近所の娘さん息子さん、社会人なのにずっと実家暮らし

  • なんでも
  • 平成
  • 19/12/16 18:47:35

そのうち結婚して出ていくのかなと思ってたけど、異性と歩いてるの見たことないし
せめて実家出ればいいのにね。
実家出ないから彼氏彼女もろくにできないんだろうな笑
全部親任せにして甘えてて子供のまま?
普通親も追い出すよね。
いい大人が実家暮らしって周りの目恥ずかしくないのかな?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/17 00:22:02

    主ってザ子持ち主婦って感じ笑
    家の前で円陣組んでずっとお喋りして通る人の事ジロジロ見てるあれ。

    • 4
    • 19/12/16 22:37:43

    >>183
    港区の素敵な所!いいな。いいな。
    地方都市からしたら羨ましすぎる。

    • 0
    • 19/12/16 22:26:22

    >>181
    港区芝

    芝浦とは比べ物にならないくらいのところ

    • 0
    • 19/12/16 22:10:20

    >>179
    下に結婚して同居の方が悲惨って書かれてたよ。ハートの数も多い。

    • 0
    • 19/12/16 22:06:28

    >>77
    芝って略名?
    芝浦?
    都内いいな

    • 0
    • 19/12/16 22:05:32

    別に構わんよ、何か問題でも
    そんな人五万といるわ
    お節介オバチャン

    • 4
    • 19/12/16 22:02:59

    そんな事言ったら、結婚以来同居の家はどうなるの。
    多分旦那はずっと実家暮らしでしょ?

    • 1
    • 19/12/16 22:02:30

    主には関係のない事。大きなお世話だろ。

    • 4
    • 19/12/16 22:01:54

    逆に他人をそこまで観察して愚痴ってる主のが恥ずかしいと思う。
    というより、怖い。まさか近所の赤の他人である女にそんなことまで考えられてるという恐怖よ。
    余計なお世話とも言える。

    • 2
    • 19/12/16 22:00:55

    子供が大きくなるとわかるけど、このストレス社会で子供達が新入社員として働き始めることがすごく心配。人間関係、慣れない仕事のストレスでの一人暮らしなんてさせられないって言うのが本音。うつ病になったりでもしたら、自殺でもしたらと思うと、やっぱり見守っていたい。

    • 5
    • 19/12/16 22:00:49

    日本人くらいだよ
    そんな醜い考え方するの

    • 4
    • 19/12/16 22:00:47

    古い考えダサっ

    • 4
    • 19/12/16 21:58:09

    そんなこと言うの日本くらいだよ

    • 5
    • 19/12/16 21:57:48

    >>168
    独身で給料少ない実家暮らしって惨めだね

    • 0
    • 19/12/16 21:57:07

    実家の近くで異性と歩いてないと彼氏彼女もいないとか思われるのか。

    田舎の人かな?

    • 4
    • 19/12/16 21:56:50

    >>166
    逆に、実家で家族みんなで仲良くって国もあるよね。実家暮らしだから甘えだ!なんて馬鹿みたいに叩かない。ホームステイした時思った。

    • 3
    • 19/12/16 21:54:59

    今の子みーんな家出ないよね。
    時代なのかなー。
    お給料も少ないし、実家から出たくないんだよ。
    うちの子も出る予定なし。
    何歳まで居るのかしら。

    • 6
    • 19/12/16 21:54:38

    ひとり暮らしできる程の給料無いんでしょ

    • 1
    • 19/12/16 21:54:25

    近所の家庭事情を隅々まで舐め回すように見てる主の方が恥ずかしいと思うんだけど…

    • 3
    • 166
    • 主の地域はどこ?
    • 19/12/16 21:53:35

    別に何とも思わない。
    今 住んでる地域は結婚するまで実家暮らしが普通。
    女性なら特にね。
    男性も実家暮らしで結婚するときに家を建てたりマンション買ったりするから頭金貯める為にも実家暮らしは普通だよ?
    外国だと大人になると家を出るって国あるけど日本だからね。別に変だとは思わない。

    • 2
    • 19/12/16 21:52:39

    え、独身会社員ほぼ実家暮らしだな…
    自分も結婚するまで実家
    東京家賃高いし住宅手当もらっても間に合わない
    生活の質落としたくないし別にいいじゃん

    • 1
    • 19/12/16 21:52:25

    思えば、実家暮らしの男と付き合ったことないわ。
    自分が大学からひとり暮らしだったから、社会人は当たり前にひとり暮らしであって欲しいし、自立してないと捉えてしまう。

    いくら実家で貯金してようが、家族仲が良かろうがいい年して、何も思わず実家にいられるっていう感覚が無理というか。

    結婚するまで実家にいた男は、妻と母親を比べてモラハラしたり、妻より母親の肩を持ちがちだって離婚カウンセラーの人も言ってたし。

    • 0
    • 19/12/16 21:52:08

    ご両親が体弱いとか、、なんか事情があるかもしれないじゃん。

    • 3
    • 19/12/16 21:49:04

    >>156
    事件も増えてるからね。仕事してるうちはまだいいけど。

    • 0
    • 19/12/16 21:48:00

    うちの娘内定もらって4月から社会人だけど、全然家出る様子ない
    親としては1~2年したら出て行って欲しいところ

    • 1
    • 19/12/16 21:47:59

    余計なお世話だわ
    よその家はよその家。

    • 3
    • 19/12/16 21:41:17

    ご近所に迷惑かけてないならどうでもいい
    迷惑な存在なら働いてようがニートだろうが
    さっさと実家出て自立しろって思う

    • 1
    • 19/12/16 21:41:05

    なんやかんや独身実家暮らしってこうして多くの主婦から馬鹿にされるよね。
    子供にはそんな思いしてほしくない。
    社会人になったら絶対家出すわ。

    • 0
    • 19/12/16 21:38:18

    旦那の兄がそうだわ~
    そういう風に見られてるのね( ̄▽ ̄;)汗

    • 0
    • 19/12/16 21:35:14

    主の言ってることってなんやかんや正論じゃない?世間の声ってこれだよ。
    独身実家暮らしは何よりも見下されるし親に甘えて生活してる。
    事実そうなんだから仕方ない。

    • 0
    • 19/12/16 21:33:08

    隣もそうだ。しかも毎朝父親が送ってる模様

    • 0
    • 19/12/16 21:31:37

    私の地域、地方でずっと親と暮らしてる人少ない
    ほとんど就職したら地元出るから。

    • 0
    • 19/12/16 21:29:42

    実家のご近所宅、地方大進学とか転勤とかじゃない限り、結婚までそのままが多いけど・・。
    だから、結婚してない場合はそのままいるわ。

    • 0
    • 19/12/16 21:27:29

    他人の家がそんなに気に成る何て、余程の田舎者。
    変人?

    • 3
    • 19/12/16 21:25:38

    >>144
    あんたの馬鹿にした言い方のが気持ち悪い

    • 1
    • 19/12/16 21:24:35

    >>141
    出戻りパラサイトに何言われても気にすることないよ。
    何でそんなのと友達なの?

    あ、主のは別ね。トピ文は主が気持ち悪い。

    • 0
    • 19/12/16 21:22:29

    旦那は1人暮らしがしたかったので遠方の大学へ行ってそれきりですが、旦那の兄は結婚まで実家暮らしでした。毎月いちおう生活費入れていたようですがそんなの当然ですね。母親も息子2人に甘い。

    結果、義兄は家で食後TV前に寝っころがりながら母親に「お茶ー!!」なんていう男に。
    結婚すると、長男の責任感で近所に住んでいるのだろうけれど、しょっちゅう実家へ行き夕食を食べに行っています。美容院も近所で新たに探せば良いのに、毎月実家にやってきて、長年通っている美容院へ行き、その日も一日実家で過ごしてから帰ります。
    ・・奥さんは気楽なのかも知れないけど。

    • 0
    • 19/12/16 21:19:34

    主の子供がそうなったらどうする?

    • 1
    • 19/12/16 21:18:45

    >>134
    同棲はお互いを知るために結婚前にしないとって考えらしい。
    せめて社会人2、3年目からでもいいと思う。1年目なんてただでさえ仕事を覚えるの大変だと思うのに、家に帰ったら彼氏の世話までプラスされて可哀想。
    彼女逃げて~が感想だったよ

    • 2
    • 19/12/16 21:18:14

    昔の貧しい家みたいに、上京して就職して仕送りするのが正しいとか思ってるの?

    • 1
    • 19/12/16 21:15:17

    そういうお家なんだなとおもっときな

    • 0
    • 19/12/16 21:15:16

    >>118気持ち悪い 家族なかがよくて一緒?
    これはこれでいいと思うわ だけどなかよすぎて同じ空間にずっと一緒ってキモいわ
    親亡き後も兄弟姉妹で一緒?キモい

    • 1
    • 19/12/16 21:14:35

    この主ストーカー並みじゃないの? 怖いわ

    • 6
    • 19/12/16 21:13:59

    うちの旦那も実家出たことないよー
    結婚した今も同居w

    • 0
    • 19/12/16 21:13:15

    >>129
    離婚して子供連れて出戻ってる友達、家事や子供の送迎は親に頼んでるのに自分は仕事もあって苦労してるアピールがすごい。週2パートの私をバカにする。

    • 1
    • 19/12/16 21:12:35

    実家暮らしで金貯めてるんじゃない?
    貯金あるに越したことないから

    • 2
    • 19/12/16 21:11:28

    こんなトピ立てる主が近くに住んでるかと思うとお気の毒よ。
    チョーおせっかいだと思うけどw

    • 9
    • 19/12/16 21:10:54

    >>33
    50で仕事辞めたら、暇で暇で仕方ないと思う。
    あと、近所のおばちゃんには関係ないから黙ってろ。

    • 0
    • 19/12/16 21:09:22

    主の考えって昔の人の考えだね

    • 7
    • 19/12/16 21:08:22

    住むところあるならいいじゃん
    一人暮らしなんてお金かかるし。

    • 2
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ