高3の娘、クリスマスデート。行かせてもいいと思う?

  • なんでも
  • 平成
  • 19/12/15 15:34:45

同じく高3の彼氏とイルミネーションを見に行きたいんだって

普段の勉強はほんと頑張ってる
予備校には行ってないんだけど、朝5時に起きて勉強
しかも、自分と彼氏のお弁当を作ってる
放課後も学校の自習室で勉強して、帰ってからも夕食とお風呂以外はずっと勉強
でも、第一志望の大学は今のところD判定

一晩くらいいいか、とは思うけど、それをきっかけに気が緩むのは困る
心を鬼にして行かせない方がいいのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/19 16:35:30

    このトピ気になって戻ってきたけど、結局主来てないのね…

    • 0
    • 19/12/16 00:07:52

    デート1日でどうこうなる成績でもなさそうだし、門限しっかり守ればいいんじゃ?

    • 6
    • 19/12/15 23:45:32

    D判定ならどうせ無理だからデート楽しんでくればいいと思う。
    第一志望は諦めて違うとこに変えればいいよ。

    • 3
    • 19/12/15 23:42:44

    せめてC判定だったらなあ。。。
    門限10時!でどうでしょう。

    • 0
    • 19/12/15 23:38:55

    クリスマスデート以前の問題のような気がする。

    • 3
    • 19/12/15 23:10:10

    第一志望が今D判定ならまあ無理でしょう

    • 2
    • 19/12/15 23:05:41

    高3でそんな言われたらうざすぎ。
    好きなようにデートさせろ
    1日くらいで受からないならそこは何しても受からない

    • 9
    • 19/12/15 22:52:15

    センターまで1ヶ月ないこの時期は、息抜きどころか追い込みの時期だと思う。

    もし自分の娘だったら、付き合いをやめろとは言わないけど、D判定の子が彼氏のお弁当を毎日作ってることに対して、今すべきことは何なのかの話をするかな。

    • 11
    • 19/12/15 22:35:51

    泊まりじゃないなら1日くらいいいんじゃない?
    気が緩む以前に、毎日こんなに勉強しているのに
    D判定なら志望校変えないと駄目なんじゃない?

    • 8
    • 19/12/15 22:35:25

    >>141あなたは不純なことしなかったの?

    • 0
    • 19/12/15 22:34:09

    学校じゃ彼氏と一緒に勉強、自宅でも彼氏と連絡取り合いながら勉強してるんでしょ?そりゃあD判定のままだな。

    • 5
    • 19/12/15 22:33:00

    主は?みんなのコメントをみてどう思う?

    • 1
    • 19/12/15 22:32:50

    >>141
    昼間でもやるときはやるよ。

    • 2
    • 19/12/15 22:31:11

    お弁当は作らない
    大学は志望をかえる
    普通に考えて、この時期でD判定なら
    担任にも変更するよう言われてるよ
    高2じゃないんだよね?

    • 6
    • 19/12/15 22:29:38

    クリスマスデートに行かせるかどうかより、志望校の変更を考えた方がよくない?

    • 13
    • 19/12/15 22:28:42

    泊まりはなし

    • 0
    • 19/12/15 22:25:17

    もうじき受験終わるじゃん。
    自分も大学受験やったけど、今の時期にそんな悠長な事考えなかった。
    D判定でそんなんだったら間違いなく落ちる、それでも良いのか?と本人に聞いたら?
    後は本人の選択。
    親が許可するしないじゃないと思う。

    • 2
    • 19/12/15 21:02:30

    夜8時門限だね!

    • 0
    • 19/12/15 20:59:40

    それより、彼氏のお弁当の材料費とか誰が払ってるの?数日だけならまだしも、毎日ずっとならけっこうお金かかるよね?それ大丈夫?

    • 10
    • 143
    • ミックスベリー
    • 19/12/15 20:59:24

    夜だからな…なんか事件に巻き込まれないかを心配するかな。

    • 0
    • 19/12/15 20:57:07

    無理
    会いたいならうちで招くから
    お前も料理作ってもてなしなさいって言う

    • 0
    • 19/12/15 20:55:28

    高校生で夜会う時点で不純でない?
    恋愛なんて、高校卒業してからでいいのに、男性も人生決まる時期に恋愛なんて信じられない。
    親は教えないのかね。大学入ったら楽しいこと沢山あるのに。

    • 4
    • 19/12/15 20:45:21

    ウチの子は去年大学受験だったけど、センターまで一ヶ月切ってる時期に1日でも息抜きはあり得なかったよ。

    • 1
    • 19/12/15 20:01:52

    お母さんから見て普段頑張ってると思うならいいじゃん。
    デートして、また頑張ろう!って思えるといいね。
    いーなーイルミネーションデート。おばちゃん羨ましいわ。

    • 1
    • 19/12/15 20:00:16

    1日くらいいいんじゃない?ただし、きちんと取り決めをして。
    D判定でも可能性は0ではないから頑張って

    • 1
    • 19/12/15 19:51:48

    D判定でイルミネーション行きたいって言ってる時点で頑張りが足らないと思うし、彼氏も彼氏で気を遣えてないのが丸分かりじゃん。
    受験とクリスマス、比べるにも値しないけど親子共々で甘いんじゃないの。
    第一、彼氏が一番の糞だと思う。

    • 7
    • 19/12/15 19:40:18

    私なら、行かせるけど条件つき。今後も勉強をがんばること。10時までに帰宅するか、迎えに行くから「駅に10時にくること」とか。10時以降の外出はなしで。

    • 5
    • 19/12/15 19:17:01

    今の時期でDはちょっとね。私なら行かせる!普段頑張ってるなら余計に!その日の分はその前後で取り返せばいい!

    • 1
    • 19/12/15 19:05:39

    気が緩んでも緩まなくてもD判定の大学に合格する可能性は低い。

    • 20
    • 19/12/15 19:03:23

    クリスマスデートしてもしなくても第一志望の大学は無理なんじゃないか

    • 16
    • 19/12/15 18:59:04

    クリスマスデートはいいけど人混みでイルミネーションはどうなんだろうとは思う。受験生なら近場で食事でもして帰って勉強した方がいいと思う。
    あとお弁当もD判定もらってたら作ってる場合じゃないよ。あと数ヶ月で人生の分岐点があるんだからしっかりした方がいいよ。

    • 7
    • 19/12/15 18:55:27

    >>129
    1日で受験に響くわけないだろw

    • 4
    • 19/12/15 18:54:01

    >>15 自慢することじゃないよね。世間一般的に恥ずかしい事だよね。

    • 9
    • 19/12/15 18:53:11

    >>126 高2は受験生じゃないじゃん。

    • 1
    • 19/12/15 18:51:45

    >>15
    そういうこと言わない方がいいよ。
    なんかこっちもまで恥ずかしくなるから。

    • 5
    • 19/12/15 18:51:38

    行かせる!ただお泊まりは合格してから

    • 0
    • 19/12/15 18:51:13

    うちの高二息子は許可取らずに行きますわ

    • 0
    • 19/12/15 18:50:22

    ゴムもたせて行かせたら?やっちゃうよ。

    • 0
    • 19/12/15 18:50:20

    今の段階で第一志望がD判定って大丈夫?

    • 3
    • 19/12/15 18:49:06

    >>15
    負の連鎖かな?笑笑

    • 3
    • 19/12/15 18:48:16

    人混みに出掛けてインフルや体調悪くなるとセンター前に勉強時間が減るから行かない。

    • 2
    • 19/12/15 18:46:44

    1日くらいいいと思うけどさ、当然門限付きだけど
    お弁当も気になるところだけど、そんな事よりもD判定って大丈夫?
    ほぼほぼダメじゃない?
    第2第3希望位に合格すれば良いや~みたいな感じ?
    滑り止めはA判定出てるんだよね?

    • 3
    • 19/12/15 18:44:43

    >>15
    18歳で出産してたら偉いわけ?
    頭悪い奴はそれしか能がないだけじゃん。
    学歴が底辺なのにドヤ顔して上から言うなよ。

    • 4
    • 19/12/15 18:43:56

    それだけ毎日勉強してるなら行かせてもいいと思うけどな…気晴らしになると思うし。

    • 1
    • 19/12/15 18:42:36

    一晩って、受験生がお泊りデートするの?

    • 0
    • 19/12/15 18:42:34

    主、来ないね。。
    なんだかなぁ~呑気な親だな

    • 4
    • 19/12/15 18:40:20

    >>108
    それ、放任過ぎるわ

    • 1
    • 19/12/15 18:40:02

    大事な時期でも彼氏できると気が緩む子いるよね
    親が今はなにが第一優先なのか伝えてあげなよ

    • 1
    • 19/12/15 18:39:55

    デートは本人の判断に任せる。
    彼氏の弁当作りはやめさせる。

    • 0
    • 19/12/15 18:38:58

    >>108
    そうかな…
    まだ未成年の学生で、しかもD判定の危機的な状態の受験生だよ?
    今何をするべきか、娘の人生を考えてアドバイスしてあげるのが親だと思うけど。
    今、どうぞ自由に恋愛しなさいという時期では無いような気がする。


    • 4
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ