みんな、パート先の人と

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/21 00:22:17

    結局パート先でも距離感大切ってことですよね

    • 2
    • 19/12/21 00:20:35

    私は嫌われていると分かっているからプライベートまで付き合おうとは思わない。他の人は個々でプライベートの付き合いがあるのは知ってる。

    • 1
    • 19/12/20 23:22:35

    仕事とプライベートは分けてる
    ランチや飲み会や日帰り旅行も行くけど仕事上の付き合いとして行ってる

    • 3
    • 19/12/20 23:18:23

    一年経って、やっとプライベートで飲みに行こう!てなったー!
    みんな大好きだから、末長く付き合っていきたい。幼稚園のママ達との付き合いより、気楽で楽しい。

    • 0
    • 19/12/20 23:15:10

    基本職場の人とは深く付き合う気はない。でも長い間働いてれば気が合う人や飲みに行ったりする人も出来たりする。何がなんでも仲良くなりたくないって訳じゃないけど積極的に仲良くなるつもりもない。流れに任せてる。

    • 2
    • 19/12/20 23:11:43

    オープニングスタッフで入ったところですごく、5人くらいで凄く仲良くなったけど徐々に割れていった。イチ抜けした人を悪く言って、あれこれその他の人の事もグチグチと夜遅くまでグループLINEをやり、気づくと100件超えてたり。面倒で2抜けしたけど絶対に私の悪口も言ってだと思う。けどもう知らな~い。

    • 2
    • 19/12/20 22:55:31

    友達が欲しかったけど、入社したらおじさんしかいなかった。忘年会新年会しか行かない。

    • 1
    • 19/12/20 22:53:15

    仕事先の人とは勤務していたら休日も一緒に遊びにいったり飲みに行ったりもするが辞めたらサッパリなくなる。

    • 1
    • 19/12/20 22:51:34

    >>31
    そうなんだよ。
    前の職場で深入りしすぎて色々苦労して
    今回の職場は深入りせず、快適だわ

    • 0
    • 19/12/20 22:48:03

    独身の仕事の時の同僚とは子どもも交えていまだに楽しく付き合ってるけど、
    パートの人とは一線置いてる。ママ友のような感覚。

    • 0
    • 19/12/20 22:46:31

    今はまだない。
    同じ時期に入った人とは仲良くなれる気がするからプライベートでも付き合いたいけど、会話が少ない職場だからどうだろ。

    • 0
    • 19/12/20 22:45:09

    あるよー。遊びに行く

    • 1
    • 19/12/20 22:40:48

    思わないし、一線ひいてる。

    • 0
    • 19/12/20 22:36:43

    今の職場はない。
    昔の職場ではあった。今でもランチ行ったりしてる。

    • 0
    • 19/12/20 22:36:27

    付き合いたいけど、気が合う人がいない

    • 0
    • 19/12/20 22:35:18

    付き合いたくないけど、たまにお誘いがある。頑張って理由つけて断ってるけど、断りきれない時は会ったりする。仕事で毎日会う人にプライベートでまで会いたくない

    • 0
    • 19/12/20 22:34:59

    あるよ
    3カ月に一回くらい飲みにいく
    これくらいの頻度がちょうどいい

    • 0
    • 19/12/20 22:27:36

    最近話すお隣のブースの方々とランチ行きたいかなと思ったんだけど、前の職場の人のグチを言っていたので誘うかどうか躊躇してる…

    確かにママ友とかよりは話しやすそうなんですよね!!

    • 1
    • 19/12/20 22:25:48

    月一で飲み会
    仲良しだよ

    • 0
    • 19/12/20 22:24:44

    ない。
    半年に一回ほど早上がりしてランチ行くくらい

    • 1
    • 19/12/20 22:16:48

    いく。むしろ、プライベートの友達と合わなくなった。時間も合わないし。

    • 4
    • 19/12/20 21:57:54

    ないし、したいと思わない。
    私他人と深い関係になるのは苦手だから。
    しかも自分の母親と同じ年代の人ばかりだから、パート先で話してたら楽しいけどプライベートでも会って話したいとは思わない。

    • 0
    • 19/12/20 21:56:15

    何人かは。

    グループLINEには入らない。

    • 0
    • 19/12/20 21:55:42

    ない。私の母親父親と同じ世代の人ばかりだし。

    • 1
    • 19/12/20 21:54:37

    しない

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 19/12/20 21:52:34

    全く付き合い無し
    付き合いたいとも思わない
    休みその日、買い物先で見掛けたら
    逃げる、隠れる、休みの日まで会いたくない

    • 3
    • 19/12/20 21:46:36

    若い時はあったなぁ~
    今はない。口だけ!

    • 0
    • 19/12/20 21:41:53

    1回ランチ行ったぐらい。
    夜集まろうとか子連れで集まろうって言われたから、ちょっとめんどくさい。

    • 0
    • 19/12/20 21:40:59

    >>20
    深入りしてゴタゴタなってる人から、相談されたわ。面倒。職場も自宅も学区内で、家の行き来までしてたそう。

    • 0
    • 19/12/20 21:40:55

    家族
    昔からの友達
    で、もう自分の時間余ってないよ。

    • 0
    • 19/12/20 21:39:54

    >>24 国語苦手?笑笑

    • 0
    • 19/12/20 21:39:33

    >>24 国語苦手?笑笑

    • 0
    • 19/12/20 21:38:48

    >>24
    書き込みした人ではなく、
    相手の方が50代だよ。

    • 0
    • 19/12/20 21:38:44

    ない。
    やだ。

    • 0
    • 19/12/20 21:37:27

    私は自営を手伝ってるのだけど、年の近いパートさんとたまたま趣味が一緒なのでお休みの日に遊んだりしてる。
    でも親しいのはその人だけかな。

    • 0
    • 19/12/20 21:37:25

    >>23

    50代のおばさんがママスタ、、、

    • 1
    • 19/12/20 21:35:19

    ある
    50代のおばさんだけど、私30代と上の子が同い年だからよく喋るし、ご飯行ったりカラオケ行ったらするわよ

    • 0
    • 19/12/20 21:34:40

    36歳で、バイトの子で仲良くしてるのは29.27.21とかだけど、飲みも行くしうちに遊びきたりしてる。子供と遊んでくれたり。若い子と話す機会なんてないなら結構元気もらってる。相談にのってあげたり、普通に仕事の愚痴言ったり。

    • 0
    • 19/12/20 21:22:45

    ない。
    関わりたくない。
    淡々と仕事だけして帰る。年齢も相手が8歳上だから仲良くしたいと思わない。

    • 0
    • 19/12/20 21:19:56

    ないー
    いらないー
    仕事とプライベートは分けるべし。
    深入りする程何かあると後々大変。

    • 0
    • 19/12/20 21:19:25

    30代はわたしだけ。若い子と店長だけだから無理だと思ってる。

    • 0
    • 19/12/20 21:14:45

    ない
    付き合いたいけど、数名が回してるから暇な休みが被らない

    • 0
    • 19/12/20 21:13:25

    今の職場は関わらないようにしてる

    前の職場は合コンから海外旅行まで遊んでた

    • 1
    • 19/12/20 21:11:33

    職場のおばちゃんに車譲ってもらったよ~。その人の息子さん名義だったから息子さんとも会って話をした イケメンだった。息子さんも含め、ちょこちょこお茶のみする仲になったわ

    • 0
    • 19/12/20 21:08:27

    ババァしかいないから仕事だけの関係ー
    でもあと数日でやめる!
    長年お世話になりましたぁ!

    • 1
    • 19/12/20 21:07:10

    気が合う人は少しならいいかなって思う
    たまーにランチとか
    20歳上のおばちゃんでも優しい人がいて好きだよ

    • 1
    • 19/12/20 21:05:56

    人によると思う。

    仲良くなる時はプライベートでも遊ぶし

    仕事は、仕事。と割り切ってれば
    わざわざ会わないし!

    • 1
    • 19/12/20 20:54:39

    仕事だけの関係

    • 6
    • 19/12/20 20:54:18

    >>8
    それは無理して作るもんじゃないよ、自然と仲良くなる人とは仲良くなる(笑)

    • 1
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ