ごめん愚痴

  • なんでも
  • 承元
  • 19/12/20 11:38:09

苦手なママが通う園一緒にしてくるみたい。
わたしの子供は3歳、あっちは2歳です。
お互い子供は1人です。

こども園で、うちは幼稚園年少さんで入園許可証が届いて、制服は採寸済み。
あちらは保育園で2歳クラスを申し込んだらしい。
先月は別の保育園申し込むって言ってたのに。

やっぱり知り合いが居ないとねー!よろしくね!だって。は?って思った。

クラスは違うけどすごく嫌だ…
うちはバス通園予定だから会う機会少ないんだけど、すごい質問魔でわからない事とか自分で調べないですぐ連絡してくるから面倒くさい。

ごめんなさい愚痴でした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/20 11:39:45

    悲しいね。せっかく離れられると思ったのに。

    • 1
    • 19/12/20 11:41:08

    >>1
    昨日偶然顔合わせたときに言われた。
    一昨日まではこれで離れられる!とウキウキだったのに。はぁ。

    • 0
    • 19/12/20 11:42:43

    質問されたら、わからないで通しちゃえば?
    何でも答えるから頼りにされちゃうんじゃない?

    • 5
    • 19/12/20 11:43:02

    わからないことは、幼稚園に聞いてね。私の情報古いから!ってスパッと切る。
    面倒な人いると愚痴りたくもなるよね。

    • 2
    • 19/12/20 11:43:45

    他に友達つくれるよ。
    またその人にも似たような人が寄るよ

    何を言われても聞かれても知らない。とか素っ気なくしてれば離れると思います

    • 0
    • 19/12/20 11:44:10

    小規模?
    学年違うなら、正直そんなに関わりないよ!
    大きい行事は一緒だけど、学年で行事分かれるし。

    • 2
    • 19/12/20 11:44:48

    >>3
    旦那の取引先担当の奥さんで、無下にできなかった。
    もし一緒になったら、園の方に問い合わせるよう誘導するつもり。

    • 0
    • 19/12/20 11:47:17

    >>4
    ありがとう。
    そうするよ。
    今までは旦那に愚痴ってたんだけど、昨日相手から言われてもう無理!ってなった。

    • 0
    • 19/12/20 11:48:11

    >>5
    ありがとう。ほんとそうなってほしい。
    素っ気なくしたい。。

    • 1
    • 19/12/20 11:49:55

    ブロックしたら回数減るよ

    アップデートしたら変えちゃったとかいえば平気

    • 0
    • 19/12/20 11:50:24

    >>6
    あーーー大きい行事。すごい憂鬱だ。
    運動会とかあちらは叔父叔母まで大人数でくるような家庭みたいで、すごい自慢されそう…ナチュラルに。

    はぁ。本当に関わり合いになりたくない。

    • 0
    • 19/12/20 11:51:06
    • 1
    • 19/12/20 11:51:43

    >>10
    本当にブロックできたらどんなに楽か。
    ブロックできたことを妄想して少し心安らかに保ちたい。

    • 0
    • 19/12/20 11:52:29

    >>12
    違う。
    そういう関係で悩んでる人私以外にも居るんだね。

    • 0
    • 19/12/20 11:53:51

    お昼ごはん作ってくる
    ちょっと離れる
    みんなありがとう

    • 0
    • 19/12/20 11:54:30

    ママ友できたら離れていくかもよ
    今だけかも

    • 2
    • 19/12/20 11:54:59

    >>14 ごめん。私も同じ境遇だったからトピ覚えてたの。

    せっかくの晴れの入園なのに嫌だね。

    • 0
    • 19/12/20 11:58:28

    うどん茹で中なので来た

    • 0
    • 19/12/20 11:58:59

    >>16
    あーほんと!本当にそうなってほしい。

    • 0
    • 19/12/20 12:00:03

    >>17
    な…仲間…(T_T)お互い大変ですね…

    ありがとう。違う園に決まって欲しいと願ってる自分にも自己嫌悪してる。でも違う園に決まってほしい。

    • 0
    • 19/12/20 12:06:39

    ごめんなさい釣りでした?
    もうLINE返事してこないでいいわー。

    いっつもやん。
    質問したあとママスタに愚痴って

    • 0
    • 19/12/20 12:08:08

    旦那の仕事が絡んでると厄介だね。
    クラスが違うのが不幸中の幸いと思ったらどう?
    うどん大丈夫?

    • 1
    • 19/12/20 12:09:21

    >>21
    お願いします。

    • 0
    • 19/12/20 12:10:44

    >>22
    少しでも前向きに考えを切り替えたい。
    不幸中の幸いだと思います。
    同じクラスだったら面倒くさいことこの上ない。

    うどん大丈夫!

    • 0
    • 19/12/20 12:10:56

    >>21
    んっ?

    • 0
    • 19/12/20 12:15:50

    あら、、ご本人登場?

    • 0
    • 19/12/20 12:20:14

    災難だね。でも苦手な人なんてどこにでもいるもんだよ、質問してきたら、間違ってたら悪いから先生に聞いて~で毎回押し通す。

    • 0
    • 19/12/20 12:20:17

    >>21
    違う人だと思うけど。

    では、もうLINEしてこないでください。

    • 3
    • 29

    ぴよぴよ

    • 19/12/20 12:22:12

    面倒くさい人と関わると自分がしんどくなるから怪しい人には近づかない方がいい

    • 1
    • 19/12/20 12:25:14

    うどん食べてくる

    • 0
    • 19/12/20 12:33:38

    >>20
    呪いをかけるのは
    自己嫌悪になるのに相談はウザいて
    ヌシも優柔不断だよ
    本とはヌシから声かけてない?

    • 0
    • 19/12/20 12:50:45

    >>32
    ちょっと日本語おかしいよ

    • 1
    • 19/12/20 12:51:13

    食べ終わって戻りました!

    • 0
    • 19/12/20 12:54:46

    >>27
    ありがとう。
    そうする。頑張って先生に聞くように向ける。

    • 0
    • 19/12/20 12:55:31

    軽く聞いただけじゃない?

    • 1
    • 19/12/20 12:56:21

    >>30
    たぶん、我が家は夫婦揃ってその怪しい人レーダーがポンコツなんだと思う。
    初対面で見極めたいわ。

    • 0
    • 19/12/20 13:02:25

    >>36
    うーん。軽くても、重くても、頻繁だと面倒くさいよ。内容も知らんがなって事ばかりで。。

    • 1
    • 19/12/20 13:12:09

    >>38わかりすぎる。重い話からくそどーうでもいいような話まで聞いてくる人いる。うんざりし過ぎてテメエで考えろやって口悪く言いたくなる。

    • 0
    • 19/12/20 13:13:57

    >>38 どのくらい頻繁なの?毎日?

    • 0
    • 19/12/20 13:29:40

    まぁ‥

    昼はうどんだった。
    ってことは よくわかった。笑

    • 1
    • 19/12/20 13:31:17

    >>39
    あああー本当まったく一緒(T_T)
    Twitterとかで勝手につぶやくかインスタで更新してろぉぉカスゥって毎度思ってる。

    • 0
    • 19/12/20 13:34:42

    >>40
    去年はあちらの子供産まれてから毎日。
    今年からはママリに質問するようになったとの事で週に2回と、慶事ごとやイベントこどにお子様アップとご家族写真付きの報告LINEが来る。

    来年はあちらのお子様が七五三なので、色々教えてと言われている。
    思わず「うちより嫁ぎ先に合わせたほうが無難だと思います」って答えた。

    • 0
    • 19/12/20 13:35:05

    主もここに愚痴るなら友達いないねw

    • 0
    • 19/12/20 13:35:08

    >>41
    ありがとう

    美味しかったけど子供には残されてしまった

    • 1
    • 19/12/20 13:38:17

    >>44こんな内容リアルな友達には愚痴れないでしょ。

    • 0
    • 19/12/20 13:38:35

    >>45 茹で加減と量がねー。のこすよね

    • 0
    • 19/12/20 13:41:12

    >>43 主が優しいんだと思う

    • 0
    • 19/12/20 13:42:03

    >>42ほんとネットで呟いてろって感じ。基本かまってちゃんなんだろうね。毎日のように聞いて聞いて教えて教えて~だもん。そして聞いてくる割りに答えると、でも~だって~って。自分の中で答え決まってるなら聞いてくるなよっていつも思ってる。

    • 0
    • 19/12/20 13:49:11

    >>44
    友達少ないー。あんまり愚痴も言いたくないから、愚痴系は旦那にしか言わない。

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ