もうすぐ新生児終わるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/15 23:37:09

    うちも1人目めっちゃ大変だった。
    2人目、今3ヵ月だけど、1ヶ月くらいの時に昼夜逆転というか、昼間はめっちゃ寝るが夜は全く寝ないのが10日くらいあって、その時は流石に参ったけど、それ以降は楽。
    夜も0時頃にミルク飲んだら朝まで起きないし。

    • 0
    • 19/12/15 23:07:25

    上は発達障害だから感覚過敏で地獄の育児だっただけに、下は楽だったよ。起きててもニコニコ穏やかに過ごしてくれてたし。
    今の時間を楽しんでね!

    • 0
    • 19/12/15 23:05:43

    同じような人たくさんで驚きました!
    ちなみにうちは2人とも女の子です。
    やはりこちらも少し余裕がでてるから赤ちゃんもよく寝てくれるのかな?
    もうすこししたら夜泣きに悩む日がくるのかな~

    • 0
    • 19/12/15 22:59:17

    同じ。
    二人目新生児期からとにかく寝る子で3歳の今もお昼寝必須でお昼寝どれだけしても夜8時には寝る。
    一人目寝なさすぎて一緒に泣きながら朝を迎えたことも何度もあったから本当拍子抜けだった。
    二人足して割ったら普通の子が二人になるのかもってくらい真逆。

    • 0
    • 19/12/15 22:01:50

    うちも一人目はよく泣く寝ない子で一緒に泣きながら大変だった!二人目も覚悟してたけど、よく寝る子で手がかからない赤ちゃんだった。私も逆だったらと思うとゾッとする!大きくなってからは二人目の方が手がかかってるけどね。結構同じような方がいてビックリ。

    • 0
    • 19/12/15 21:42:40

    うちの2人目も1ヶ月検診で先生にこんなに寝ても大丈夫か聞いたくらいよく寝たなぁ。
    1人目がずっと抱っこじゃなきゃ寝ない子だったから覚悟してたんだけどね。
    4歳になるけど、今もよく寝る子だよ。寝たら起きない。

    • 0
    • 19/12/15 21:40:41

    いいねー楽で。

    • 1
    • 19/12/15 21:38:26

    これから夜泣き始まるかもしれないけどね

    • 1
    • 19/12/15 21:37:23

    その子によるよね。二人目だからってのもあるだろうけど、やっぱりその子次第。
    うちも上は本当に大変で毎晩辛かったけど、下は置けば寝た。
    逆に産んでたらノイローゼになってただろうなとゾッとする(笑)

    • 0
    • 19/12/15 20:40:52

    うちも2人目まじでひたすら寝てたわ昼も夜も
    パッと見たら寝てる
    いつの間にか起きてる
    で、またパッと見たらまた寝てるみたいな
    それが5ヶ月頃から突然別人と化した

    • 1
    • 19/12/15 19:51:35

    これからだよ、、

    • 2
    • 19/12/15 19:50:27

    失礼、二人目だね

    • 0
    • 19/12/15 19:50:05

    うちも一人目はずっと泣いてる子だったけど二人目は勝手に寝てくれたり楽と思ってたけどやっぱりイヤイヤ期は大変(笑)

    • 0
    • 19/12/15 19:49:58

    もしかして、三人目で男の子?

    • 0
    • 19/12/15 19:48:35

    魔の3周目は来なかったのね。
    うちは3周目からやばかったよ。
    そして5ヶ月過ぎたあたりから夜何度も起きるように

    • 1
    • 19/12/15 19:48:16

    新生児は28日間。

    上の子は夜中とか寝なくて、ずっと抱っこしてたし、日中もぐずぐずしてた気がする。
    置いたら寝るから寝かしつけとか全然いらないんだけど。

    • 2
    • 19/12/15 19:43:19

    新政治ってさんか3ヶ月までだっけ?

    • 0
    • 19/12/15 19:42:21

    うちも二人目はよく寝るなーって思った。楽だった。
    その分かどうかわからないけど、大きくなってからは一人目の方が楽だなと思う。

    • 1
    • 19/12/15 19:38:54

    二人目だから楽なんだよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ