30

    大丈夫 うちなんてパチンコ行ってる

    • 2
    • 20/01/03 14:02:40

    >>113うちも。子供たちの風呂上がり世話してる時に脱衣所から「ねぇバスタオルとってー」馬鹿なの?目の前にある。
    自分で取れるよねー?と言うと歩けないとか言い出したり怒り出す。キモすぎ。

    • 2
    • 20/01/03 14:02:22

    3歳って水ぐらい飲めるだろ

    • 0
    • 20/01/03 13:59:54

    >>104自分を見直してもらいたいのは旦那の方だわ。
    バタバタ動いてても動じないその心、ほんと理解不能。
    イライラするのは旦那の事のみ。
    それでもわたしが変わらなきゃダメですかねー

    私の事早く捨ててくれたらいいのにと本気で思う。

    • 6
    • 20/01/03 13:47:06

    >>21
    わかる。男ゴコロを上手につかんでうまく転がすことができない時点で、主も下手くそなんだよね。
    それじゃー妻として失格だな

    • 0
    • 20/01/03 13:26:22

    もしそんなことされたら、旦那のこと何もしないわ。
    同じレベルに成り下がるんだろうけど、嫌がらせする。

    ・旦那の洗濯物だけ回すだけまわして、臭くなるまで干さない。もしくはシワだらけのまま干す。
    ・ご飯中旦那のお茶だけわざと忘れる。何か言われても、あーごめんねって言って取りにいかない。
    ・旦那の布団だけ洗濯しない。枕も。

    ↑こんな嫌がらせする。

    • 0
    • 20/01/03 12:14:44

    >>91
    分かるー。お茶とって~って言われる。自分でしろって言うと意地でもしない。きもい。そういう当たり前の事ができない所が嫌いなんだわ

    • 5
    • 20/01/03 12:10:44

    うちの旦那
    なんなら子供と一緒に俺も飲みたい!って言いそうだわ。

    • 0
    • 20/01/03 12:05:45

    >>107
    ちょっとウケたwww

    • 1
    • 20/01/03 12:03:35

    うちもまーったく動かないよ。
    本当、イライラするよね。
    ずーっと過労死するまで24時間働き続けてほしいわ。
    家に帰ってこなくていい。

    • 4
    • 20/01/03 11:54:23

    可哀想
    そんなの近くにいるからアテにするし、甘えてるからイラつくんだわ。
    前から定期的に旦那早くし ねっていうトピ立って私も呪いを込めて書き込む側だったんだけど、5年前にゴミと一緒に棄ててやったらそこからホントに幸せになったよ。
    離婚するのは早い方がいいよ。
    1人でやれば自分の責任だからイライラしないし、何とでもしなといけない。けど横には使えない足でまといの糞はいないから、精神衛生上は良い。

    シングルで可哀想って逆に叩かれそうだけど、あん時のイライラ知ってるから、皆さんホント幸せになって欲しいわ。

    • 6
    • 20/01/03 11:52:47

    うちの旦那だけかとおもってたけど、ここみると察しない旦那だらけなんだね。

    • 4
    • 20/01/03 11:49:53

    >>106ごめん余談だけど、旦那が座るソファーの定位置は、臭いし汚ないから誰もそこに座らなくて旦那だけが座るんだけど、座り過ぎて座面が抜けている。
    そこだけ凹んでるの。

    どんだけ座ってんねん!

    早く死なないかなぁ。

    • 7
    • 20/01/03 11:47:01

    うちは年末、私と中学生の息子が部屋を行ったり来たりバタバタ大掃除している時、1時間も平気でソファーに座ったまま。
    ソファーの前を何度も行ったり来たりして、足が邪魔でまたぎながらもバタバタしているのに、ずーーーーーーーっと座ってたよ。
    息子も一生懸命お手伝いしてくれて、あっちこっちピカピカにしてくれたのに、ご苦労様の一言も無い。
    しかも、年末の買い出しで大量の荷物持ちも息子が来てくれたのに、その間旦那は家でぬくぬく昼寝。
    帰って荷物を片付けている間も、ずーーーーーーーっとソファーに座っていて、息子に対しても『ありがとう』の一言も無かった。

    早く死なないかな。

    • 10
    • 20/01/03 11:33:15

    >>104
    横だけどさ、あんたずれてるわ。
    旦那だから、旦那なのにできないから腹立つんだよ。他人だったらいいよ別に。子供の父親だろ?って。

    • 4
    • 20/01/03 11:28:54

    >>100
    他にもイライラしやすいって事ないですか?例えばお店などの店員とかに。アンガーマネジメントとか自分を見直すことで幸せになるヒントあるかもです。

    • 0
    • 20/01/03 11:28:40

    わかる。
    うちも昨日、お風呂上がってからお腹が痛くなってトイレにこもってたら
    2歳の次男が 「ねむたい」 と旦那に言ってて
    「歯磨きしやなあかんし、ママトイレにおるから戻って来るまで待っとりな」 って聞こえてきて
    いやいやお前が歯磨きして寝かしつけろよってイライラした。

    • 8
    • 102
    • 近所のおばさん
    • 20/01/03 11:28:10

    わかりますわかります!うちは朝から、いや、ずっとイライラ!お風呂、トイレ掃除したぐらいで全部やったつもりでいやがる!30日~毎日正月も休みなくパート、家事こなしてるっちゅーねん!旦那は8連休。自分の実家行くときだけ張り切りやがってマジ腹立つは!

    • 3
    • 20/01/03 11:25:58

    分かる分かる。ほんと些細なことだけどイラつく。今日イラついたのは、歯ブラシがだいぶボロくなってるくせに、私に言われるまで変えないこと。いつもそうだけど、今日改めて、そんなことまで言われなきゃ出来ないってクソ過ぎない?と思った。

    • 3
    • 20/01/03 11:22:19

    子どもは言えば素直に動く。
    旦那は言えばブツブツ言いながらめんどくさそうに動く。
    子ども以下。

    私、手伝うって言葉大大大嫌いだわ。
    手伝うってなに?
    やってやってる感じ?

    • 3
    • 20/01/03 11:15:22

    言わないとやらない。やっても中途半端。本当イラつく生き物だよ。

    • 5
    • 20/01/03 11:12:55

    主の気持ちわかるよ。イライラして当然。なんか安心した。笑
    今年も元旦から似たようなことで喧嘩したよ。私もイライラしすぎて心臓痛くなったもん。
    次の日謝ってきたからまだいいけど…
    一応そのあと話し合えば少しは改善とか努力しようと見せてくれるからいいけど、それもなく反論ばかりされたら夫婦としてやって行ける自信ないな。
    結局育ちが悪いんだと思うよ。義母がなんでもやっちゃう人だし。昭和はそれでも良かったんだろうけど平成~令和はそんな男ダメだよね。

    • 5
    • 20/01/03 11:10:24

    >>94
    相手次第だから悩むのでは?でも相手も人間だから買い物みたいに一方的にこちらに決定権がない。だから、よさそうな旦那の嫁は大体可愛いよね、性格が見た目が。

    • 1
    • 20/01/03 11:03:59

    >>88
    えっ、優しいね。
    私は娘と二人ランチの時に昼の用意なんてしたことないわ 笑
    財布あるんだからどうにでもなるよね。
    旦那放置でサッサと二人で出かける。
    こうなったのも旦那の自業自得だからなんの罪悪感もないよ。

    • 3
    • 20/01/03 11:03:13

    わかるよー!
    こんなことじゃないよ!
    うちのもそう。
    言わないとわからないし
    少しでも気に触る言い方をしちゃうと
    機嫌損ねる!
    子育てよりなによりも旦那が1番大変。
    察して、ができないんだよね。

    • 2
    • 20/01/03 11:01:13

    もうね結婚は不幸の始まりなの。
    で、子供作っちゃうと旦那の悪いところまで見えちゃうし。

    子供がいなければそう言うところを発見せずに済む。

    • 0
    • 20/01/03 10:58:49

    >>23 分かるわー。私もずっと思ってた。
    なぜ女だけ大人になって躾しなきゃならないのか。男はずっと子供だから~とか気持ち悪い!ちゃんと父親に、大人になって欲しい

    • 8
    • 20/01/03 10:55:17

    女性としてかなりの人生における損失だね。子供産む前にどうにかしないとって。まぁ、誰でも旦那にできるわけではないから、自分の魅力に見合う人が今の旦那と思うしかないですね。

    • 1
    • 20/01/03 10:44:36

    わたしの旦那もそう。お前がやれって言われる。あれとってーこれとってーって外で洗濯物干してる私を呼ぶし。手伸ばせば届く位置にあるのに、、

    • 1
    • 20/01/03 10:43:28

    直で旦那お願い!って頼むよ。
    勝手にやってくれないなら頼めばいい。
    面倒でも。言わなきゃダメな旦那なんでしょ。
    子供作ったらダメな奴だから3人目はやめときな。

    • 0
    • 20/01/03 10:41:16

    >>81
    わかるわ。
    つもり積もって16年。
    もう 無 だわ

    • 2
    • 20/01/03 10:40:34

    >>85
    同感だわ。
    娘と新春バーゲンに行く約束しているのに、こいつが居るせいで行かれない。
    息子たちは友達と遊びに行っているから、良いんだけど。
    もう限界だから、文句言われないようにこいつのお昼作って娘と出掛ける。
    2人で美味しいランチしようと思ってる。

    • 1
    • 20/01/03 10:35:26

    わかるわー。言わないとわからないんだよね。
    あと男って視界も狭いよね?見えてないのかなんなのか、何も感じないのか。

    • 4
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ