わざわざ

  • なんでも
  • 天平勝宝
  • 19/12/15 02:14:44

旦那に渡せばいいのに、手渡しで昼間うちに来て、数十分だけ、昔の子育てや勉強やらせすぎた話、自分の子供の良さ、厳しすぎた子育て法を話しまくりタイマーのように時間なったら帰る義母どう思う?
しまいにはうちは上品なのよとか言って。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/15 07:12:05

    あげ

    • 0
    • 9
    • 天平勝宝
    • 19/12/15 03:24:54

    >>8多分自慢とアドバイス7割のあとは満たされない思いから教育の話題を話してしまうのかなぁ
    嫁からしたら厄介だけど
    ま、普通じゃない子育てしてたみたいだし 本人は真っ当だと自負してるけど

    • 0
    • 19/12/15 03:22:35

    >>7
    最低限か!
    それでもモヤっとすること言われるとちょっとねぇ?
    うん、寂しいのかもね。ずっと育ててきた息子が、結婚。って思うと分からんでもないけど、息子の結婚相手に言うことでもないよね。

    • 1
    • 7
    • 天平勝宝
    • 19/12/15 03:16:01

    >>5しょっちゅうは、会わない ほとんど最低限しか会わないよ

    • 0
    • 6
    • 天平勝宝
    • 19/12/15 03:15:08

    >>5本音がわかりにくいなぁ

    あまり近寄りたくはない(笑)
    結局寂しいのかな?

    • 0
    • 19/12/15 03:02:32

    >>4
    1です。
    ごめん。気を悪くするかなとか思っちゃって消してしまったよ。

    わざわざ言ってくるって事は、そう思ってるって事だからね~
    息子としょっちゅう会いたいんだよきっと!きもいな!
    息子と会えないからって嫁にしょっちゅう会いに来るな!って言いたいね。

    • 0
    • 4
    • 天平勝宝
    • 19/12/15 02:44:23

    >>1 3読んだよ やり方の伝授がしたいが、正月は周りの目もあるから平日に来たみたいな?
    鬱陶しいな
    子育てに加担したい感じかね 旦那からは何もメリットないから聞き流してとは言われた(笑)
    あまりに厳しくて義理姉も旦那も最低限しか関わらないのに本人は親離れ子離れ出来てるとか私が息子としょっちゅう会ってたら嫌でしょ?結婚したら嫁を一番にしてほしい!とか言ってきたけど本音かは分からないから返事に困った(;・∀・)

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 天平勝宝
    • 19/12/15 02:29:56

    >>1結局何がしたかったのかな
    渡すのは口実で仲良くなりたいのか(すぐかえが)
    分かってほしいのか(自分の素晴らしさ?を)
    子育て法を伝えたいのか(厳しく勉強やらせなさいという意味)

    わざわざ数十分そんな堅苦しい話だけして、帰っていって呆然

    • 0
    • 19/12/15 02:19:54

    義母、暇人すぎて草
    暇話に付き合わされて可愛そう。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ