おばさんになったなと思うこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/21 14:40:15

    朝起きた姿が
    既に屍のようだ

    • 0
    • 19/12/21 14:38:46

    家の中が一番安住の地だと悟る

    外に行きたくない

    • 0
    • 19/12/21 14:35:38

    髪短くなっていく。

    • 2
    • 19/12/21 07:06:29

    人混みが嫌い
    寒い時期に極力外出したくない
    ウィンナーで胃もたれ

    • 1
    • 19/12/21 06:25:35

    トイレに行くとシッコより先にオナラが1発でるようになった
    色々緩んできてるのかと思う。涙

    • 0
    • 19/12/21 06:04:47

    中高生くらいの女の子の赤リップを全く可愛いと思えない。
    素っぴんに黒髪に制服が一番可愛いと思う。

    • 4
    • 19/12/21 06:01:28

    ママスタみるようになった事!

    • 2
    • 19/12/21 05:50:45

    スーパーに買い物行ってトレーを透明袋にしまう時に水分つけなきゃ袋が開けられなくなった時。
    自分が小さい時に親が良く開けられなくて何でこんな事出来ないんだろうとか思ってたけどまさに今の自分が同じ状態になってる

    • 1
    • 19/12/21 05:37:16

    ドラマどころか再現ドラマの短いやつで泣く

    • 0
    • 19/12/21 05:34:12

    元々二重なんだけど、二重にする液?をつけたら二重のラインにたるんだ皮膚が入り込み、睫毛のキワが綺麗に見えて、こんなに皮膚がたるんでたんだ…とおばさんになったことを痛感してる

    • 1
    • 19/12/17 08:08:30

    若い頃は
    髪の毛にオイルなんて
    ギトギトして頭洗ってない?くらいに
    なってもってのほかだったけれど
    今はオイルつけないと
    パッサパッサ(笑)

    40なりましたよ。

    • 3
    • 19/12/17 07:08:48

    顔のシワ たるみ 体の肉付き 買い物行っただけで疲れる

    • 9
    • 19/12/17 06:55:30

    ボーリングをやった次の日には筋肉痛にならずその次の日くらいに遅れて筋肉痛がやってくる

    • 3
    • 19/12/16 21:41:39

    食後はお腹がぽっこり

    • 7
    • 19/12/16 21:40:51

    このトピを開いてしまうこと。

    • 14
    • 19/12/16 21:18:03

    テレビで、どのチャンネルも面白くない時、ニュース系で落ち着く。以前はバラエティーだったのに。

    • 10
    • 19/12/16 21:16:05

    PASMOのチャージしたくて画面触っても、私の指じゃ反応しなかった
    娘がやったらすぐ出来た

    唇の端に白いカピカピがたまる

    口の周りに食べ物がついても気づかない

    • 1
    • 19/12/16 21:08:58

    動くときいちいち、よっこらせって言っちゃう。
    若い子の顔みんな同じに見える。
    脂っぽいもの食べるとすぐもたれる。
    家とか実家でしかしないけど、トイレから出てくるときスボン半おろしのまま出てきちゃう。
    くしゃみや咳でちびる。

    • 4
    • 19/12/16 21:01:25

    「若いっていいよねー」と本心から言っているとき。

    • 11
    • 19/12/16 21:00:24

    他人に興味がわかない
    あまりにも興味なさ過ぎて数年同じフロアで働いてる人の名前をど忘れする
    資格試験などは合格してるので記憶力には問題ないのに

    • 1
    • 19/12/16 20:53:47

    読書、手芸が大好きだったのに気づいたら老眼

    • 1
    • 19/12/16 20:52:29

    あー疲れた、とすぐ言ってしまう

    • 1
    • 19/12/16 20:49:49

    気付いたらあおたんが出来てる
    鼻毛が白髪
    日中眠い

    • 4
    • 19/12/16 20:47:14

    尻が凝る。尻が冷える。尻がたれる。

    • 1
    • 19/12/16 20:45:28

    座る時立つ時よっこらしょういちといちいち言うこと
    マジで

    • 2
    • 19/12/16 20:39:30

    体形のくずれ
    鏡見てびっくりする。
    変な場所に肉がつく
    消えて欲しい・・・

    • 4
    • 19/12/16 20:39:08

    すぐ足がつる
    顔のたるみと荒れる

    • 1
    • 19/12/16 20:38:20

    顔のたるみが気になる

    • 3
    • 19/12/16 20:35:21

    足腰弱ってきた。

    • 4
    • 19/12/16 20:34:47

    ロングスカートが流行ってたからずっとロングスカートはいていて、久しぶりに自分の膝を出して短パン(家の中で)になったら膝がおばさんだった。

    • 2
    • 19/12/16 20:34:44

    自分でイメージしている動きより実際は2秒遅い。

    • 2
    • 19/12/16 20:21:28

    階段登ると息切れwww

    • 3
    • 19/12/16 20:12:43

    ほうれい線が気になってきた。

    • 4
    • 19/12/16 20:12:27

    芸能人の名前が出てこない

    • 3
    • 19/12/16 20:08:36

    家事しながら独り言を言っている

    • 3
    • 19/12/16 20:07:55

    職場の若い子がかわいいって感じる

    • 2
    • 19/12/16 20:07:08

    Hey!Say!JUMPとSexyZoneの違いが分からない。

    • 7
    • 19/12/16 20:05:45

    めまいがする。アメリカドラマから韓国ドラマへ移行

    • 0
    • 19/12/16 20:02:01

    図々しく図太くなった気がする。

    • 3
    • 19/12/16 19:58:18

    氷川きよしが好きになった。
    凄い歌上手くて綺麗!

    • 1
    • 19/12/16 19:54:24

    家族でスポーツしても筋肉痛が子供達より遅くきて、治りがとにかく遅い。

    • 0
    • 19/12/16 19:53:19

    オシッコ漏らすとき

    • 2
    • 19/12/16 19:52:29

    涙もろくなったこと

    • 1
    • 19/12/16 19:50:27

    腰痛になった。
    物忘れが多くなった

    • 3
    • 19/12/16 19:49:21

    可愛い学生店員がレジの時
    値引きシール貼ってあるのがカゴにいると避けてしまう

    • 0
    • 19/12/16 19:48:27

    お尻がデカくなった。色んなとこがたるんでる。努力しないと、引き締まった体にはならない。

    • 6
    • 19/12/16 19:46:53

    若い子の顔の区別がつかない
    演歌もいいと思える様になった

    • 1
    • 19/12/16 19:45:55

    本当にシミが増えた。昨日までなかったものが今日ある。

    • 7
    • 19/12/16 19:45:14

    コンビニ調達時の朝ごはん
    昔→バームクーヘンとカフェオレ
    今→おにぎりとほうじ茶

    • 1
    • 19/12/16 19:45:03

    悲しいニュース見て泣き、動物や赤ちゃんの可愛らしい映像見て微笑む時。

    • 3
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ