私...こわれるかも。

  • 旦那・家族
  • ぺつこ
  • yuba8iM4pn
  • 19/12/19 19:37:51

旦那へのストレスが半端ない。

結婚して丸14年。子供四人。上は中学1年生。

何かにつけ、お前は子供の面倒があるから、とか、母親なんだからと自由をくれない。

そんなの、子供身ごもったときから自覚してるわ。

ママ友との飲みも許可を出してくれず、まるで鳥かごの中の鳥状態。。。

しかも、旦那が職場の上司な為、ほぼずっと一緒。少しのミスも、かなりの勢いで罵倒される。その度胃がキリキリ。

最近、ちょっとイケメンな社員が入ってきたのだけど「お前はあいつの前だけ女をだしてる」と言われ...
あいつのことが好きなんだろとまで言われる始末。なんでそうなるかな。。。

旦那は容姿に自信が無いため、そのせいか私を束縛する。。

少しでいいから自由が欲しい。


子供達も思春期、反抗期でどうにも手がつけられず...


「大変と思ったら終わり。大丈夫。」とその都度思ってるけど、これを打ちながら涙が止まらない。



重たくなってすいません。
文章がなってなくすいません。



私の愚痴を誰かに聞いてもらえるだけでも嬉しく思います。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • ぶっ飛び?
    • Mz7peHpqCA
    • 19/12/20 01:07:31

    >>41なんだ?この人?これでマジにアドバイスしてるつもりなの?
    だとしたら貴方相当壊れてるわよ。
    ギャグでしょ?

    • 1
    • 57
    • 寛元
    • Pk0B5T0sqf
    • 19/12/20 01:00:20

    お疲れ様。一番、気遣って欲しい相手がそれだと嫌になっちゃうよね。
    何も気の利いた言葉が出ないけど、あなたは充分、よくやってる。
    子どもたちはそれをちゃんとわかってる。苦しくなったら子供たちの前で泣いたっていいと思う。それでも仕事して、家のこともして、立派に生きてく手本になってるんだよ。

    • 3
    • 56
    • 寛厳
    • Mz7peHpqCA
    • 19/12/20 00:51:13

    >>6旦那は主さんに甘えてるんだね。
    自分の上手くいかない事のイライラを合わせてくれる主さんに全部吐き出し憂さ晴らし。
    典型的な自立出来ていない男の行動パターンだよ。
    強気に出たらあっと言う間に怯みそう。
    楽しいサーカルとかに参加して気分転換したら。その空気から離れて一息入れられる空間が必要では。頑張ってね。

    • 1
    • 55
    • 明応
    • 4w7BDHRfow
    • 19/12/19 23:28:22

    旦那怖いね。うちもそんなだった。そして最後はイケメンのこと好きなんだろ!!って子供達の前で殴られ蹴られ近所の人が警察に通報してくれて離婚した。私はいなくなってさっぱりしたけど
    離婚したくないなら従うしかないよ。考え方変わらないからモラハラは病気

    • 0
    • 54
    • ぺつ
    • uWKwziXz3y
    • 19/12/19 23:15:26

    >>51
    きっとぶちギレますね。

    • 1
    • 53
    • ぺつ
    • uWKwziXz3y
    • 19/12/19 23:13:36

    話し合って分かち合えていたら、こちらに投稿はしておりません。

    旦那の気分が落ち着いているときを狙って話をしてOKを貰っても、いざ誘いが来てその旨伝えても、その時の気分でNOと言われます。

    自分は勝手に飲みに行くのに、なんで私はいちいち伺わなければならないのかと思う。

    これも、母親だから?

    • 0
    • 52
    • 承和
    • dQzLcO3/34
    • 19/12/19 22:51:41

    >>49 論点ズレてて自分語りが多い人が嫌いなものでついつい笑 ピアノだのBBQで大好評だの自分自分で笑わせてもらったわwww

    • 5
    • 51
    • 文化
    • wAfEySBTuc
    • 19/12/19 22:13:01

    ミニスカとか履いたらぶち切れそう

    • 1
    • 50
    • 文化
    • wAfEySBTuc
    • 19/12/19 22:12:23

    旦那、相当自分に自信がないんだね

    • 5
    • 49
    • 寛永
    • m4Qdh09DcJ
    • 19/12/19 22:02:03

    >>44
    というか、結婚した相手が嫌だと言うことを強引にするのは普通にナシだと思うけど?
    私には一切関係の無いあなたが行きたいなら行けば良いだけの話なのになんでそんなに食って掛かるの?
    …よくわからない。

    主はご主人が嫌だと言ったから行かずに来てるんだよね。
    ご主人ときちんと話し合いして、お互い譲歩できたらいいね。

    • 0
    • 48
    • 貞永
    • SU1gVzma9u
    • 19/12/19 22:01:46

    一回キレッキレにぶちキレてみるのも手。

    • 10
    • 47
    • ぺつ
    • uWKwziXz3y
    • 19/12/19 21:59:48

    >>46
    同じ境遇なのですね。
    分かち合えてとても嬉しいです。
    毎日お疲れ様です。

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • NN6XwPs7c0
    • 19/12/19 21:56:46

    自分の事かと思うくらい状況が似ててびっくり。主さん毎日お疲れ様!

    • 8
    • 45

    ぴよぴよ

    • 44
    • 承和
    • dQzLcO3/34
    • 19/12/19 21:52:50

    >>41 女は飲みに出るの無しとか言ってる視野の狭い人が必死にアドバイスしてて笑える。

    • 8
    • 43
    • 寛徳
    • TcJEy6tEbp
    • 19/12/19 21:49:19

    毎日たくさん我慢して
    仕事でもお家でも頑張って
    主さん本当に偉いなぁ…

    涙が出るほど辛くても頑張ってるのに
    誰も褒めてくれなくて苦しいね…

    たまには息抜きしちゃおう?
    旦那さんが何て言っても
    あなたにはその権利があるよ!


    • 19
    • 42
    • 弘長
    • pI4+mVFCmZ
    • 19/12/19 21:48:09

    飲み歩き禁止!てなんでやねん。笑

    勝手におしつけんなし!笑

    • 4
    • 41
    • 寛永
    • m4Qdh09DcJ
    • 19/12/19 21:45:44

    >>33
    36に書いちゃったけど、新しいことに挑戦したりしてこなかったの?
    私もお酒好きよ。だからつまみ作るのも趣味のひとつ。アウトドアでもこの趣味は活かされるよ。子供に大好評。
    息子が習い事で海外行くことがあるので英会話やってるんだけど、私も興味出てきて格安のオンラインのやつやってるよ。
    ピアノも昔からの趣味。
    もっと広い視野で建設的に物事考えていかないと、たとえ環境に恵まれても好転しない気がするよ?

    • 0
    • 40
    • 永仁
    • pWYqtToaoj
    • 19/12/19 21:42:16

    たまには自由に遊びたいよね。毎日お疲れ様。
    職場も一緒ってやだな。束縛ひどいね。

    • 6
    • 39
    • ぺつ
    • uWKwziXz3y
    • 19/12/19 21:41:47

    >>34
    すいません汗
    登録方法がよく分からなくて。。

    きっと、感情表現したら反応してくれると思うのですが、表現するのがもう疲れたというか、感情論で話しても良いことがなかったのでなんか私から恐れてるのかもしれません...

    • 0
    • 38
    • 応保
    • FnnKqH+vyF
    • 19/12/19 21:41:20

    好きな人と楽しむために結婚したのに苦しむならサヨナラがいい。
    主さん、私の旦那に対するワガママを見たら失神しちゃうかも。

    • 0
    • 37
    • 正暦
    • 8myEM/yaYh
    • 19/12/19 21:40:38

    >>28
    毎日毎日飲みに歩くわけじゃないんだからたまには良くない?
    あなたは自分と旦那が常識人だと思って生きていけば良いよ
    あなたは飲みに行く事無く仲良くやっていれば良いじゃないの

    • 5
    • 36
    • 寛永
    • m4Qdh09DcJ
    • 19/12/19 21:40:19

    飲み歩き禁止について触れたものだけど、そこは正直私のなかでは主がナシだと思う。
    で、それはそれとして置いといて。

    さっきも書いたけど、ご主人へのストレスあるならなんで今までの趣味や発散方法に頼らず今できることを考えてこなかったの?
    私も今14年で主と同じで内容違うけど旦那からストレス受けて通院までしてた。
    私は子供とアウトドア楽しむことで発散させてきたよ。
    もとはインドアだったけど、子供の好きなことに付き合うって口実で色んなこと体験して、私にもはまるものを私の趣味にした。
    主も今にとらわれずにそとに目を向けてみたら良いのに。
    建設的ではないよ。自分が選んだ相手との生活の中で、人生楽しまないと。

    • 0
    • 35
    • 弘長
    • pI4+mVFCmZ
    • 19/12/19 21:38:28

    >>33

    うんうん!!

    飲むの好きなら行きたいよね!!

    おかしくないよ大丈夫!!

    • 2
    • 34
    • らくだ
    • N0ERleZjYx
    • 19/12/19 21:37:26

    >>25主はぺつこからぺつになったの?
    その違いもちょっとうけた。
    壊れそうならぎゃーって叫んでみたら?
    気が狂ったと思って優しくなるかも

    • 1
    • 33
    • ぺつ
    • uWKwziXz3y
    • 19/12/19 21:36:22

    >>28
    確かに、下には5年の双子と三年がいます。
    子供がいるなかで趣味や発散方法をと思ってますけど、子供達を寝かして、全ての家事が終わるのが夜中。
    これが当たり前と思ってやってます。

    お酒が好きなので、家で飲んでますけど、たまにはという気持ちがあるというだけです。

    • 1
    • 32
    • らくだ
    • N0ERleZjYx
    • 19/12/19 21:32:46

    ちなみに私はママ友と飲みに行こうなんて思わないかな。
    ランチには行くけど。
    下の子何歳だろ。

    • 0
    • 31
    • 承平
    • Q/TzHjIlgc
    • 19/12/19 21:32:22

    絶対従わなきゃ何かされるの?
    もう無理に行ったらどうかな?一度きりの人生そんな縛られたらもったいないなぁ
    主さんがキレたふりしてパニクると旦那さん焦って優しくなるかもよ

    • 0
    • 30
    • らくだ
    • N0ERleZjYx
    • 19/12/19 21:31:25

    やだねーそんな旦那
    でもなんで4人もそんな人と作ったの?
    素朴な疑問

    • 3
    • 29
    • 承和
    • N5O3riL4RR
    • 19/12/19 21:29:52

    >>6
    妻は俺がいないと生きていけない
    離婚を匂わせればすがりついてくるはず
    って思ってたのに予想外の展開で焦っちゃったのね。
    自信のなさ余裕のなさからくる間違った引き止め方が束縛のような感じ。
    やられてる方は付き合ってられないよね。

    • 2
    • 28
    • 寛永
    • m4Qdh09DcJ
    • 19/12/19 21:29:27

    >>27
    主は一番上が中学一年なんだよね?
    下に三人いるはずだけど…

    子供に目が行き届かなくなる状況作るのってどうなの?
    母親になって制限されること多いと感じてるけど、そのなかで趣味や発散方法見つけるもんだと思ってた。
    主も旦那も中身は子供だよ。

    • 2
    • 27
    • 文久
    • 6OGYmMTqr1
    • 19/12/19 21:27:19

    >>14
    うちは子どもたちが中学生になって出歩けるようになったよ。子供によるんじゃない?

    • 1
    • 26
    • 承和
    • dQzLcO3/34
    • 19/12/19 21:23:55

    >>14 うん。ずれてるね。今までやってきたことを規制されたら誰だってそう思うでしょ。昼だから夜だから関係ないわ。いろんな趣味の人がいて楽しみ方があるんだから。視野が狭いね。

    • 1
    • 25
    • ぺつ
    • uWKwziXz3y
    • 19/12/19 21:20:48

    常識か非常識かで言われたら、世間的には母親が飲みに出歩くは非常識なのかも知れませんが、(じゃあ父親はいいのか?とも思います)私に休日は無いのです。
    土日は、平日より早く起き、野球に行く息子の手伝い。練習場所が遠いため車での送り迎え。平日は仕事で、ママ友との予定が合わず、合ったとしても夜になります。

    たまには息抜きしてきたら?なんて言ってくれる旦那さんだったらなとつくづく思います。

    • 1
    • 24
    • 弘長
    • pI4+mVFCmZ
    • 19/12/19 21:18:14

    >>14

    夜に飲みにいくのを引き留めるのが常識人?
    では、飲みに行く母親は非常識?

    やばくね?笑

    • 11
    • 23
    • 承和
    • dQzLcO3/34
    • 19/12/19 21:18:13

    最近モラハラ男のトピ多いなぁ…小さい犬ほどよく吠える、旦那はそのタイプの典型だね。
    家出しちゃえば?子供も旦那も主のこと大切にして無さそうだから。

    • 4
    • 22
    • 仁和
    • /W84psTV7C
    • 19/12/19 21:17:04

    突然ぶちぎれるのはダメ?だまりながら、じわじわと、もう限界!!って叫んでやるのは効き目ないかな。

    • 1
    • 21
    • 仁和
    • /W84psTV7C
    • 19/12/19 21:16:54

    突然ぶちぎれるのはダメ?だまりながら、じわじわと、もう限界!!って叫んでやるのは効き目ないかな。

    • 0
    • 20
    • 弘長
    • pI4+mVFCmZ
    • 19/12/19 21:15:39

    この先旦那さん変わらないよ。
    嫌なら別れるしかない。
    四人もいたら簡単ではないしこれからお金かかるから
    なかなか踏ん切りつかないのは分かるけど。

    職場一緒も地獄だね。

    • 2
    • 19
    • 万治
    • 2SPxM6X/7A
    • 19/12/19 21:15:14

    >>14
    飲み会だけじゃなくてさ、普段頑張ってるしたまには息抜きしておいでって快く送り出してもらうのって母親してると嬉しいよね。

    • 3
    • 18
    • 弘長
    • pI4+mVFCmZ
    • 19/12/19 21:12:30

    可哀想。

    私、明日飲みに行くのに2万お小遣い貰ったわ。
    行きは送ってくれるし!!

    反抗期つらいよね。
    中学2はほんと苦しかった。

    友達にもいるよ。
    頭狂いそうだよね。

    • 3
    • 17
    • 安和
    • P9Pr6+CibM
    • 19/12/19 21:11:47

    最悪旦那やん…

    • 5
    • 16
    • 正治
    • WlRcSsmV1N
    • 19/12/19 21:11:15

    大の大人が子供が小さいからとかは別で、自由に外に出られないなんて可笑しいわ。
    奴隷じゃあるまいし、特に何もないなら自分が出たい時に出ていいはず。
    何で旦那に決められなきゃいけないんだ

    • 3
    • 15
    • 永仁
    • SfSLSDO+hP
    • 19/12/19 21:09:08

    >>14
    そこは人それぞれじゃない?
    私の周りはママ友だけで夜集まって飲み会する人もいれば、しない人もいるよ。

    • 3
    • 14
    • 寛永
    • m4Qdh09DcJ
    • 19/12/19 21:04:01

    >>13
    したいとかしたくないとかではなくてさ。
    私のまわりで夜に出歩くような付き合い方なんかしてる母親いないから、それができないから鳥籠の中にいるようだなんて、カルチャーショック。
    私の旦那束縛はしないけど常識的な人だから、普通に引き留めると思うよ。

    私がずれてる?

    • 1
    • 13
    • 正暦
    • 8myEM/yaYh
    • 19/12/19 20:57:19

    >>12
    あなたは飲み会しない人
    主は飲み会したい人
    息抜きの仕方なんて人それぞれだし良くない?それ突っ込むところ?

    • 16
    • 12
    • 寛永
    • m4Qdh09DcJ
    • 19/12/19 20:54:25

    ママ友と飲み会なんてしないよ。
    子供大きくて昼間いないといけないわけでもないんだから、休日にランチでよくない?

    • 3
    • 11
    • 弘化
    • +Jzq04bt8L
    • 19/12/19 20:51:31

    なんか気持ち悪い旦那だね。

    • 6
    • 10
    • ぺつ
    • uWKwziXz3y
    • 19/12/19 20:50:58

    こういう場があるのを知り、とてもありがたく思います。

    毎日職場と家の往復の生活だったため、愚痴ったことによりすこし気持ちが楽になりました。


    旦那が不倫してても構いません。
    私に少しでも自由があるのならば。とまで良くないことなのでしょうが思ってしまってます。

    • 1
    • 9
    • 匿名
    • dpSatgp+Ys
    • 19/12/19 20:50:24

    かわいそうに。
    人生をもっと楽しんでほしい。
    もっと悪者、自分勝手に生きたっていいのよ。
    いい人すぎたら損するよ。自由になりたいならもっとわがままでもいい。

    • 6
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ