自分の子の話題しか出さないママ

  • なんでも
  • 暦仁
  • 19/12/19 08:38:37

自分の子の話しかしないし、他の子に興味ないのは分かるけど会うたびに自分の子の話しかしなくて、こういう人は何なんだろうと思う。
私も他の子はあまり興味ないけど、この間の◯◯凄かったねとか話題出すし、この服いいねとか言う時もある。
こういうママが何人かいるんだけど何なんだろう。みんなの周りにこういうママいる?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/19 09:55:46

    他人の事あれこれ詮索してくる人よりは楽だけどな。自分の子の話しても全く興味なくて会話泥棒され続けるならあれだけど話題提供してくれるならいい。

    • 1
    • 19/12/19 09:46:44

    いる
    自分の話をしないでいいから楽だと思って適当に相手してたんだけど
    こういう人って相手を見下してるからすっごい失礼なこと言ってくるし非常識だし、会うとうるさいで済まず実害があるからもうあからさまに避けてる
    子供以外でもひとの方話題横取りして自分話ばっかりのタイプも要注意

    • 1
    • 19/12/19 09:46:20

    私は疎遠にした。
    そうしたら何かあった?前のように付き合いたいってラインしてきたから、自分や自分の子の話ばっかりで、あなたと話してるとつかれます。直すなら付き合いますって送ったらそれっきり笑

    • 0
    • 19/12/19 09:41:07

    >>16
    そうそう。幼いんだよね
    自分の価値観のみの人だから、やたら決めつけ発言も多い
    人の話が聞けないの

    • 0
    • 19/12/19 09:15:05

    >>22

    一切交わらない平行線の話だよ。

    うちの父が70代で友達のとこに遊びに行くのに付き合ったことあるけど、お互い自分の話だけずーっとしてて、なのに何故かゲラゲラ笑っていて私もつられて笑うって言う謎の会だけど、本人たちは楽しそう。
    多分、それの自分の子供の話だけバージョンよ

    • 1
    • 19/12/19 09:08:30

    自分の子の話しかしない人同士が会話しだしたらどうなるんだろ。ちょっと覗いてみたい。マウント合戦。

    • 1
    • 19/12/19 09:07:05

    居るよ。
    自分の話ばかりの人。
    他の人の話を聞きたいのに、すぐ泥棒する。
    我が子の習い事のビデオ鑑賞会しようと言い出した時は驚いたわ。
    もちろん断った。

    • 1
    • 19/12/19 09:05:35

    >>14 積極奇異型ってやつだね。本人に自覚がないからタチが悪い。

    • 0
    • 19/12/19 09:04:18

    いるよー
    LINEしてても画像送られたり、直接会ってる時も我が子の話ばっかり。
    運動会の写真とか、七五三の写真とか、ハロウィンの写真とか、、見せられながらどうだったとか延々と話してる。
    めちゃくちゃ興味ないんだよね。

    • 2
    • 19/12/19 09:04:04

    自分の話にすり替えて長々話す人はいるね。

    誰かが「うちの子インフルになってさ」
    というと、「あー!インフルでしょ、うちの下の子もなったんだけど、、、」と長々続く、みたいな人。
    そういう人は苦手。

    • 4
    • 19/12/19 09:02:12

    つまらないよね

    • 1
    • 19/12/19 09:00:07

    いる。
    悪い人ではないんだけどね。
    幼いというか、変わった人だなぁと思う。
    そして自分の話しかないから視野が狭くて「○○して当たり前、○○はありえない」みたいな決めつけが多い。
    さすがに子供の受験時期にいろいろ気づく人が多いけど。

    • 1
    • 19/12/19 08:58:45

    >>14
    その親自身も何かあるんだろうね。
    親に限らず、そういう人居る。他人に関心無い、共感力が異常に低い。

    • 2
    • 19/12/19 08:55:05

    障害者の親がそんな感じ
    悪い人じゃないんだけど普通の会話も自分の子の話、PTAの発言でも自分の子の話しかしないからみんなシラケてる

    • 0
    • 19/12/19 08:54:27

    自分の情報を出さなくて済むから楽

    • 5
    • 19/12/19 08:53:20

    それしか話す事無いんだろうね。また始まったよ…と思いながら聞き流してる。完全に子供が親離れしたら、どうするんだろう?と思う。魂の脱け殻になってしまうのかな。

    • 4
    • 19/12/19 08:52:17

    >>9
    同じ人かな?
    すごいね!って言わなきゃいけない話題ばかりするよね。
    うちの子こんなにしっかりしてる!うちの子ほめられた!みたいな。

    • 1
    • 19/12/19 08:51:04

    私のパート先のおばさんもそう!
    何話しても全部子供の話に繋げる。
    しかも、一回話すと長い。
    その人の子なんて会った事も興味もないから
    うんざりだよ。

    • 1
    • 19/12/19 08:49:26

    そういう人1人だけいる
    こちらに興味ないから話を振ることもなく会話にならない
    延々と我が子や家族、自分語りばかり。
    すごく疲れる

    • 7
    • 19/12/19 08:49:02

    >>6
    何も状況知らない癖に言わないで(笑)(笑)強烈な人も世の中にはいるから!!

    • 0
    • 19/12/19 08:48:07

    >>4凄くよくわかる!
    みんながその人の話を聞いてる感じ。
    他の子が賞もらったり、凄く頑張ってる事も認めない感じ。

    • 1
    • 19/12/19 08:47:18

    >>4
    最低!話してて鞄の整理なんてするママいないわ。私のまわりの人はいい人ばかりでよかった。

    • 2
    • 19/12/19 08:46:19

    他の子の話ばかりじゃなくて、本当に自分の子の話題と自慢しかしないママ。
    みんなが持ち上げているのに気づいていない感じ。

    • 3
    • 19/12/19 08:45:04

    いるいる!自分の子の話ばかり。気づいたら全員でその子の話聞いてるパターン。
    他の人の話は一切興味ないから他の人が話し出すとゴソゴソ動き出したりして無関心。
    何かずるいし、腹立つし、金も貰ってないのにキャバ嬢みたいに聞くのもアホらしくなって同じ態度してやってる。その人話し出したら鞄の整理とかしてる(笑)

    • 8
    • 19/12/19 08:42:45

    他人の子の話ばかりするママの方が嫌だわ。
    そんなに他人の詮索ばかりしてるの!?って引くし、要注意ママだなって思う。

    • 7
    • 19/12/19 08:41:13

    他の子の話しかしないママなんて嫌だな。
    話してるママの子供の話を聞きたいから、話をするんじゃないの?

    • 7
    • 19/12/19 08:39:36

    人の子供の事を言ったら言ったで、うるさいでしょう?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ