ママ友、うちばかり来る。

  • なんでも
  • 朱鳥
  • 19/12/20 15:43:22

幼稚園のママ友。うちばかり来るけど、向こうは全然呼ばない。
上の子が幼稚園の時もそうだった。
しょっちゅう、子供達連れて来て、こっちはおやつとか、ご飯の時間が近い時はご飯まで出してたし、散々散らかして帰った後は掃除も大変だった。でも、向こうは全然呼んでくれないから、私ももう呼ばないようにしてた。
下の子が幼稚園入ったら、また同じ事が起きてるよ。うちには来るのに向こうの家には呼んでくれない。
うちの子供が行きたがってても、今度遊びに来てねって言うだけで、全然呼ぶ気配なし。
なのに、またうちに遊びに来ようとする。
普通お互いの家を行き来するもんじゃないの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/20 17:47:17

    >>34
    あ~、今度遊びくさいで?ってなにって思ったら
    遊びにおいでの誤変換ね(笑)

    • 0
    • 19/12/20 17:19:25

    幼稚園の時、ずっとそんなんだった
    タコパしよう、クリスマスパーティーしよう、○○ちゃん家で!
    発案者じゃないのに、なぜかうち。
    全く呼ばれなかったわけじゃないけど、うちの回数だけやたらと多かった
    第一子だったし、がんばってみたけど、疲れる日々だった

    • 4
    • 19/12/20 17:16:18

    ご飯の時間までは嫌だね
    帰ろうってなってから時間かかるなら、早めに切り出すとか?旦那がうるさくてと言えば角も立たなそう

    • 1
    • 19/12/20 17:13:36

    >>35
    児童館は近くに無い。
    公園でも遊んだりするけど、暑い日とか寒い日はやっぱりうちに来ようとする。
    うまく断るしかないんだね。

    • 0
    • 19/12/20 17:06:46

    児童館に行こうと言えばいいんじゃない?

    • 3
    • 19/12/20 17:06:19

    主も今度遊び臭いでーアハハでいいじゃん
    波風も立たない

    • 0
    • 19/12/20 17:04:44

    >>29
    ご飯の時間になってもなかなか帰ってくれないから、仕方なく、、、
    もうそんな事はしないけど。
    そして、手ぶらで来る。

    • 1
    • 19/12/20 17:00:27

    それはほんっっっとにやだ。
    お互いさまだよね。
    子どもが小学生の時もこんな事多いからね。
    うちはそんな子が混ざってたら
    公園で遊ぶように言ってたわ。小学生の時ね。

    • 4
    • 19/12/20 16:53:56

    >>19
    物があふれているのよ。
    せめて子供が遊びやすいように物を片付けておくとかしない?

    • 0
    • 19/12/20 16:50:11

    歓迎するからじゃないの?
    ご飯まで出すって普通はしないよ

    • 7
    • 19/12/20 16:42:46

    主の家が居心地良いんだろうね
    と言うか相手おやつも持参してこないの?
    ご飯まで出すってやり過ぎでしょw
    そりゃ来たがるわ

    • 6
    • 19/12/20 16:42:33

    おやつ出すって、向こうは手ぶらで来るの!?
    しかも散らかしたまま帰るって...ありえない。
    「うちで遊ぶのは無理」ってハッキリ断ったほうがいいよ!

    • 6
    • 19/12/20 16:38:23

    普通に断ればいいのに何でも相手のせいにして文句言うタイプ?

    • 8
    • 19/12/20 16:32:43

    見下されたね
    ばいばいーだな

    • 4
    • 19/12/20 16:32:38

    ん?
    呼ばなきゃよくない?
    まさか相手が行かせてー!って言うわけではないよね?
    主がおいでよって誘ってない?
    文句言うなら普通に外で遊べばよくない?

    • 7
    • 19/12/20 16:30:42

    いた。
    いっっっつもうち。
    自分ちには呼ばない。
    理由は散らかってるからって。
    いや、じゃあ片付ければよくね?と思ってたけど。

    • 6
    • 19/12/20 16:26:58

    >>22
    アドバイスありがとう。
    元々断るの苦手で、でも、うちばかりだと私も疲れるし、悩んでたの。

    • 1
    • 19/12/20 16:23:16

    主から言えばいいんだよ。
    遊びに行きたいから都合の良い日教えてーって。
    それで相手がうだうだ濁すようだったら次からは入れない。

    • 10
    • 19/12/20 16:23:16

    >>17
    行っていいか聞かれたんだ。ごめんちゃんと読んでなくて。それなら相手がどうかしてるね。

    • 2
    • 19/12/20 16:23:04

    そのママ友の家知ってるなら、主から遊びに行っちゃえば?
    今度、主の家に来ようとしたら散らかってるからって断ってみる。

    • 4
    • 19/12/20 16:22:14

    >>16
    呼びなれてないって、どういう感じだったの?うちもそうかもしれないから良かったら参考に教えて欲しい。

    • 2
    • 19/12/20 16:22:12

    呼ばないで外で遊べばいいじゃん。
    「家で遊ぼう」って言われても「片付けとかおやつの準備が大変だから公園とかならいいよ。」って返事すれば済む話でしょ?

    • 5
    • 19/12/20 16:21:25

    >>15
    相手が来たいって言うから呼んだよ。
    でも、うちの子が行きたいって言っても向こうは呼んでくれないし、
    もう私も呼ばないようにする。

    • 3
    • 19/12/20 16:19:48

    同じ経験あって、一度呼ばれたけど全然落ち着かなかった(笑)
    お客さん呼び慣れしてないの
    主の家、居心地がいいんだよ。

    • 3
    • 19/12/20 16:19:07

    主が呼んでるなら文句言えないんじゃない?呼んだから言ってもいいよねってどうかと。相手が行きたいって行ってくるならわかるけど

    • 2
    • 19/12/20 16:17:43

    つぎは○◯さん家でいい?って言っても何かしら言って断るかな?

    家に来るときは手ぶらなの?

    • 1
    • 19/12/20 15:59:28

    食事も出てくる便利な遊び場にされてるだけだよ。断っても直ぐに違う家に行くようになるから入れなくていい。

    • 4
    • 19/12/20 15:56:37

    うちは自分の家呼ぶの嫌だから遊び誘わない。いつもあっちがうちにおいでーって言ってくるからそのときだけ行く。

    • 5
    • 19/12/20 15:54:33

    公園で遊べばいい

    • 7
    • 19/12/20 15:53:18

    私はハッキリ言ったよー。
    「○○さん家にお邪魔した事ないから、うちにも上がらないで欲しいな。私、掃除、苦手なんだよね。」とLINE送ってやった。OKスタンプだけ返ってきた。謝罪も言い訳もなし!疎遠決定。

    • 11
    • 19/12/20 15:51:59

    そう思われたくなくて、4回目くらいで家も呼んだよ。
    全く呼んでくれないなら、公園でいいよ

    • 4
    • 19/12/20 15:51:34

    相手の家が汚いとか狭いとか?
    それでも人の家に行きっぱなしは礼儀としてナシだよね。
    公園で遊べば?

    • 13
    • 19/12/20 15:49:34

    呼ばなきゃいいし、勝手に押しかけてくるなら入れなきゃいい。
    自分の普通と相手の普通が合わないことなんて、人間関係において当たり前のこと。
    自分がやりたきゃやればいい。やりたくなければやらなきゃいい。
    相手に求めるの、やめな。

    • 7
    • 19/12/20 15:48:30

    うちも、お隣さんと7年の付き合いになるけど
    家入ったことない、毎日遊んでるのに我が家だよ。
    なんかもう当たり前って感じになってる

    片付けが苦手らしい。

    • 1
    • 19/12/20 15:47:32

    うちもだよ。鍋しよ~○ちゃん家でね!とか平気で言ってくる。
    だんだんいやになってきたよ。うちは戸建てだけど向こうは
    分譲マンションだから無理なんだって。

    • 3
    • 19/12/20 15:46:43

    汚いから嫌なんだよ私がそうだもの

    • 3
    • 19/12/20 15:46:16

    公園でいいじゃん

    • 12
    • 19/12/20 15:45:39

    じゃあ呼ばないで、入れなければいい。
    お互い家を行き来できる人しか付き合いたくない、ってハッキリ言われないと分からないのかもよ。

    • 10
    • 19/12/20 15:45:34

    会う約束したときに今回は遊びに行っていい?って聞いてるの?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ